婚活&恋愛コラムiVERY

【男の本音】女の子からキスされるのは嬉しい?

恋人

恋人

女の子の方から男性にキスした経験ってあるでしょうか?
「ない」と答えた方は機会がなかったから? それとも勇気がなくて? 

私たちは、心のどこかでキスは男性からするものと決めつけている所があります。
そのせいで、女の子からしたら嫌われないか……とか、引かれちゃうんじゃ……と考えてしまう方が多いようです。では実際に男性はどう思っているのでしょうか。

今回は、経験談を元に『女の子からキスされたときの男の本音』をご紹介しましょう!

キスされた男性たち

【男の本音】女の子からキスされるのは嬉しい?

・不意打ち
『彼女なんですけど、俺がぼんやり考え事してるときにキスしてきました。「一緒にいるのに全然わたしのこと見ないから〜」って。実はちょっと仕事で悩んでることあったんですけど、吹き飛ぶくらいキュンとしました。すごい可愛く思えたんです。(26才/会社員)』

『一緒に食事してるときに突然女友達がキスしてきて驚いたことがあります。そのとき自分が落ち込んでて彼女に相談してたんですけど、応援してるから元気出せよ!って言って。嬉しかったですね。彼女には恋人もいて、それ以上深入りすることは出来ないって分かってる関係なんですけど、なんか言葉だけよりもすごい励まされた気がしました。(23才/フリーター)』

・別れ際
『告白するつもりでデートに誘ったんですが言い出せないまま帰る感じになってしまった時、別れ際に彼女の方からほっぺたにしてくれました。感動っていうか、おおげさかもしれないですけど嬉しくて涙が出そうになりました。今も仲良くしていて、彼女から先にキスさせたことをよく責められてます(笑)(19才/学生)』

『遠距離恋愛で久しぶりに会ってまた別れるとき、駅で彼女からっていうのはありました。大人しいお嬢さんっぽい彼女が!っていう驚きと、1人にさせてごめんっていう気持ちで夢中で抱きしめた覚えがあります。ドラマの主人公になったような気分だったです。(25才/会社員)』

・仲直りの……
『元カノは気が強くて自分から謝るのが苦手な子だった。でも俺が怒ってずっと黙ってると自分からキスしてくる。それが彼女の「ごめんね」なんだと分かってなんか可愛かった。いろいろあって別れたけど、言葉で謝れずにキスしてくるあの感じは今でも微笑ましい思い出。(30才/自営業)』

『彼女は美人で僕の方から好きになりましたけど、あまりにわがままで自己中でした。ある時、とうとう僕が切れたんです。結構それまで言いなりだったんでびっくりしたんでしょう。怒らないでよ、みたいにキスしてきたんですけど、余計にむかついて振り払ってしまいました。そこはキスじゃないだろう。ちゃんと謝れよ、と思いました。(26才/会社員)』

・飲み会で
『サークルの宴会で酔った後輩の女の子を介抱したときに、「先輩好き」ってキスされました。可愛いけど特別狙ってた子じゃなかったんですが、そのあと彼女の方は普通の態度なのに自分の方が意識するようになっちゃって。あのキスはそれくらい刺激的でした。(22才/学生)』

『派遣の女の子でいいなって思ってたんですけど、送別会ですごく酒を飲んだみたいで……大丈夫? って聞いたら肩にもたれてキスしてきたんですよ。一瞬嬉しかったですけど、そのあと違うヤツにもしてるのを見て興ざめしました。彼女、いわゆるキス魔だったらしいです。あれには引きました。(28才/会社員)』

経験談のまとめ

ある雑誌の「男性にとっての理想のキスは?」というアンケートで「女の子からのキス」はなんと87.5%もの支持を得たという情報がありました。

「自分からキス」するほどの思いを抱いてくれた女の子を恋愛対象に見るようになったり、恋人であれば更に愛おしく思えたり……総体的に見て男性の本音としては“(愛情のある)女の子からのキスは嬉しいもの”と思っていいようです。

【女の子が自分からキスしたくなるとき】

男性の本音は分かりましたが、では女の子側からいうとどんな時に自分からキスしたくなるのでしょうか?

・してくれないから
『いつまで経ってもキスしてくれなかったから。彼と恋人で私たちは付き合ってるという確証が欲しくて自分からしました。彼は驚いたみたいでしたけど後悔していません。今はしっかり恋人同士です。(25才/OL)』

『告白されて交際したのに、手を繋ぐくらいのふれあいしかなくて。3ヶ月くらいして彼の部屋に行ったとき自分からしました。先越された〜なんて言ってましたけど嬉しかったらしいです。心臓ばくばくでした。(18才/学生)』

・瞬間的に愛が込み上げた
『恋人ではなかったけど、一緒にいて急に瞬間的にこの人好きだと思ってしてしまった。相手以上に自分で自分の行動に驚きました。ちょっと気まずくはなりましたけど、いまでも会ったりする男性です。(27才/フリーター))』

・反応がみたくて
『キスの経験はありましたけど、彼からばかりでした。彼の誕生日に普通にプレゼント渡してもう1個あるっていってしました。どんな顔するか楽しみだったんですけど、想像以上にびっくりしたみたいで……どうしたん?熱あるんちゃう?とか聞いてきておもしろい反応でした。喜んだと思います。(20才/学生)』

『婚約者のいる人と親しくなったことがあって、好きになってしまい、相手の態度がハッキリしないので……。キスしたら、自分も同じ気持ちだと言われました。反応を見て決断しようと思ったけどかえってややこしくなった苦い思い出です。(24才/OL))』

・言葉の代わりに
『その日は泊まる決心で会ったんですけど相手はいつも通り家まで送ろうとしたので。泊まりたいとは言い出せなくて、キスして知らせた感じです。(21才/学生)』

『向こうは「愛してる」って言ってくれるんですけど、わたしからはどうしても言えなくて悪いなと思っていました。自分からキスしたのは、「わたしも愛してる」の言葉の代わりだったかなと思います。(23才/フリーター)』

【こんなとき彼は「キス」を待っている!】

【男の本音】女の子からキスされるのは嬉しい?

恋をすれば!女の子からキスしたくなる気持ちになるのはちっともおかしいことではありません。といっても、恋人未満や交際したては勇気がいりますよね。

そこで、失敗しないキスのタイミングはどんな時か?を、今度は女の子の体験談を元に探ってみました。

■いつもと違う態度
・無口になる
『三度めのデートだったんですけど、いつもと違うっていうか、話がぷつんって切れたり、あんまり話さないんですよ。話しかけても頷くくらいで、でも手はぎゅって握ったりしてくれてたんで気持ちはつながってる感じがあって、沈黙が続いて切ないっていうか、心臓の音が聞こえるみたいな雰囲気で……。気づいたらわたしからしてました。そしたら抱きしめてくれて今度は彼から……。(22才/OL)』

・落ち込んでいる
『友達から先になかなか進めない関係でした。お互いよく相談には乗ってて、そのときは相手が仕事で失敗して落ち込んでいました。珍しく弱気になり、お前だからいうけど、といろんなことを話してるうちに泣いたんです。男の人が泣くのは初めて見たのでもうびっくりして、どう慰めていいか分からなくてキスしました。あとで聞いたらすごい嬉しかったみたいです。そのあと付き合いました。(24才/美容師)』

・落ち着きがない
『いつも格好いい彼が帰り頃すごいそわそわし始めた。焦ってる感じもあったし、妙にテンション高くて変だった。ふざけたみたいに肩を抱いてきたりとか髪の毛触ったりとか、それまでは危ない道歩くときにちょっと手つなぐくらいだったのに。それで顔さわってきたとき、すごい近くに彼の顔が来たのでチャンスって感じでしました。(20才/学生)』

■いつもと違う空間
・観覧車
『初キスは私からで遊園地の観覧車の中でした。実はドラマかなんかで観覧車でするの観てあこがれていたんです。仲良しでしたけどあそこまで狭い空間で2人って今までないし、座ってる距離も近くて景色見てるフリしてたけどすごいドキドキ感がありました。彼もそうだったみたいです。でも本当にドラマの主人公になったみたいで忘れられないキスでした。(19才/学生)』

・車の中
『ドライブしない?っていわれて彼が友達の車を借りてきました。付き合いはじめたばっかりで遠くまで行くのもはじめてで……。車の中って親密な感じが結構あって顔も近くてめっちゃ興奮っていうかテンション上がって。運転しなががら彼が手を握ってきたので、なんとなく雰囲気で私から……。(21才/学生)』

経験談(女の子)のまとめ

男性が女の子からのキスを求めるタイミングは、無口になったり、そわそわしたりといった態度に表れるようです。落ち込んでぬくもりを求めているときも、キスを嬉しく思います。

初キスをするのには「私たちしかいない」という空間作りがどうしても必要になります。車の中や遊園地の観覧車など2人きりの空間はチャンスですね。

不意打ちのキスも上手くいけば男性を喜ばせますが、成功しやすいのは会話している時から少しずつ身体の距離を縮めて、彼にも心の準備をさせてあげること。

「私はあなたと触れ合いたい」という意思表示として軽くボディタッチするのもいいでしょう。

キスで男性を嬉しくさせる女性になるには?

“男性は大体において女の子からのキスを嬉しく思う”という本音を覗いてきましたが、もちろん彼らだって女の子なら誰のキスでもOKというわけではありません。

男性の経験談にあったように酔って誰彼なくキスする女の子は引かれてしまいますし、安易なキスをしたために彼を怒らせてしまうことだって……。

では、キスで男性を嬉しくさせるにはどんなことに気をつければいいのでしょうか。

■口臭ケア
え、そんなこと? と思うかもしれませんけど、コレ何より重要なことです。どんなに好きな人でも唇を近づけたときに口臭があったら百年の恋も冷めてしまいます。
歯みがきなど日々のケアは当たり前として、以下のような場合、口臭が強まっている可能性があるのでチェックしてみてください。

・唾液が少ない。口が乾いていることが多い。
・虫歯や歯周病がある。
・タバコを吸う。
・お酒をたくさん飲む。
・強い臭いの食べ物が好き。
・野菜や果物はほとんど食べない。
・風邪をひいた。
・胃腸の調子が悪い。
・ストレスを抱えている。
・不眠が続いている。

咄嗟のキスの前にケアといっても難しいですが、水を飲んだり、ガムを噛む、アメを舐めるだけでも口臭は緩和されますので気を配るようにしましょう。

■気持ちいい唇
柔らかく潤いのある唇を常にキープすることも男性を惹き付けるのには重要です。日々の努力として、乾燥を防ぐビタミンB2を食事やサプリメントで摂ることを心がけてください。

デートのときにはリップグロスを忘れずに。保湿のためのリップクリームは塗りすぎるとかえって摩擦で唇を痛めることがあります。
簡単にできるリップパックの方法をご紹介しましょう。用意するものは、ワセリン、ラップ、蒸しタオルの3つだけです。

・ワセリンを唇全体にのせるような感覚で多めにつける。
・ラップを唇全体を覆える大きさに切って唇にはる。
・蒸しタオルをラップの上からあてて1分間おく。

おわりに

経験やテクニックを理由に「自分からキスなんて自信がない」という女の子も数多くいます。
でも男性が本当の意味で嬉しく思うのは上手で格好いいキスでも、テクニックに長けたキスでもありません。

愛のある優しいキス、熱い気持ちが伝わってくるようなキス、心を癒してくれる触れ合いを彼らは求めていて、女の子からのキスを喜んで受け入れるのだと思います。

敢えて注意事項を加えるとすれば、長いキスのときには目を閉じること。開いたままだと男性は緊張して自意識を捨てられません。

そして 女の子からキスしたら、その後必ず恥ずかしそうな表情を見せてください。

しちゃった……と、はにかむそのしぐさや表情、恥じらいを忘れない女の子に男性は心を奪われます。

  • 【本音トーク】草食系男子の恋愛ってどういうの?
    恋人

    【本音トーク】草食系男子の恋愛ってどういうの?

    schedule2017.05.10

  • 男性心理,好きな人,態度
    恋人

    見つめてくる男性心理とは?好意を持つ女の子に見せる態度5つ

    schedule2018.02.14

  • 男性からの好意チェック!脈ありなしを確かめる質問と返答
    恋人

    男性からの好意チェック!脈ありなしを確かめる質問と返答

    schedule2018.02.10

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー