婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「彼氏が欲しい!」と思った時にやりたい4つの行動

「彼氏が欲しい!」と思った時にやりたい4つの行動

公開:

彼氏が欲しいのに、なかなかできない……。このような悩みを抱える女性は、少なくありません。

特に仕事の関係で、普段の生活が会社と家の往復では出会いは難しいことでしょう。

では、一体どのようにすれば彼氏はできるのでしょうか?

今回の記事では「彼氏が欲しい!」と思った女性のために、すぐ行動にうつせる方法をご紹介します。

1. 恋活・婚活アプリに登録する

仕事で忙しい人でも、気軽に恋活・婚活できるのがアプリ。人気が高いのが、Facebook連動型のparisやomiaiという婚活アプリ。

気になる相手のプロフィールに「いいね」を押すだけで、簡単にアプローチすることができます。

さらに、相手から「いいね」が貰えるとマッチング成立。マッチングするとメッセージ交換ができるようになり、デートの約束などが可能です。

さらに、街コンジャパンが運営している婚活・恋活マッチングアプリcouplink(カップリンク)では、業界初のリアル×オンラインどちらからでもマッチングできるサービスを展開しています。

オンラインマッチングアプリだけのサービスでは決して出会えないような相手との素敵な出会いがあるかもしれません。街コンと恋活アプリを併用したい人にオススメです。

2. 合コンを開催する

合コンは、知人同士で男女の参加者を集めて開催する飲み会です。井戸端会議のようなノリで楽しめるため、カップルも成立しやすいのが特徴です。

ただ、幹事となると店決めや参加者を集うなどの煩わしさも。ドタキャンする人もいるため、面倒な部分は少なからずあるようです。

もし、店決めや人集めが煩わしいのであれば街コンタイプの合コンに参加しましょう。

街コンタイプの合コンとは、1つの席に2対2で着席するタイプで10~20分おきに回転ずしのように男性が移動するイベントです。

友達を一人誘えば、あとは参加するだけなので楽して合コンしたい人にオススメです。

3. 街コンや婚活パーティーに出向く

出会いを増やしたいのであれば、やはり恋活イベントに出かけるのがオススメです。

特に、最近の恋活イベントは仕事帰りにプラっと寄れるような小さなイベントも増えています。

よい出会いを掴むためには、大変かもしれませんが多くのイベントに参加してチャンスを増やすことが大切です。

特にイケメンや若い男性は、街コンイベントに多く参加しているので20代~30代前半の女性にオススメです。

街コンであれば「アニメコン」や「旅コン」など、趣味を合わせたイベントも人気です。共通の趣味をもつ異性と出会いたいのであれば、ぜひあなたに合った趣味コンを探してみて下さいね。

すぐにでも結婚したいというのであれば「1年以内に結婚したい男女限定」とタイトルのついた婚活パーティーに参加すると良いでしょう。

真剣に結婚を検討している男女ばかりが集まるので、意識の高い出会いを楽しむことができます。

4. 周囲に「彼氏が欲しい」と言いまくる

自分から相手を探すのが苦手なのであれば、周囲の力を借りましょう。友達と会う度に「彼氏が欲しい! 誰か良い人いないかなぁ」と話すようにします。

もちろん、すぐにはいい話が来ないかもしれません。人によっては「結婚相談所登録すれば」と、突き放されることもあるでしょう。

でも、これも恋活の営業の1つです。人と会う度に、ずっと「彼氏が欲しい」アピールを続けましょう。

ちなみに、筆者の場合はFacebookで「彼氏と別れたので、いい話があれば紹介してください」と書きこんだことがあります。

その週のうちに、合コンやイベントのお誘いを何度も受けました。

恥じらいを捨てることは、新たな出会いの一歩なのかも……。(ただ、時と場合によっては面倒な誘いも来るので要注意です)

5. 彼氏が欲しいと思ったら、すぐに行動できる方法まとめ

彼氏が欲しいのであれば、まずは行動することが大切です。周囲に「彼氏が欲しいから、紹介して」というのも、立派な恋活のひとつ。

あなたが黙って待っているだけでは、決していい出会いを引き寄せることはないでしょう。

仕事が忙しい人には、スキマ時間に活動できる恋活・婚活アプリがオススメです。

直接人と会って話してから決めたいのであれば、合コンや街コン、婚活パーティーに参加しましょう。

特に街コンは若いイケメン参加者も多いので、気軽に恋人を求めている女性や20代~30代前半の女性にオススメです。

クリスマスまで、あとわずかです。みなさんも恋活を積極的に行って、素敵な彼をゲットして下さいね!

  • 男性から「空気が読めない女」と言われ続けた女性が語る! 街コンで出会った男性から嫌われないポイント
    街コン・出会い

    男性から「空気が読めない女」と言われ続けた女性が語る! 街コンで出会った男性から嫌われないポイント

  • 【トイアンナ】失恋に繋がる2大原因「彼マニア」と「好き避け」を避けるには
    街コン・出会い

    【トイアンナ】失恋に繋がる2大原因「彼マニア」と「好き避け」を避けるには

  • 街コン・出会い

    第一印象が超重要! マッチングアプリのプロフィール作成のコツ3選

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    街コン・出会い

    SNSの出会い、実は危険!? ネットで結婚した僕が実情を解説!

  • 街コンのプロフィールの書き方! 好印象な自己アピールをしよう!
    街コン・出会い

    街コンのプロフィールの書き方! 好印象な自己アピールをしよう!