婚活&恋愛コラムiVERY

男性と出会うきっかけってどこにあるの? チャンスをつかめる場所とは?

街コン・出会い

街コン・出会い

「恋人が欲しいなぁ」と思っても、出会うきっかけってなかなかないですよね。毎日が自宅と職場の往復だけじゃチャンスもつかめません。

そんなときは、思い切って行動範囲を広げてみてはいかがでしょうか?

男性と出会うのにおすすめの場所やきっかけをご紹介します! ぜひ参考にしてみてください。

1. 転職やアルバイト

今の職場にいい男性がいないという場合は、転職をして環境を変えてみるのも一つの方法。

社内恋愛には何かと面倒なことも付きまといますが、一緒に仕事をするうちに仲良くなりやすく、お互いの仕事についても理解し合えることから、結婚に至るカップルはすごく多いです。

また、会社の許可がもらえるなら、アフターファイブや休日にアルバイトをするのも出会いを広げるのにおすすめ。

その際、商社マン狙いなら彼らがよくお酒を飲みに来るバー、公務員狙いなら税務署や市役所というように、好きなタイプの男性が多く訪れる場所でのアルバイトを選ぶと効果的ですよ!

2. 街コン

男性と出会うきっかけってどこにあるの? チャンスをつかめる場所とは?

出会うきっかけがなかなかないけど、新しい環境に飛び込むのはちょっと怖い……という人におすすめなのが街コンです。

恋愛や結婚を意識した男女の集まりなのでカップルができやすく、近頃では合コンやイベントのような雰囲気のパーティも増えてきているので、参加するだけでもすごく楽しいです!

「街コンジャパン」のような業界大手主催のパーティならスタッフのサポートもしっかりしているので、一人参加でも気後れせずに楽しめます。

街コンには年齢や職業を条件にしたもの、興味のある分野で絞り込める趣味コンなどいろいろな種類があるので、楽しく参加できそうなものを選んで、ぜひ一度体験してみてください。

3. ボランティア活動

ゴミ拾い、子どものサポート、イベントの運営スタッフなど、ボランティアに参加するのも出会いの場としてはおすすめです。

わざわざ時間やお金を使って人の役に立とうという人の集まりなので、真面目で誠実な男性が多いのが特徴。

一緒に活動する中で自然と声をかけ合ったり、ボランティア終了後の「お疲れ様会」に参加したりするうちに、いつの間にか仲良くなれてしまいます。

4. マッチングアプリ

一昔前の出会い系とは違い、セキュリティ面が強化されたこともあって、マッチングアプリの人気はうなぎ上りです。

なんといっても、サイトに登録するだけで、自宅にいながら男性と知り合えるところが便利!

住んでいる場所や趣味などで細かく条件を絞り込めるサイトも多く、より理想に近い男性を見つけるためのサポート体制もかなり整っています。

女性会員は無料もしくは格安料金で使えるものがほとんどなので、お金がかからないところも良いですね。

5. スポーツ観戦やライブ

男性と出会うきっかけってどこにあるの? チャンスをつかめる場所とは?

同じ趣味の人が多く集まる野球場やライブハウスなどの場所も、男女が出会うのに最適なスポットです。

たまたま隣同士の席になった男性と一緒に応援して盛り上がったり、憧れのアーティストに熱い声援を送ったり。

会場全体が熱気に包まれ高揚感が増している状態なので、ふとしたきっかけから初対面の相手とも仲良くなりやすいのです。

友達と一緒の時よりも一人のほうが男性も声をかけやすいので、興味のあるイベントがあればぜひ一人で出かけてみてください。

6. 友達の紹介

友達に知り合いを紹介してもらうというのも、男女の出会いとしては定番の形ですよね。

好みのタイプやこれまでの恋愛遍歴について分かってくれているので、極端に理想から遠かったり、相性が悪かったりすることが少ないというメリットがあります。

「恋人募集中」を公言しておけば気にかけてくれる人も増えるので、みんなで集まって遊ぶ時や同窓会に参加した時は、「彼氏が欲しい」とアピールしておきましょう。

ただし、紹介してもらった男性に失礼な態度をとると友達の顔に泥を塗る事になり、友情まで失ってしまう可能性があるので、紹介してもらう場合はそれ相応の心構えが必要です。

7. 旅行やアウトドア

旅行先や登山などのアウトドアで男性と知り合う人も多いです。

旅先の開放感もあいまって知らない人同士も仲良くなりやすいですし、非日常の空間にいると相手がかっこよく見えるんですよね。

その分、帰ってきてから改めて会うとなんだか冴えなくてがっかり……ということもありますが、趣味や価値観が似ていることから結婚に至るカップルも多く、このようなギャップはそれほど問題にはなりません。

もし「単独での旅行やアウトドアで男性と知り合うのは難しい」という場合は、ツアーに参加してみるのもおすすめ!

同じバスで移動したり、観光地を回っていたりすると次第に仲間意識が芽生えてくるので、参加者同士の距離も縮まりやすいです。

8. 勉強会や習い事

男性と出会うきっかけってどこにあるの? チャンスをつかめる場所とは?

仕事に役立つセミナーや講習会に参加したり、習い事を始めたりするのも一つの方法です。

同じ目標を持った者同士なので会話が弾みやすく、きっかけさえあれば交際に発展することは十分に可能。

分からないことを質問してみたり、一緒に作業をしてみたりして、仲良くなるチャンスをつかみましょう。

ただし、露骨に出会いを探していると「何しにここへ来たの?」と引かれてしまうので、本当に興味の持てるものに参加し、勉強や習い事も一生懸命やるのが良い出会いにつなげるためのポイントです。

9. おわりに

こうして見てみると、男性と出会うための場所やきっかけってたくさんありますよね。

いつもより少し行動範囲を広げるだけでも恋のチャンスはぐんと増えるので、できそうなことから少しずつ始めてみましょう。

もしかしたら、思ってもみなかったところで運命の相手に出会えるかもしれません!

  • <男性向け> 今すぐ実践できる男磨きの方法10選。今すぐチェックして女の子にモテる!
    街コン・出会い

    これでモテる♡「街コンでこんなことをしてほしい!」男性が喜ぶツボとは

    schedule2019.03.30

  • こんな「口説き文句」には気をつけて! 街コンや合コンにいる危険な男!
    街コン・出会い

    こんな「口説き文句」には気をつけて! 街コンや合コンにいる危険な男!

    schedule2019.07.26

  • 街コンでモテるテクニック紹介! 印象を良くするための6つの秘訣
    街コン・出会い

    街コンでモテるテクニック紹介! 印象を良くするための6つの秘訣

    schedule2019.01.06

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー