婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【赤い糸を見逃すな】運命の人をスルーしてしまわないために気を付けること

【赤い糸を見逃すな】運命の人をスルーしてしまわないために気を付けること

公開: / 更新:

# いい男 # 出会い # 結婚 # 見極め

「運命の人と結婚したい!」「まだ運命の人に出会ってない」「どうすれば運命の人に出会えるの?」と運命の人に出会いたい・結婚したい願望の人もいるでしょう。 よく運命の人に出会った瞬間「ビビビッ! と感じた」とか、「きっと、この人とお付き合いするんだなと思った」と言う人もいますよね。


逆に恋人ができるたびに「やっぱりこの人は運命の人だったんだ♪」と前向きに考える人もいるでしょうが、「いやいや、結果論じゃん」って思われること必至。


では実際「運命の人」とはどんな人なのでしょうか? 該当する数が多いほど「運命の人」の可能性大です。もしかしたら身近に運命の人がいるかもしれませんよ。


 

初めて会った時に緊張しない。
むしろ懐かし感じ

はじめて会ったとき、緊張感ではなく懐かしい感じがした…ということってありませんか?


もしかしたら、その安心感のような、どことなく懐かしさを感じる異性こそが運命の人かもしれません。


逆に『緊張して目が見れず、何を話していいか分からない…』という恋愛初期にありがちな高揚は、残念ながら運命の人はではないかも…。


運命の人には、会うべくして会うのですから、緊張ではなく懐かしさを感じるもの。



 

目が合った瞬間、惹かれる

00015_3

Halfpoint / PIXTA(ピクスタ)

初対面の異性と目が合った時にも、運命の人か否か判断ができるかも。


「目が合った瞬間、彼の目に引き付けられ、金縛りのような感覚に襲われたと」いう場合、彼こそが運命の人かもしれません。


普通初対面で目が合った時、そうそう金縛りほどの衝撃は受けないですよね。目を惹きつけられ動けなくなるほど惹かれる…


ということは、あなたにとって彼は特別だということです。
 

「共通点」「偶然」が多い

彼と出身地が同じ、彼と育った環境が似ている、彼と誕生日が同じ等々、彼との共通点が多ければ多いほど運命の人の可能性大。


また、「彼とは家のエリアが違うし、勤務先も違うのに、よく道端で会う」「同じ時間、同じ電車の同じ車両によく乗りあわせる」「双子のように同じタイミングで、同じことを言う」という偶然が重なっている場合も、運命の人の可能性は高いです。

 

相手の考えていることが何となく分かる

00015_4

Halfpoint / PIXTA(ピクスタ)

他人の考えていることなんて、言葉で言ってもらわないと分からないですよね。


でも彼が何も喋らなくても、彼の考えていることが手に取るように分かる場合、彼はあなたにとって「他人」ではないかも。


もしかしたら彼も、あなたの考えていることが分かっている可能性も。言葉がなくても心が読めるのは、あなたにとって彼が運命の人だからでしょう。
 

体のニオイが心地いい

異性の体臭って、嗅いでて「心地いい」と感じるニオイと「臭い…」と不快に感じるニオイがありませか?


「いい香りってわけではないのに、嗅いでいるとな〜んか落ち着く…」ってニオイは相性がいい証拠かも。


もし初対面で「ビビビッ」と来なくても、彼のニオイを心地いいと感じるようなら、彼こそ運命の人かもしれません。

 

おわりに

運命の人に会っているのに、気付かずスルーしてしまうのは勿体ないです。ですが運命の人がいつ目の前に現れるか分かりませんよね…。


もし上記のようなことが起ったのなら、あなたの前に現れた男性は「運命の人」の可能性大♪スルーせずゲットしましょう!!



Top photo by teksomolika / PIXTA(ピクスタ)


 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 出会い系アプリでのメール・メッセージのやりとりで次のデートに繋げるには?
    恋活・恋愛

    【クリスマス直前】彼氏を作るならマッチングアプリがおすすめ!

  • 告白をするのにおすすめの場所9つ! シチュエーションを大切にしよう
    恋活・恋愛

    「めんどくさい女……」と思われるLINE5例!

  • 実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ
    恋活・恋愛

    男性が「本当に好きな人」にしか見せない行動とは?

  • 恋活・恋愛

    理屈じゃなくて五感で感じる!! 運命の人がそばにいるときの合図

  • 川崎で出会いを求めるならココ! おすすめのスポットやイベントをご紹介
    恋活・恋愛

    川崎で出会いを求めるならココ! おすすめのスポットやイベントをご紹介