Powered by mavhicon japan
menu
seach

美人なのになぜ? モテない理由6つ

美人なのになぜ? モテない理由6つ

公開:

#モテ #友達 #恋愛 #恋愛心理学 #男心

なかなか男性からモテないと、その理由について知りたいと思う女性もいるのではないでしょうか? モテないのは、何かしらの原因があるからだとわかっていても、自分では原因に気づけないことも多い……

そこで今回は、モテない女性に共通する性格や見た目、女性にはモテるけど男性にはモテない人の特徴についてご紹介します。自分自身がモテない理由について知りたいという人は、セルフチェックがてら目を通してみてください。

1. モテない女性に共通する性格

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

まずは、モテない女性に共通する性格からみていきましょう。

ネガティブな考え方をしがち

ついついネガティブに考えてしまう人は一定数いるかと思います。そんな女性は男性から見ると、「一緒にいて楽しくない」、「扱いが面倒だな」と感じてしまいものです。

たまにがティブになることは誰でもあるので、そこまで気にならないかもしれません。しかしそれが毎度のことになってしまうと、男性側が疲れてしまう可能性が……

自分に対する自信が持てずにネガティブになってしまうのであれば、習い事などを初めて自分を好きになる努力をすることから始めてみるとよいでしょう。自分を好きになれれば、ネガティブ思考から抜け出しやすくなります。

自分を中心に考えてしまう

自分を中心に考えてしまう女性も男性からのイメージが悪くなってしまいやすいです。時には自分を大切にしなければいけないことももちろんありますが、常にそれでは一緒にいる人が疲れてしまいます。

恋愛は相手がいることなので、協調性を大切にしたり、周りに気遣ったりしなければいけないシーンに遭遇することの方が多いです。そのため、自分を中心に考えてしまうのは持てない理由の1つとして挙げられます。

2. モテない女性はこんな見た目をしている

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

モテない理由には、性格だけではなく見た目も関係してきます。続いては、モテない女性に共通している見た目の特徴についてご紹介します。

清潔感がない

清潔感がない女性は、男性からモテません。女性から見てもそのような女性は、一緒にいたくないと感じてしまいますよね?

例えば、ネイルが剥げているのに直そうとしていない、髪の毛がプリンになっているのに放置している、穴が開いている靴下を平気で履いているといった女性はモテにくくなってしまいます。

ずぼらだという自覚がある女性は、プリンが目立たないようなヘアスタイルにしたり、できるだけ毛玉ができにくい素材の衣類を選んだりするのがおすすめです。

また、ムダ毛の処理を怠っているのは論外です。処理をするのが面倒だと感じるのであれば、永久脱毛をすると良いでしょう。

ボーイッシュな格好をしている

ボーイッシュな格好をしている女性は、同性から見るとかっこいいと感じるかもしれません。しかし男性から見た場合、そこまで魅力的ではないと感じてしまうことの方が多くなってしまうのです。

なぜかというと、男性は女性らしさを兼ね備えている人に対して魅力を感じやすいからです。同様の理由から、運動が好きで筋肉質な女性も男性からはモテにくい傾向があります。

3. 女性にはモテるけど男性にはモテない…… なんてこともある!?

友達経由で出会いは可能!出会いを繋げてくれる友達の特徴20選を紹介!

男性からはモテないけれど、同性からはモテるという女性もいます。
その理由について、最後はみていくことにしましょう。

自立している

自立している女性は、男性からの印象はそこまで良くありませんが、同性からは「かっこいい」と思ってもらえることが多いです。

仕事とプライベートが充実している女性、上司や部下から頼られている女性は、男性が立ち入るスキがないと感じてしまうため、モテない理由の1つになってしまいます。

男性は頼ってもらいたいという思いを抱いていることが多いので、いくら自立していてもモテたいのであれば男性をたまには頼ってあげてください。そうすることで、異性との関りが増えていき、恋愛に発展する可能性も高まります。

同性の中でリーダー的な立ち位置にいる

同性の中でリーダー的な立ち位置にいる場合も、男性からはあまりモテなくなってしまう傾向があります。リーダシップのある女性は、気が強いというイメージが先行してしまうケースが多いです。

そのため、男性からモテにくくなってしまいます。リーダー的な立ち位置にいることは誰にでもできるわけではないのでとても素敵なことです。

しかし、男性からモテたいなら女性ならではの物腰の柔らかさを上手く融合させることが重要になります。そうすることで、男性からもモテるようになる可能性が高くなります。

4. おわりに

いつも女友達止まり……恋愛対象外になってしまう女性の5つの特徴

モテない理由は、なかなか自分では気が付けないものです。しかし今回紹介したポイントに当てはまるかどうかセルフチェックしてみると、その理由に気が付けるかもしれませんよ?

男性がどんな女性に対して好意を抱くのか理解していれば、自分自身の行動などを見直すきっかけにもなるでしょう。そしてそれを機に、モテるようになることもないとは言い切れません。

もし、モテない理由を探している、モテるようになりたいという人は、今回の記事を参考にしながら自分自身と向き合ってみてください。

  • スピード婚の実態とは? 結婚の決め手や気になる離婚率も!
    恋活・恋愛

    【愛されたいあなたへ】愛されるってこういうこと!

  • かわいい女の子になる方法10個! 男女で違う特徴のとらえ方と注意点3つ
    恋活・恋愛

    あざとい女性の特徴14個を紹介! あざとい女性に騙されないようにするには

  • 恋活・恋愛

    新しい出会い方として注目されているブラインドデートとは?

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    恋活・恋愛

    一瞬で虜にする! 一目惚れされる女性の特徴5つ

  • 恋活・恋愛

    私ってただの遊び相手…? キープか本命か見極める方法3つ