Powered by mavhicon japan
menu
seach

合コンで人気の職業ランキング【男性・女性別】モテる職業はこれ!

合コンで人気の職業ランキング【男性・女性別】モテる職業はこれ!

いい女 いい男 本音

合コンでモテる職業とは何なのでしょうか。もしあなたが異性にウケがいい職業なら、大いにアピールしていきたいですよね。

今回は、男性、女性別に合コンでモテる職業をランキング形式で紹介します。あなたが合コンでモテたいなら、転職もありかも!?

1. 合コンで人気の職業・男性編

第1位 公務員

合コンで人気の職業ランキング【男性・女性別】モテる職業はこれ!

女性に圧倒的な人気の男性の職業は、公務員です。失業をする心配がない、かなり安定した職業なのが人気の理由と言えるでしょう。

ずば抜けて高収入というわけではありませんが、一般の会社員よりはお給料が高く、老後の年金も多くもらえるのが魅力なのかもしれません。

第2位 医師

頭がよくて、高収入でお金に余裕がありそうなイメージのある医師も女性に人気のある職業です。

病気で苦しむ患者さんを救うという使命感があり、頼もしく見えることも好まれる理由でしょう。

ただ、勤務する病院や診療科によっては、かなりハードな業務を強いられます。

付き合うことになったら、あまり会えなくても我慢したり、支えてあげる覚悟が必要でしょう。

第3位 弁護士

弁護士になるには、とても難しい試験に合格しなくてはなりません。それをクリアした人なのですから、努力家で頭がいいというイメージがあります。

また、高収入でお金を持っていそうなのも人気の理由でしょう。職業柄、論理的にしっかり話すので、頼りになりそうでもあります。

第4位 経営者

会社に雇われている側よりも、雇っている側のほうがかっこいいと思われるのは当然です。

そのため、モテる職業として経営者がランクインしています。日頃から部下を引っ張っていく役割をしていますから、頼もしくて決断力がある人が多いのも人気の理由でしょう。

ただ、よほどの有名企業でなければ、収入は不安定かもしれません。それでも、自分の力で道を切り開いていくたくましさに、惹かれる女性は多いはずです。

第5位 大手企業の会社員

世間に名のしれた大企業に勤めている男性と、付き合いたいと思う女性は多いようです。

年収も高いですし、福利厚生もしっかりしているのが人気の理由かもしれません。

会社が倒産する可能性があまり高くないので、安定した暮らしができそうなところもよく見えるのでしょう。

2. 合コンで人気の職業・女性編

第1位 看護師

合コンで人気の職業ランキング【男性・女性別】モテる職業はこれ!

いつも病気を抱えた患者さんに接しているので、看護師には優しくて、気遣いができて、頼りになるイメージがあります。

「白衣の天使」というように、男性にとっては、患者さんに献身的に尽くす姿が付き合いたいと思うポイントのようです。

働く場所には困りませんし、割合高収入なので、いざというときに家計を支えてくれそうなところも人気の秘密なのでしょう。

第2位 保育士

保育士は子供を相手にする仕事柄、家庭的なイメージを持たれることが多いのが、人気の理由なのかもしれません。

もし将来結婚しても、子育てのプロなら、自分の子供をうまく育て教育してくれそうです。

第3位 キャビンアテンダント

さりげない気遣いができるというイメージから、男性のから好印象の職業であるキャビンアテンダント。

サービス業の中ではとりわけ人気の高い職業です。また、美人でスタイルがいい女性が多いのも人気の理由でしょう。

華やかさもあるので、彼女にしてつれて歩けば自慢になると思っている男性は多いかもしれません。

第4位 管理栄養士

おいしくて身体にいい料理を作ってくれそうだからというのが、管理栄養士の女性が男性に人気の最大の理由でしょう。

男性は、胃袋をつかまれたら弱いですし、食事は毎日のことですから、結婚後毎食おいしいものが食べられる幸せは、何にも代えがたいものなのかもしれません。

第5位 受付嬢

受付嬢の女性が人気の理由は、立ち居振る舞いがキレイなところにあります。

企業の顔にあたる受付嬢は、会社からきっちりしたビジネスマナーや言葉遣いを学んでいるでしょう。

そのため、恋人にしたら誰に紹介しても恥ずかしくないだろうなと、男性は思います。

また、ある程度容姿が整っている女性が多いのもポイントです。

3. ランクインしている職業でなくても大丈夫!

合コンで人気の職業ランキング【男性・女性別】モテる職業はこれ!

今回ランクインしている職業ではなくても、合コンでモテることはできます。

男性は、頭がよくて、収入が高いもしくて安定した収入があればいいのです。

また、自分の仕事に自信や誇りを持って取り組んでいる姿も女性には好印象のようです。

女性の場合は、家庭的なイメージを連想できる職業が人気のようです。

なので、しっかりしていて優しく、家庭を守ってくれそうなイメージがあれば、どんな職業でもモテるでしょう。

4. おわりに

モテる職業がわかったところで、こんな職業の人と出会って結婚したいと思ったなら、婚活パーティーに参加をしてみませんか?

プロフィールカードで相手の職業がちゃんとわかるので、お目当ての職業の男性をすぐ見つけられる可能性はとても高いですよ。

ただ、職業だけでは相手を見極められません。やはり、実際に会話をしてみて、フィーリングが合うか、尊敬できそうかなどを確かめてみるべきでしょう。

婚活パーティーはフリートークの時間もちゃんとあるので、ご心配なく。

  • 本当に使える合コンテクニック! モテる女子が実践している6つのコト
    恋活・恋愛

    本当に使える合コンテクニック! モテる女子が実践している6つのコト

    schedule2018.08.19

  • <男性向け>女性の「話しかけてほしい」サインを街コンで見抜く方法とは?
    恋活・恋愛

    何気ない一言が女性を傷つける。嫌われる男にならない為の心得

    schedule2019.09.21

  • <タウン>犬が飼い主を信頼している行動紹介
    恋活・恋愛

    恋活パーティーでモテる為の攻略法とは。恋愛テクニックや注意点を紹介

    schedule2019.04.13