婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【参考にしたい街コンブログ4選】恋の必勝法はココにあり!

【参考にしたい街コンブログ4選】恋の必勝法はココにあり!

公開: / 更新:

街コンで素敵な恋人を見つけたい! 新しい恋愛をしたい! そう願っているけれど、なかなか街コンで成果が出ず、悩んでいませんか?

そんなとき参考にしたいのが先輩たちのブログです。最近では、恋活・婚活の体験をブログにまとめている女性が増えています。

この記事では、街コンの参考となるおすすめブログをピックアップしました。街コン経験者さんも、初心者さんも、ぜひチェックしてみてください♪

1. 街コンの参考にしたい! おすすめブログ4選

【参考にしたい街コンブログ4選】恋の必勝法はココにあり!

街コンの体験談は、恋活・婚活中の女性にとって有益な情報です。そんな街コンブログを参考にするとき、押さえてほしいのは以下の3点。

・街コンがどんなものかイメージする
・参加したパーティー名
・どんな参加者がいたのか

ブログには、こういった情報も掲載されています。

婚活パーティーでも同じことが言えるのですが、「参加したパーティーの主催会社が微妙だった……」「20代限定と書いてあったのに、30代、40代の人もいた……」などの落とし穴があることも。

実際に参加した先輩の体験を元に、街コンの必勝法を見出すだけでなく、主催会社やイベント名をチェックするのも、街コンで結果を出すポイントですよ。

おすすめブログ1. 毒舌はづきの婚活ブログ

2018年10月から婚活ブログをはじめた『はづき』さん。アメブロの婚活レポジャンルでも絶大な人気を集めています。

合コンや街コン、婚活パーティーで出会った男性たちとの出来事をレポートされているのですが「これはちょっと……」と思うような出会いでも巧みに笑いに変換できていて、恋活や婚活がなかなかうまくいかない人の励みになっています!

はじめて参加した街コンで、LINE(ライン)交換をされているのですが、はづきさんのレポートを見ていると街コンの流れもイメージしやすいかも。

毒舌はづきの婚活ブログ

おすすめブログ2. 女性一人で街コンに行ってみた。

こちらのブログは恋活・婚活専門のブログではありませんが、筆者であるシンガーソングライターのモモモリメイさんが一人で街コンへ参加した際の体験談がまとめられています。

「プチ謎解き街コン」という名前で、女性20〜34歳、男性20〜36歳を対象にした有料の街コンです。開場前に身分証明書を提出するなど、しっかりした運営だったようです。

「街コンは女性は無料で利用できる」と思ってしまいがちですが、年齢確認を行ったりなど運営側が力を入れて開催する街コンはそれなりに費用がかかります。

「なかなかいい街コンに出会えない」という人は、モモモリメイさんのように有料の街コンへ参加してもいいですよね。

女性一人で街コンに行ってみた。|めめめめいのブログ

おすすめブログ3. アラサー女子2人組の婚活奮闘記

婚活パーティー、合コン、街コン、ネット婚活と、さまざまなフィールドで婚活に励むアラサー女子さん二人のリアルなブログです。

参加した合コン、街コンの、男性陣だけでなく女性陣がどんなスペックだったのか? どんなやりとりをしたのか? まるでその場にいたかのような気分になる、臨場感溢れるブログが魅力的です。

また、結婚相談所へ勧誘された話など、なかなか人に聞けない婚活の裏事情も赤裸々に告白されています。

街コンだけでなく、これから婚活をはじめる人も、恋活や婚活にどんなメリット、デメリットがあるのか把握できますよ!

アラサー女子二人組の婚活奮闘記

おすすめブログ4. 東京アラサーちゃんの恋活、婚活日記

恋活・婚活で出会った人たちとの体験から、もはやメンタルハックに近いブログを展開する東京アラサーちゃん。

活動中に落ち込んだときや、「もうこのままいい人に出会えないかも……」と思ったときに読むと、なんだか勇気が湧きます。

残念な男性の特徴や、ちょっと変わった人とのエピソードまで、笑える要素もありますよ。

本人だけでなく、恋活・婚活に励んでいる友人のエピソードも掲載されており、「これって婚活あるあるかも」と悩みが解決しそうです。

東京アラサーちゃんの恋活、婚活日記

2. 街コンで恋活を頑張りたいならブログもおすすめ!?

【参考にしたい街コンブログ4選】恋の必勝法はココにあり!

恋活・婚活系のブログはAmebaブログでたくさん発見できます! 誰でも無料で簡単に利用できるので、気軽にブログを始められます。

「なかなか恋活がうまくいかない」「街コンでいい出会いがない」そんな風に悩んでしまうこともありますよね。悩んだときこそ、ブログで繋がりを作ったり、自分の気持ちを吐き出すと、意外とスッキリするかも。

リアルな友人には相談できないことも、ブログ仲間になら打ち明けられるケースもあるでしょう。

3. まとめ

【参考にしたい街コンブログ4選】恋の必勝法はココにあり!

街コンの情報は、実はブログが一番リアルかもしれません。口コミサイトの情報は、正直なところどんな人の書き込みかわからないからです。

しかしブログの記事は、その運営者のキャラを踏まえながら参考にできます。

・どんな街コンにいけばいいのかわからない
・街コンの流れがイメージできない

こんな悩みを抱えている人は、ぜひ街コンブロガーのブログを参考にしてみましょう!

  • 男一人の暇な休日はこれで楽しくなる! 暇な休日を楽しむ方法5つ
    街コン・出会い

    男一人の暇な休日はこれで楽しくなる! 暇な休日を楽しむ方法5つ

  • 告白のタイミングは何回目のデート? 街コンで知り合った人と上手くいく方法
    街コン・出会い

    初デートでは会話を盛り上げようと思うべからず。初デート成功のコツ4選

  • 趣味で出会いたい女子注目! アニメオタク男子が答える出会い場所5選
    街コン・出会い

    趣味で出会いたい女子注目! アニメオタク男子が答える出会い場所5選

  • 女性をいじるコツとは? 女心を引き寄せる上手ないじり方
    街コン・出会い

    女性をいじるコツとは? 女心を引き寄せる上手ないじり方