Powered by mavhicon japan
menu
seach

放っておけない…守りたくなる女性の特徴8つ

放っておけない…守りたくなる女性の特徴8つ

公開:

#いい女 #モテ #胸キュン

男性に好かれたい! と思っている女性は少なくありません。一般的には、男性は思わず「守りたい」と感じる女性のことを好む傾向にあると言われています。

恋愛を成功させるためにも、守りたくなる女性というのは1つのキーワードになるでしょう。

では、そもそも男性が守りたくなる女性にはどのような特徴があるのでしょうか? 今回は、男性が守りたくなる女性の特徴や、守ってもらえる愛され女性になるためのポイントをご紹介しましょう。

1. 守ってあげたくなる女性ってどんな人?

男性の「自分が助けてあげたい」、「頼って欲しい」といった気持ちは、いつしか守りたいという男性心理となります。一緒にいたいと感じてもらうには、まずそんな守りたくなる女性の特徴を知っておきましょう。

一生懸命

どんなことにも努力できる一生懸命な女性は、同性からはもちろん男性からも好印象です。例えば、苦手なことにも逃げずに取り組む姿勢や、何らかの目標を達成しようと頑張っている姿は、男性から見てかわいく見えます。

そのかわいいという気持ちが、自分も手助けしてあげたい・守ってあげたいといった気持ちへとつながっていくのでしょう。

天然

本人は至って真面目でも、男性から見たら少し抜けていて微笑ましく感じるのが天然な女性です。自然体でいてドジな所が垣間見えたりするとき、男性は放っておけないなと感じる傾向にあるようです。

清楚

清潔感のある、上品で女性らしい清楚さを持っているかどうかも1つのポイントです。優しく丁寧な言葉遣いをしていたり、マナーを持った立ち振る舞いや姿勢良くしている女性も、柔らかな雰囲気から男性に好まれる傾向にあります。

感情豊か

怖がったり泣き虫だったり、感情表現が豊かな女性も守りたくな女性の特徴です。

もちろん限度を超えていれば逆効果になってしまう可能性も高いですが、普段から素直で感情を表に出せる女性は、男性にかわいく映ります。

にこにこ笑顔を見せている女性や、明るく天真爛漫な女性も、男性に親近感を与えます。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月6日(金) 16:00~
    対策万全★16周年恋活★完全着席♪20代限定合コン♪
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 17:30~
    20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
  • mj_image
    本町 8月6日(金) 18:30~
    お一人様参加大歓迎!お料理は【黒毛和牛・リブロースステーキ】コース料理☆隠れ家レストラン貸切☆アラサー同世代で盛り上がる☆LINE交換自由&席替えあり♪
    25〜42歳 1900円
    25〜43歳 5400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. やっぱり外見も大事!

守りたくなる女性になるには、内面だけでなく外見も重要です。中には「生まれ持った外見で変えられない!」と感じる女性もいるかもしれませんが、メイクや努力次第でイメチェンしてみることも可能ですよ。

目が大きくタレ目

大きくくりっとしたタレ目の女性は、どこか優しく柔らかな雰囲気があります。まるで小動物を連想させるようなかわいらしさに、男性は目を奪われてしまうでしょう。全体的に黒目がちな女性も好まれる傾向にあります。

色白

男性は色白な肌の女性を見ると、か弱いかわいい女性というイメージが付くことが多いです。こんがり焼けた肌を好む男性もいますが、透明感のある色白肌に女性らしさを感じ、キュンとする男性も少なくありません。

細身

細身で華奢な女性は、儚げで守ってあげたいと思う男性がたくさんいます。骨格ががっちりとした男性にはない特徴なので、女性ならではのポイントと言えるでしょう。

女性らしいファッション

女性らしい色使いや形のファッションは、男性が好むファッションで人気が高いです。

特に白や淡い色のブラウス・スカート・ワンピースなどは、ふわふわした優しい雰囲気が出てつい「守ってあげたい」と感じさせることができます。

スカートやワンピースは、男性にはできない女性ならではのファッションであるという点も大きなポイントになっているのです。

3. 守りたくなる女性になるには

実際に守ってあげたい! と男性が感じるような女性になるには、前向きな思考も大切です。というのも、男性が守りたくなる女性というのは、どんなことにも一生懸命な前向きな女性です。

上手くいかないことがあったり、苦手なものに直面したりしても一生懸命頑張る姿勢は、「助けてあげたい」、「守ってあげたい」につながります。男性は、そんな女性に頼られると嬉しく感じ、自分がなんとかしてあげようと守ろうとします。

前向きな人がいつも近くにいたら、自分まで前向きになれることはありませんか? 男性も同じで、一生懸命努力できる女性を自分が守ることで一緒にいたいと感じるんですよ。

また、感謝をしたり自ら謝ったりできる素直な女性になることも大切です。一見当然のように思えることでも、実際にはできていない人もいます。基本的なマナーを身に着け、日々の行動につなげてみるのも良いでしょう。

外見、内面ともに男性が守りたくなる女性の特徴は様々なものがありますが、そんな女性を目指してみてくださいね。

4. おわりに

先に述べた特徴の他にも、男性が守りたくなる女性の仕草として、甘え上手や適度な上目遣いなどもキュンとする要素です。儚げでどこかか弱く見える女性らしさは、かわいく守ってあげたいと感じる傾向が強いのです。

男性は、女性は守るべき存在だと考えている人が多いと言われています。だからこそ、頼られたいし頼って欲しい、自分が助けてあげたいと「守りたい」男性心理につながるのです。

男性が守りたくなる女性を目指し、恋愛成功へとつなげてみてはいかがでしょうか?

  • 男性ウケしない自分磨き
    恋活・恋愛

    実は逆効果!? 男性ウケしない自分磨き4つ

  • あなたは見分けられる? 男性が意識しているときの態度16選と対応方法を紹介
    恋活・恋愛

    モテる人はやっている⁉ 初面で好印象な女性の6つの特徴

  • LINEはいつ「既読」にすべき? 既読の効果的な恋愛テクニック
    恋活・恋愛

    LINEはいつ「既読」にすべき? 既読の効果的な恋愛テクニック

  • モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!
    恋活・恋愛

    モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

  • <男性向け>男性のやきもちは態度でバレバレ? 妬く心理も紹介します
    恋活・恋愛

    女性を落とす方法。街コンなどの出会いの場で試そう!