Powered by mavhicon japan
menu
seach

付き合っても大丈夫?バツイチ男性との恋愛で注意することとは

付き合っても大丈夫?バツイチ男性との恋愛で注意することとは

公開:

本音 結婚 見極め

恋愛や結婚をする際に、相手の年齢や立場を気にしないという人も多いです。好きになってしまい、これからの人生を共に歩みたいという気持ちに嘘をつくことはできないものですよね。

好きになった男性がバツイチで子どもがいたとしても、お付き合いをしたいと思うでしょうし、お付き合いの末には結婚を考えたいと思う人もいるでしょう。

しかし、バツイチの男性とお付き合いや結婚をするには、それなりの覚悟が必要……。

今回は、バツイチ男性と恋愛をする時に知っておきたいポイントや狙い目のバツイチ男性の特徴についてご紹介します。バツイチ男性を好きになったという女の子は、ぜひ目を通してみてください。

1. バツイチ男性と恋愛をする時に知っておきたいポイント

まずは、バツイチ男性と恋愛をする時に知っておきたいポイントから見ていきましょう。

交際を続けていく中で何らかの障害が生まれるという覚悟を持つ

バツイチ男性とお付き合いをした場合、何らかの障害が生まれるという覚悟を持つ必要があります。

どのような障害が考えられるかというと、友人や家族からの反対、バツイチ男性が恋愛に対して積極的になれないといったものです。

お互いに好意を抱いていたとしても、バツイチということが大きな障壁になってあと一歩を踏み出せないということも……。

そのようなことを考えると、お付き合いまでに時間がかかってしまう可能性が高いと言えますね。

離婚した理由を確認する

離婚した理由を確認することも重要なポイントになります。離婚の理由は様々ですし、どちらか一方ではなく双方に原因があって離婚をするというケースも多く見られます。

しかし、場合によっては男性からのDVや浮気が原因で離婚に至ったというケースも少なくありません。

もし男性側に大きな理由がある場合、その男性とお付き合いをしても同様の理由で別れることになってしまいかねませんよね。

そうなることを防ぐためにも、離婚した理由をきちんと確認しておくようにしましょう。

恋愛に対する価値観の違いを受け入れる

恋愛に対する価値観の違う可能性も高いので、その違いを受け入れられるかどうかも重要なポイントの1つだと言えます。

バツイチ男性と初婚の女性だと、そもそも恋愛観が違うことは容易に考えられますよね。アラフォーの男性であれば、仕事に真剣に向き合うことが恋愛よりも大切だと考える人もいます。

そのため、若い女の子から見ると淡白な恋愛を好む男性だという印象になってしまうかもしれません。

しかしそれは価値観の違いなので、お互いの恋愛観を受け入れなければお付き合いをしても順調に交際を進めることが難しくなってしまいます。

2. こんなバツイチ男性なら幸せになれる可能性が高い!

モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは

バツイチ男性といっても、人によって考え方が全く違います。続いては、狙い目のバツイチ男性の特徴にはどのようなものがあるのかみていきましょう。

離婚したことについて反省している

離婚を後悔しているのではなく、離婚するに至った経緯を反省している男性は、同じようなことを繰り返さないように気を付けるはずです。

離婚をすることになった理由が、家庭のことをせずに仕事ばかりになっていた、家族サービスを全くせずに妻や子どもから見放されてしまったといったものだった場合は、「次に結婚ができたら家族を大切にしたい」という思いを抱いている可能性が高くなりますよ。

わがままを許してくれる

離婚を経験した男性は、同じことを繰り返したくないという気持ちを持っていることが多いです。

ケンカをすることなってしまったり、また離婚することになってしまったりするのは嫌だと思い、わがままを許してくれる可能性が高いと考えられます。

しかし、このわがままというのは度が過ぎてしまうと男性が疲れてしまい、男性側から離婚を切り出すきっかけになってしまう可能性もあるので要注意!

女の子の扱いに慣れている

女の子の扱いに慣れていて、女の子の気持ちを理解してくれることも多いです。

「こんなことを言ったら怒るから」とか「こんなことをしてあげたら喜んでくれるかな」といったようなポイントを感覚で分かっているため、上手くお付き合いできる可能性が高まります。

また、自分がどのような立場なのかもきちんと理解しているため、波風を立てないような対応をしてくれますよ。

トラブルが起こってしまう前に回避するスキルも持ち合わせているので、女の子の扱いに慣れているバツイチ男性は狙い目です。

3. おわりに

好きになった人がバツイチだった場合、様々なハードルを乗り越えなければお付き合いや結婚に結びつけることが難しくなってしまいます。

しかし、バツイチ男性と恋愛をする時に知っておきたいポイントや狙い目のバツイチ男性ならではの特徴を知っておけば、バツイチ男性との恋愛や結婚も上手くいく可能性が高くなります。

好きになった男性がバツイチだったとしても、周りの目を気にすることなくアプローチし、お付き合いや結婚へ結び付けられるように努力してみてくださいね。

好きだという自分の気持ちに嘘をついたままでは苦しくなってしまいますよ。

  • 【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第1話「問題は心の中に」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第1話「問題は心の中に」

    schedule2017.06.17

  • 【婚活はつらいよシリーズ2】愛は損得勘定を越えていけるか問題
    婚活・結婚

    【婚活はつらいよシリーズ1】結婚は自己愛との戦争なのかもしれない

    schedule2017.03.22

  • 【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「私、ちゃんと断れるし!」
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「私、ちゃんと断れるし!」

    schedule2017.08.15