婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

上野で合コンするなら! おすすめのお店16選

上野で合コンするなら! おすすめのお店16選

公開:

# 出会い # 合コン # 恋愛 # 恋愛したい

合コンはお店の雰囲気や食事が味方をしてくれて、より盛り上がることができるため、お店選びはとても重要と言えます。

居酒屋からバーまでたくさんのお店が建ち並ぶ東京・上野では、どこのお店で合コンをしようか迷ってしまいますよね。

今回はそんな上野で合コンにぴったりな、おすすめのお店を16店舗厳選してご紹介しましょう。

1. レストラン(ダイニング)

上野で合コンするなら! おすすめのお店16選

東京豚バザール

豚肉を使ったレストランの有名店で特に士宮の養豚農場で育て上げられたLYB豚(るいびとん)が自慢。

遠赤外線効果のある溶岩石焼で焼かれたLYB豚がとにかくジューシーで香り高く、今まで食べてきた豚肉とは全く違うものと思えます。

柚子胡椒と塩で味付けをしても良し、何もつけずにそのままの素材の味を楽しむのも良しなメニューです。

掘りごたつ式の個室の部屋は合コンや女子会に大人気なので、前もって予約しておくことをおすすめします。

住所:東京都台東区上野7-3-2 上野TSDビル 5F
予算:4,000円
店舗HP:http://www.nsg-go.com/

鎌倉食材とWINE かまくらハウス

店内は優しい雰囲気で、鎌倉現地で調達している新鮮なしらすや野菜が自慢のイタリアンレストラン。

素材の味を大切に新鮮な食材を丁寧に調理しています。世界各地のワインボトルを全て2,500円とコスパ良く、気軽に嗜むことができます。

特にワインと相性が抜群なのがしらすアラカルトです。合コンはもちろん、女子会にもぴったりです。

住所:東京都台東区上野2-14-26 アパホテル京成上野駅前 1F
予算:3,500円
店舗HP:http://www.jfs.jp/kamakurahouse/

2. 居酒屋

完全個室居酒屋 星夜の宴 上野駅前店

合コンと言えば、やはりカウンターや普通のグループ席よりも個室が嬉しいですよね。

完全個室居酒屋 星夜の宴は、宇宙空間をイメージした蛍光アートの部屋と上野の夜景を一望できる夜景部屋の2種類がある、オシャレな居酒屋です。

非日常的な空間は、合コンの男女の雰囲気を盛り上げてくれます。食べ放題コースは夏季限定で、ドライアイスの華やかな演出が見どころです。

他にも、生うにのチーズフォンデュやハーゲンダッツのチョコフォンデュなど普段の日常では味わえない贅沢メニューがたくさんあります。

お部屋も料理もインスタ映えにぴったりなので、女性に喜ばれるお店だと言えるでしょう。

住所:東京都台東区上野2-12-23 上野ユーワンビル 5F
予算:3,000円
店舗HP:https://hosiyo-ueno.owst.jp/

上野 れんこん

こちらは店名からも分かるように、れんこん料理の専門店です。

中でも一番人気で、名物なのがぷりっぷりの海老をれんこんで挟んだ「れんこんと海老のはさみ揚げ」です。

他にも、やみつきになるれんこんと帆立の蒸ししんじょや、お酒と相性ぴったりのれんこんといかのガーリックバター炒めなど、クオリティーの高いれんこん料理が勢ぞろい。

れんこん料理以外にも白子の天ぷらやつくねたれやきが用意されています。

デザートのれんこん餅の冷やしぜんざいはなかなか食べる機会がないので、ぜひ食べておきたい1品です。

昔ながらの落ち着いた雰囲気で個室もあります。

合コンでは話のネタが尽きてしまうことがありますが、こういったテーマ性の強いお店だと合コンの話題の1つとしても使えるので、ぜひ活用してみましょう。

住所:東京都台東区上野4-9-1
予算:4,000円
店舗HP:http://www.kei-planning.com/

チーズタッカルビ×夜景個室 ファームテーブル 上野駅前店

チーズタッカルビに洋食目線でアレンジが加わっており、トマトベースとコチュジャンベースの2種類から味を選ぶことができ韓国料理とは違った味のチーズタッカルビを楽しめます。

チーズタッカルビのコースの他にも、イタリアンコースやサーロインコースなど豊富な種類のコースに3時間飲み放題パックをつければとてもお得です!

他にも、各原産地のこだわりの新鮮な食材を華やかに盛り付けた料理は合コンの雰囲気を盛り上げてくれます。

完全個室になっており、部屋から見える上野の夜景は素敵な夜の時間になること間違いなしですよ。

住所:東京都台東区上野4-8-6 プラザUビル7F
予算:3,000円~4,000円
店舗HP:https://farmtable-ueno.owst.jp/

ウメ子の家 上野駅前店

ウメ子の家は、コース料理だけでなく単品メニューも豊富な品揃えとなっています。

合コンにおすすめなのは、コース料理に飲み放題をつけたコスパの良いメニューです。

新鮮なシーフードを使ったカルパッチョは単品でも頼めてコースにも入っているお店自慢の1品です。

他にも、お店のおすすめは新鮮な食材の味をチーズに絡める「ウメ子のチーズフォンデュ」や、とろふわのチーズオムレツに高級な雲丹とずわい蟹が乗った「雲丹とずわい蟹のチーズオムレツ」など、贅沢なメニューが揃っています。

部屋は完全個室で、洋風から和風なお部屋まで合コンや女子会、会社の接待などその時に応じた部屋を用意してくれます。

住所:東京都台東区上野4-10-5
予算:3,600円
店舗HP:http://umekonoie-uenocyuou.com/

上野500バル

上野500バルは大きな美味しいピザや泡グラスがなんとワンコインで楽しめる圧倒的コスパが良いお店です。

合コンは楽しくオシャレに、そしてコスパ良く収めたいものですよね。窯焼きのアツアツのピザは、なんと20種類もの味から選べます。

エビやブロッコリーなど自分たちで具材を選択してアヒージョを楽しむことができるので、合コンで好きな食べ物を知れるきっかけとなったり会話のネタにもなりますよ。

住所:東京都台東区上野4-9-15 ミハシビル B1F
予算:ランチ ~1,000円/ディナー ~3,000円
店舗HP:https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB901/100001186638/

韻松亭

上野公園内にある明治8年創業の料亭で、カウンター席の目の前は四季折々の情緒溢れる景色が広がります。

リーズナブルな鶏すき焼きのコースから上品な懐石料理まで、美味しい和の料理がいただけますよ。

鶏すき焼きはお肉が柔らかな食感で、旨味がたっぷり滲み出したすき焼きです。

懐石料理は色とりどりの食材が美しく色鮮やかに盛り付けられており、上品な味わいに器も楽しめます。

ディナーの値段はちょっぴり高めですが、大人なデートや大人合コンにいかがでしょうか?

住所:東京都台東区上野公園4-59
予算:ランチ ~3,000円/ディナー ~10,000円
店舗HP:http://www.innsyoutei.jp/

チキチキチキン 上野御徒町店

カジュアルな雰囲気で焼き鳥や唐揚げや手羽先など鶏肉専門の居酒屋です。

焼き鳥や唐揚げと飲み放題がお得なセットになっていて、サクサクジューシーで程良い味付けの鶏肉はお酒との相性が抜群でお酒も鶏肉も進みます。

完全個室なので、周りを気にせずぜひチキチキチキン合コンを楽しんでください。

住所:東京都台東区上野4-2-6 上野西田ビル5F
予算:3,200円
店舗HP:https://dinamix115.gorp.jp/

3. カフェ

上野で合コンするなら! おすすめのお店16選

和カフェ yusoshi chano-ma 上野

ランチタイムはお得にドリンクがついて、なんと16時までやっているお店です。

マットレスタイプの小上がりの席でゆったりくつろぐのも良し、コンセント付きのカウンター席でPC作業を行うのも良しな、お一人様でも気軽に楽しめるお店となっています。

ランチメニューは五穀米に味噌汁、お好きな小鉢を3つチョイスできる健康的なメニューです。

このお店の1番のおすすめは、とにかくオシャレで可愛いほんのり温かいガトーショコラとバニラアイスや藤井茶園のほうじ茶香るモンブランパフェ、黒蜜ときなこのパフェ などのデザートです。

昼間からの合コンや、合コンで出会って初めての二人きりのデートなどに行ってみてはいかがでしょうか?

住所:東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 9F
予算:ランチ・ディナーともに1,000~1,999円
店舗HP:https://aglolywithatable.net/chanoma/ueno-yusoshi

4. バー

フレグラ

南ヨーロッパのオシャレな街の夕方、家々の小さな明かりが灯り出すような、温かい灯りに包まれたオシャレな店内で、アロマの香りが心地良いです。

フレッシュハーブと色とりどりの新鮮野菜にこだわっており、「いちいち美味しい」「いちいちオシャレ」がコンセプト。

ワインやカクテル豊富な種類のドリンクメニューも揃っています。

目の前でスモークのパフォーマンスをしてくれる自家製ベーコンの燻製は赤ワインとの相性が抜群ですよ。

深夜2時まで営業しているので、夜中まで大人合コンを楽しめます。

住所:東京都台東区上野3-22-4 MOTビル B1F
予算:4,000円~5,000円
店舗HP:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13173229/

カクテルワークス 上野

店内は「カクテルの作業場」がコンセプトでありアンティークを基調とし、鉄と木材で作られていて薄暗い落ち着いた雰囲気になっています。

女性好みのカクテルの種類がとにかく豊富で、カクテル好きは盛り上がること間違いなしです!

オシャレなカクテルを頼み、合コンでは男性に可愛い女子アピールもできちゃいます。

カクテル以外にも、クラフトビールやクラフトジン、ジャパニーズウィスキーなど、たくさんのお酒が用意されています。

そんなお酒たちと相性が抜群のうす焼きピザは、ぜひ注文しておきましょう。

住所:東京都台東区上野6-7-15 隆陽堂ビル 1F
予算:~5,000円
店舗HP:http://orchardknight.com/

完全個室 ゴルフバー リアルゴルフ

完全個室で、プロジェクタースクリーンがまるで本当にゴルフ場にいるかのようなゴルフバーです。

お酒やおつまみを楽しみながら、ゴルフラウンドを楽しめます。ゆったりとしたソファーの座り心地も最高です。

もちろん、クラブやゴルフ用品は全て貸し出しなので手ぶらでOK! 左利き対応のお部屋も用意できます。

チームに分かれてゴルフのスコア対決をすることもできるので、ゴルフ好き同士の合コンで活用してみてはいかがでしょうか?

住所:東京都台東区東上野2-20-12
予算:4,000円
店舗HP:https://realgolf.owst.jp/

上野 ダーツ&バー ファブスタ

スタイリッシュで、アゲアゲな音楽が流れるメインフロアにシャンデリアが輝く個室、プロジェクターやダーツ、カラオケがあるので上記で紹介したゴルフバー同様、合コンでの距離がグッと縮まるチャンスを掴めます。

お酒が進むミックスピザやパスタ、ソーセージやポテト、飲み放題コースでは豊富な種類のカクテルを楽しめます。

珍しいテキーラもあるので、ダーツでチーム戦をやって罰ゲームにテキーラを楽しむのも盛り上がりますよ。

ぜひ合コンの二次会にいかがでしょう?

住所: 東京都台東区上野2-9-5 長岡ビル5F
予算:3,500円
店舗HP:https://r.gnavi.co.jp/8tjmsg6h0000/?_ga=2.263878092.1593606789.1554423402-1239415228.1554423402

5. ホテル

上野で合コンするなら! おすすめのお店16選

カフェ&ダイニングバー PRONTO 東上野店

上野ターミナルホテル内にある、吹き抜け空間の落ち着いた雰囲気が特徴のお店です。

ホテルの中にあると聞くとちょっぴり高そうなイメージがありますが、スタンダードな料理コースは1,980円~味わうことができるのでご安心を!

定番パスタや、シーズンごとの季節のパスタ、豊富な種類のピザやガーリックアンチョビポテトやカルパッチョやカクテルも豊富に揃っています。

ホテル合コンをやってみたいけど、なるべく予算は抑えたい……という方には特におすすめのお店です。

住所:東京都台東区東上野2-21-11
予算:ランチ600円 ディナー3,000円
店舗HP:https://www.prontohu.com/

BUZZ GARDEN

ホテルパークサイドの1階にあるお店です。

テラス席もあるナチュラルテイストの広々としたフロアを全て貸し切ることも可能で、テラス席にはなんとペット(犬)の同伴も可能です。

昼間は明るい雰囲気の店内ですが、夜にはバルのようなしっとりとした雰囲気へと変わります。

不忍池のほとりで緑に囲まれた癒やし空間で、ホテルシェフ自慢の料理やワインを楽しんでみては?

住所:東京都台東区上野2-11-18 ホテルパークサイド 1F
予算:ランチ1,500円 ディナー5,000円
店舗HP:https://buzzgarden.gorp.jp/

6. おわりに

上野で合コンにおすすめのお店を16店舗ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

かなり個性的な店舗もあり、合コンではもちろんのこと、様々なシーンで活用できるでしょう。

料理や空間など、合コンに参加したメンバーみんなが気に入ってくれるお店が見つかるはずです。

ぜひ、上野で合コンする時は今回ご紹介した店舗を中心に、選んでみてください!

  • 恋活・恋愛

    メンヘラな彼女が欲しいと思う男性の心理や特徴を紹介。情緒不安定でも彼氏が欲しい!

  • 恋活・恋愛

    【男女別】デートをめんどくさいと思う7つの理由! 対処法と断る方法も紹介

  • 【決定版】男性がキュンとする仕草♡ あざとく見られないコツも伝授
    恋活・恋愛

    【決定版】男性がキュンとする仕草♡ あざとく見られないコツも伝授

  • <男性向け>長女の性格と恋愛傾向とは? 長女の女性と付き合うメリット
    恋活・恋愛

    高身長女子だってモテる! 高身長女子は本当に恋活で不利なのか男性の本音を暴露

  • パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介
    恋活・恋愛

    出会いのタイミングとは? 出会いを引き寄せる方法