婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンでモテる男性の服装とは? モテる、モテない男性の服装の共通点をご紹介!

街コンでモテる男性の服装とは? モテる、モテない男性の服装の共通点をご紹介!

公開: / 更新:

街コンでモテる男性は、一般的にトークが楽しいタイプであるケースが多いです。

そのため、街コンでは少しでも女性を楽しませようとトークする男性は少なくありません。

しかし、実は女性が見ているのは「ルックス」「ファッション(イケてるか、イケてないか)」「スペック」など。

女性は基本的にプライドが高く、負けず嫌い。友達の誰よりも、いい男を連れて歩きたいと考えています。

ただ、ルックスやスペックはそう変えられるものではありません。

しかし、ファッションであれば努力次第でいくらでも変えることができます。

そこで、今回は女性にモテる男性の服装と、モテない服装についてご紹介します。

「俺はイケメンなのに、なぜモテない」と嘆いている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. モテる男性ほど、シンプルコーデ

街コンでモテる男性の服装とは? モテる、モテない男性の服装の共通点をご紹介!

モテる男性は、基本的に至ってシンプルコーデ。清潔感があるタイプと、少しやんちゃなファッションのタイプもいますが、いずれにしても柄物ではありません。

また、無地であっても派手な色は使いません。ただ、いくら無地とはいえやりすぎは禁物です。

かつて、一度だけ全身真っ白コーデに真っ青なスニーカーを履いている男性に遭遇しましたが、あまりにもその場で目立って女性がドン引きしていました。

服は爽やか、清潔感と目立ちすぎないことがモテコーデのポイントです。

【モテる男性の服装】

・柄なし
・ポロシャツ、セーター、カーディガンなど
・フード付きパーカー
・淡いカラー(グレーやパステルブルーなど)

2. モテない男性ほど、ゴテゴテした柄の服に変なアクセサリー

街コンでモテる男性の服装とは? モテる、モテない男性の服装の共通点をご紹介!

モテない男性は、基本的に自分に自信がありません。自信のなさをカバーすべく、ゴテゴテした柄物や派手な色の服を好みます。

真っ赤なコートや柄物シャツの男性ほど、実際に話してみるとオドオドしているなんてことも多々ありました。

また、モテない男性はアクセサリーにこだわります。ゴツい指輪も、1~2個ならいいのですがつけすぎるとチャラい印象を与えてしまいがち。

しかし、本当にチャラい男性ほどシンプルコーデに身を包み、下心を表に出しません。つまり、見た目チャラい男性ほど損をしているのです。

お気に入りのアクセサリーとはいえ、つけすぎると女性受けが悪くなるので1~2個にとどめておきましょう。

【モテない男性の服装】
・柄物(チェック柄多し、ボーダー柄なら線が太すぎる)
・服の色が派手(真っ赤が多い)
・アクセサリーつけ過ぎ(それも、全部ゴツい)
・変な帽子、バッグを持っている
・人目でわかるブランド品

3. 女性が気にするのが、まず時計! 次に靴! 小物も注意せよ

街コンでモテる男性の服装とは? モテる、モテない男性の服装の共通点をご紹介!

ハイスペック狙いの女性は、まず第一に男性が身に着けている時計をチェックします。

ロレックス、オメガ、ブルガリなど、有名ブランド品であればニンマリする女性もしばしば。時計を確認してから「車、何乗ってるんですか?」と質問する女性も多いです。

次にチェックしているのが、靴。靴は、その人のスティタスを現すとも言われています。どんなにいい格好をしても、靴がボロボロではアウトです。

また、過去には婚活イベントで靴のかかと部分を踏んだ状態で履いている男性もいました。なんと、素足で靴を履いていたのにもビックリしたほどです。サンダルで参加する男性もいますが、せめてスニーカーを履いておきたいものです。

スニーカーのブランドをチェックしている女性も多く、人気があるのがプーマとアディダス、コンバースです。オシャレなデザインも多いので、一足は持っておきたいアイテムです。

4. (まとめ)モテる、モテない男性の服装の共通点

モテる男性ほど、いたってシンプルコーデに身を包んでいます。ルックスがイケメンな人ほど、自分に自信があるためコーデも控えめにする傾向があります。

ただ、ルックスに自信がない人であれシンプルコーデにすることで印象をグッとアップさせることができます。

イメージとしては、俳優の坂口健太郎さんのような雰囲気ですね。あっさり爽やかで、嫌味ない雰囲気はどんな女性からも愛されます。

みなさんも、女性モテを意識するならまずはシンプルなファッションを意識してみましょう。

  • 付き合う前のデートで手をつなぐ女の子はアリ? ナシ?
    恋人

    【女の子向け】彼氏に「手をつなぎたい」と思わせるテクニック♡

  • 脈なしなの…?既読スルーをする男性の心理4つ
    恋人

    lineを未読無視するのはなぜ? 男女別の心理や対処法をご紹介!

  • 成功させるなら「まず行動」婚活経験で学んだこととは/婚活インタビューvol.3
    恋人

    会えなくても大丈夫!忙しい彼氏とのうまい付き合い方4つ

  • 経験者が語るオススメ卒婚ブログ2選。離婚とは違う卒婚!
    恋人

    不倫で幸せになれるのか? 実際の不倫体験談をご紹介!

  • 告白にベストなタイミングを知って恋愛成就!ベストなタイミング5つ
    恋人

    タイミングが重要! 告白にベストなタイミング5つ