婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

思わず男性が可愛いと感じるLINEテクニック3選

思わず男性が可愛いと感じるLINEテクニック3選

公開:

# LINE # テクニック # 恋愛 # 気になる人

いつの時代も、恋は戦争。だからこそ、気になっている人や好きな人には、少しでも「可愛い」と思われたいものです。

今や連絡ツールとして、最も利用頻度が高いと言われているライン。ラインでのやりとりで“可愛い”と思ってもらえたら、きっと彼との距離がもっと縮まるはずです。

それでは男性は、女性からどんなラインが来たら可愛いと思うのでしょうか? 男性が可愛いと感じるラインテクニックについて、リサーチしてみました。

1. 男性が可愛いと思うラインテクニックとは?

“可愛いと思って欲しい!”という気持ちそのものが、男性にとってはいじらしくて可愛いものです。しかし、男性って意外と鈍感なんですよね。

可愛いと思ってもらうには、鈍感な男性ではスルーしてしまうほどの曖昧さを残さず、「彼のツボをおさえること」が重要です。

では、男性が可愛いと思うツボとは、一体どこにあるのでしょうか?

素直な自分の気持ちをラインで伝える

素直でひたむきな女性は、いつだって男性にとって可愛く映るもの。口に出して言えないことでも、ラインならなんとなく言えてしまうことってありませんか?

素直に気持ちを伝えられることで、ドキッとしてしまうのが男性です。だからこそ、素直に「会いたいよ~」と言ってみたり「明日が楽しみ!」などと伝えてみると、「可愛い」と思ってもらえるはずですよ。

このテクニックは、いつも素直に口に出して気持ちを言えない人にも充分に有効です。普段言わないからこそ、ラインで言われた時の衝撃は3割増し。

「本当はこう思っていたんだ」と喜んでもらえるだけではなく、「素直な一面もあって可愛い」とも感じてもらえ、まさに一石二鳥です。

好き! の気持ちをラインで前面に押し出す

女性から「好き!」と言われて不快になる男性って、そういません。相手からの好意に純粋に浮かれてしまう……。それが男性という生き物です。

しかし、鈍感な一面があるのもまた男性。だからこそ分かりやすく「好き!」という気持ちを、ラインでアピールしましょう。

遠まわしな表現は気づいてもらえないことが多く、更には“きっと勘違いだ”と思われて終わってしまうことがあるので、必ずストレートに「好き!」を伝えてみてください。

男性は「直球すぎて可愛い!」と、思わずスマホを見ながらニヤニヤしてしまうはずです。

普段、あまり好きと言わないタイプの女性ならより効果的。彼の心を更にグッと鷲掴みにしてしまいましょう。

ハートの入った可愛いラインスタンプを使う

少し前までは、メールやラインにハートマークが入っていると嬉しい! という男性の意見が多かったのですが、最近はちょっと違うようです。

その原因は、「女性は句読点と同じ感覚でハートを使っている」という説が、SNSや様々なメディアで大きく取り上げられ話題になったこと。

確かにハートマークに深い意味を持って使っている女性は多くありませんが、“可愛いと思って欲しい相手”には、もちろんハートをつけて送信しますよね。

しかし、受け取った男性側は以前のような「特別感」が薄くなってしまったので、ハートマークをつけたラインを送っても、以前ほど効果的ではないようです。

しかし、ハートマークはまだまだ男性の“可愛い!”を刺激する強力な助っ人。なぜなら、ラインにはスタンプが存在しているからです。

女性としても、ハートマークの入ったラインスタンプは好きでもない人にはそうそう送りませんよね。その特別感こそが、彼の“可愛い”を引き出すラインテクニックです。

「早く会いたいな~」や「寂しいよ~」などの“素直な自分の気持ちをラインで伝える作戦”の後に、ハートマークの入ったラインスタンプを送れば効果は絶大。今すぐにでもできる方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

頼ったり甘えたりしてみる

草食系男子という言葉が拡がって数年経ちますが、それでもやはり男性は頼られたり甘えられたりすることに弱いものです。

“頼る・甘える”といった内容は幅広く、「落ち込んでいるから話聞いて欲しいな」というものから、「〇〇に一緒に行きたいな~!」というもの、「会えなくて寂しい」というものまで、本当に様々です。

内容も大事ですが、何よりも“特別感を出すこと”と“可愛げのある女性”であることが重要です。

可愛く頼られたり甘えられたりすれば、「しょうがないな~!」なんて口で言っていても、心の中は「可愛いな」という思いでいっぱいのはず。

デートの直後に、「会ってる時恥ずかしくて言えなかったんだけど、次会った時〇〇して欲しいな」という甘えたラインを送ると、デート後の寂しい気持ちの彼も、嬉しくなってしまうのではないでしょうか?

2. 可愛いと思わせるラインは“特別感”が大事!

ハートマークの入ったスタンプを使ったテクニックなどは、確かに男性にとって嬉しいものではありますが、恋愛経験が豊富な男性ほど“可愛い!”と思うツボは浅くなりがちです。

だからこそ可愛いと思わせるラインテクニックには、「特別感」が重要。

今回ご紹介したラインテクニックは、全て“彼に可愛いと思ってもらう為”のもの。

これらのテクニックを使う時には、他の男性にはしないことを伝えるなど、必ず“彼が特別であること”を理解してもらいましょう。

可愛いと思わせるラインテクニックで、彼の心を更に鷲掴みにしてくださいね。

  • 30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介
    恋活・恋愛

    告白の切り出し方のコツとは? 男女別やシチュエーションもあわせて紹介

  • モテない男性の性格とは? モテる男性との違い6つ
    恋活・恋愛

    モテない男性の性格とは? モテる男性との違い6つ

  • 【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第6話「開戦」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第6話「開戦」

  • 仕事終わりを有意義に過ごす、オススメの過ごし方5選!
    恋活・恋愛

    仕事終わりを有意義に過ごす、オススメの過ごし方5選!

  • 恋活・恋愛

    【先入観禁止】運命の人はB型? 魅力的・B型男子のススメ