婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

婚活パーティー、どんな服装で行けばいい? 本当にモテるコーデとは

婚活パーティー、どんな服装で行けばいい? 本当にモテるコーデとは

公開:

今宵もあなたの味方、恋愛コラムニストの一ノ瀬あやでございます。

「今度婚活パーティーに参戦するの〜」というあなた。ねぇ、何着る? どんな服装にする?
参加するのはいいけど、「何着よう?」と服装を考え出すと悩んでしまい、頭を抱えますよね。

そこで今回は、私が考える”婚活パーティーで本当にモテるコーデ”をご紹介します♪
 

ハイウエストスカートにトップスINが最強にモテる!

婚活パーティーに行くならこの格好が一番! と思っています。

ハイウエストスカートに、トップスIN♡

例えば……

・シンプルなVネックニットに、花柄のフレアスカート
・ホワイトのブラウスに、ジャガードのコクーンスカート
・ゆるめのカットソーに、レースのペンシルスカート

もちろん最大のポイントは、トップスをINすること! であります!
 

 

トップスをINするとモテる3つの理由

ウエストの「キュッ」がほどよくセクシー♡ やりすぎない感がちょうどよい! なぜか「センスいい」と思われる♪

そう、この組み合わせは全体のバランス感が最高なのです。まずなにより、女性らしいウエストのラインを強調できること。
トップスをINするだけで、こんなにスタイル良く見えちゃう!? と驚くほど、スレンディーに見えます。

そして、ちゃんとトップスとボトムスをセパレートで合わせていることでなぜかセンスがよく見え、「私は今日絶対出会いたいの!!」という必死感も出ず、男性に対して程よく品よくファッションアピールができるのです!

私は新しい出会いの場があるときはこのコーデを選ぶことが多いですが、男性にも女性にも「おしゃれだよね」と言われることが多いですよ♡ 悩んだら、この組み合わせで攻めましょう!

婚活パーティーにワンピースだと、なぜ難しいのか?

モテの鉄板といえば、ワンピースですよね。ワンピは、たしかにカワイイ! モテる! 間違いないww

が、しかーーーーーーーーーし。

ワンピースは一歩間違えれば大失敗の原因にもなります。なぜならどうしても「やりすぎ感」が出やすく、「1枚にファッションセンスを賭けなくてはならない」からです。

先日の婚活パーティー見かけた女の子が髪をくるくるに巻いて花柄のフィット&フレアのワンピースを着ていました。
誰が見ても気合い十分な”勝負ワンピース”でした。「私、今日のために気合い入れました♡」という雰囲気がにじみでており、彼女の元へ男性は全く集まっておらず…残念な状態に。

はたまた、中村アン顔負けのかきあげ前髪に、全身のラインが分かるタイトワンピースを着ているような女の子もとってもセクシーなのですが、セクシャルアピールが強すぎて男性的には「強そう」「取って食われそう」と思うそうです。

ワンピ―スは1枚しか着れないため、男性からの第一印象がそのワンピの印象になりがちなのです。ファッションセンスをアピールするにも、その1枚のデザインに賭けなくてはならず、もしそれが男性の好みにそぐわなかった場合はお声がけいただくチャンスを逃す可能性も。

ワンピ―スならサラッふわっを選べば間違いなし

じゃあ、どうしたらいいのか? というと、ワンピースならサラッとふわっとしたデザインを選ぶことです。

ウエストから切り替えてパリッと広がる強調的なシルエットよりも、ふわっと広がるAラインを選んで。

タイトなシルエットが好きであれば、ぴちぴちのボディコンワンピースではなく、サラッとしたボックス型やコクーン型などが無難です。

結論・とりあえずトップスをINするべし

まあそんなわけで、婚活パーティーに何着るか迷ったら、とりあえずトップスをINしよう! あくまでもやりすぎず、かつきれいめにさわやかに攻め込んでいきましょう。

婚活パーティーにあなたの婚活に、幸あれ♡♡

トップスインのファッションで婚活パーティーに参加してみよう!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 卒婚とは? 卒婚するメリット・デメリット&卒婚での生活費など徹底解剖!
    婚活・結婚

    卒婚で実感するメリット・デメリット13選|卒婚する前に決めておきたいこと

  • 結婚相手の特徴とは? 男性が選ぶ結婚したいと思う女の子は?
    婚活・結婚

    結婚相手の特徴とは? 男性が選ぶ結婚したいと思う女の子は?

  • 婚活・結婚

    【トイアンナ】婚活がうまくいかない女性に共通する「分かっていても諦められない」ハイスペ探し

  • 婚活地獄に陥る女性の特徴とは。婚活地獄から抜け出す為の方法も紹介!
    婚活・結婚

    【婚活ニュース】男性が少ないのはなぜ? このご時世、どうすれば結婚できるの? 最近の婚活事情まとめ