婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

可愛いのになぜ…彼氏ができない女性の共通点5つ

可愛いのになぜ…彼氏ができない女性の共通点5つ

公開:

# テクニック # 彼氏 # 恋愛したい # 恋愛の仕方

彼氏がほしいと思っているのに、中々彼氏ができない……なんて悩みがある女性は多いですよね。「周りに良い男性がいない」なんてこともあるかもしれませんが、実は自分自身に問題がある可能性もあります。

今回は中々彼氏ができない人の共通点をご紹介します。

1. 彼氏ができない人の共通点

求めているものが高すぎる

求めているものが高すぎる

優しくて、イケメンで、高身長で、お金持ちで……なんて理想を高くしすぎてはいないですか?

例えば、高収入の人しか付き合いたくなくてアプリで年収フィルターをかけている、なんてことがあったとします。その場合本当は性格や価値観があなたにピッタリの人がいたのに年収だけでナシだと判断されて折角の出会いを無駄にしている可能性があります。

もちろん、自分にとって理想な人はいますし、それぞれ好みもあります。ですが、あまりに理想が高いと中々お付き合いまで発展しません。

フリーの時期が長くなるほど「妥協したくない」という気持ちも大きくなり、より彼氏がいない時期が長くなる可能性があります。

自分に自信がない

「どうせ私なんて……」と自分を卑下していると、その自信のなさが相手にも伝わってしまいます。

私も過去、自分に自信がなく「どうせ好かれないんだから、私も好きになっちゃいけない!」と、知り合う男性は全員男友達のように接し、自分でセーブしていた時がありました。

自分に自信がないからこそ、可愛くしたり女性らしくするのが恥ずかしかったんです。でも、そんな考え方ではいつまで経っても彼氏はできません!あなたは、あなたが思っている以上にとても素敵な女性なので自分に自信をもって、恋愛にチャレンジしてみてください。

彼氏がいない友達で集まる

彼氏がいない友達で集まる

彼氏がいない友達同士で固まって行動していると、中々新しい出会いに繋がりません。

これも私が実際に経験したことですが、仲の良い女友達四人と、いつも一緒に過ごしていた時がありました。毎日四人でドライブしたり、温泉に行ったり、カラオケしたり、食べ放題に行ったり……と男性と関わらずに毎日女友達と過ごしていました。

そんな時周りの男友達から「お前らって本当に男に興味ないっていうか、彼氏いなそうだもんな。そんなにずっと友達といて。」と言われたことがあります。確かにバカ騒ぎして、女子会して、とても楽しかったのですが、周りの男性からみたら「あんまり彼女にしたくないな……」と思われて当然かもしれません(笑)

友達ももちろん大事ですが、彼氏がいない友達同士でずっと過ごしていると、男性とのつながりが少なくなってしまいます。

見た目に気を使わない

人は見た目が9割とよく言いますが、外見は本当に重要です。

もちろん「私は中身をみてほしい!」なんて女性も大勢いますよね。ですが、まずは見た目に気を使わなければ、中身だって見てもらえません。

ちょっとヘアスタイルを変える、ちょっとメイクを変えてみる、ちょっとダイエットを頑張ってみる……などちょっとした努力でも印象は変わるものです。

婚活中にも大切だといわれている「清潔感」を意識して見た目を整えましょう。

一緒にいて楽しくない

一緒にいて楽しくない

「あの子が嫌でさ……」とか「仕事がしんどくてやめたい」なんてネガティブな話ばかりしている女性は、一緒にいても疲れてしまいます。言葉づかいが汚い女性も、品がない女性だと思われ彼女候補にならないので注意しましょう。

・アプリで知り合った女性から、仕事の愚痴を聞かされたことがありました。その時に「どう思う?私は悪くないよね?」と言われて「いやそうかな?」とか言い返すとめんどくさそうだったので、「うんうん」と彼女にあわせて聞いてあげたことがありました。

その時「彼女になったらめんどくさいな~彼女にはしたくないな」って思いましたね。(27歳/男性/営業)

2. 彼氏が欲しい

まずは、出会いにつながるよう行動をすることがオススメです。

「アプリで出会うのは怖いし……」「合コンでも本当にいい人と出会えるのかな……」と全てネガティブになっていてはいけません。

行動して、その時に恋愛関係に発展するような良い人と巡り合えなかったとしても、その人の友人を紹介されて恋に落ちる……なんてことがあるかもしれません。考え込む前にとりあえず行動して、1歩踏み出す努力をしましょう。

  • 出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選
    恋活・恋愛

    出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

  • <男性向け>お世辞が上手い男性はモテる? 女子が喜ぶポイントとは
    恋活・恋愛

    彼女が欲しいと思わない男性の心理と効果的なアプローチ方法

  • 真面目そうに見えて危険!? 隠れ遊び人の特徴3つ
    恋活・恋愛

    真面目そうに見えて危険!? 隠れ遊び人の特徴3つ

  • 恋活・恋愛

    彼女がドライだと思うところはどんなところ? 上手な付き合い方もあわせて紹介

  • 個性的なお店が多い池袋! 合コンに使えるお店を一挙紹介!
    恋活・恋愛

    個性的なお店が多い池袋! 合コンに使えるお店を一挙紹介!