婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

クリスマスに婚活パーティーへ参加するメリットとは

クリスマスに婚活パーティーへ参加するメリットとは

公開: / 更新:

#出会い #合コン #婚活パーティー

1人でいることに寂しさを感じるイベントと言えば「クリスマス」でしょう。何も予定がなく、一人寂しく過ごすのであれば、婚活パーティーに参加してみませんか?

しかし、クリスマスに婚活パーティーに参加するとなると、「周りからの目が……」と感じてしまう人も少なくないでしょう。そこで、クリスマスに婚活パーティーに参加するメリットや実際にどんなイベントが行われているのかをご紹介していきます。

今年のクリスマスに予定がなく、恋人や結婚相手を探している人は参考にしてください。

1. クリスマスに婚活パーティー…… どう思われる?

異業種交流会のメリットってなに? 恋愛に発展するの?

クリスマスの婚活パーティーに抵抗感があるのは、

・寂しい人と思われそう
・必死な人と思われそう

などといった、マイナスなイメージが多いからでしょう。

しかし、婚活パーティーは恋人がいないからこそ参加するイベントです。参加している人も、恋人や結婚相手を探しにやって来ているので、恥ずかしがる必要はないでしょう。

友人の目が気になる、友人と一緒に行けないから1人では恥ずかしい…… と思っているのなら、1人でも参加しやすい婚活パーティーに足を運ぶのも得策です。

多くの人たちが集まる婚活パーティーではなく、個室形式で男女1対1で話をしていくパーティーであれば、1人でも参加しやすいでしょう。1人でいることで、話しかけやすいメリットもあるので、気を負わずに参加してみるといいですよ。

2. クリスマスに婚活パーティーに参加するメリット

クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!

クリスマスに婚活パーティーに参加するメリットは何なのでしょうか? いくつかご紹介していきます。

【出会いに積極的な人が参加している】

1年のなかでも一大イベントのひとつでもあるクリスマスに参加するため、「恋人が欲しい!」と強い想いを胸に秘めながら参加している男女が多いです。

そのため、積極的に自分のことをアピールしてくる人や、積極的に話しかけてくる人も複数存在しています。アプローチをしやすい、受けやすい時期なので、カップルになれるチャンスが他の時期よりも多いと考えらます。婚活には最適と言えるでしょう。

【寂しくない】

クリスマスに1人で過ごすのではなく、婚活パーティーに参加しているので、寂しさはありません。

1人で参加していたとしても、同じように1人で参加している人は複数いるので、恋人を探しながらもみんなで盛り上がってクリスマスを大いに楽しめます。万が一カップルになれなくても、気の許せる友人ができる可能性もあるでしょう。

【新しい1年を幸せな気持ちで迎えられる】

クリスマスに行われる婚活パーティーで、理想の人と巡り会い見事カップルになれたら、年末年始を彼氏・彼女と過ごすことができます。2年参りや初詣など、寒さの厳しい時期ですが一緒に過ごせるので幸せを実感できるでしょう。

3. 2020年どんなイベントが開催される?

クリスマスに開催される婚活パーティーなので、いつもとは違ったイベントを開催し、クリスマスムードを満喫できるものもあります。

どんなイベントが開催されているのか、みていきましょう。

【1対1のパーティー】

大人数での婚活パーティーに不安を感じているのなら、株式会社IBJが提供している個室形式の婚活パーティーに参加してみましょう。個室で1対1でトークタイムが実施されるので、大勢の中で埋もれずに様々な人と話すチャンスがあります。

見事カップルになれたら、パーティー後はそのままクリスマスデートを楽しめるので、思い出となる1日を過ごせるでしょう。

【美味しいグルメが堪能できるパーティー】

クリスマスと言えば、美味しいご飯を想像する人もいるでしょう。大阪街コンパーティグループが主催の大阪クリスマスパーティーは、クリスマス特別ビュッフェ食べ放題が付いた婚活パーティーです。

ホテルで働いていた経験のある元シェフが作る料理を食べながら理想の人を見つけていきましょう。12月20日の日曜日に開催されるので、平日仕事の人も参加しやすいでしょう。

【スイーツを作れる婚活パーティー】

株式会社IBJが12月25日の19時から開催している婚活パーティーのひとつが、「カカオ豆からチョコレートづくり」です。Twitterで人気の「チョコレートくん」が講師を務め、豆からチョコを作れるのです。

協力し合いながら作っていくので、気が付いた時には仲良くなっているでしょう。話すことが苦手な人でもチョコづくりをきっかけに自然と仲良くなれます。

4. おわりに

クリスマスに婚活パーティーに参加するとなると、周りの目が気になる人もいますが、多くの人たちがパーティーに参加しています。思い切って参加してみることで、運命の人と巡り会えるかもしれないので、悩んでいるのなら迷わず参加してみましょう。

クリスマス時期には、楽しいイベントや美味しいグルメを堪能できるパーティーも開催しているので、自分好みのパーティーを見つけて足を運んでみてください。

恋人を作るという強い目的を持った人たちが多く集まっているので、消極的な人でも安心して参加できるのではないでしょうか。

  • 恋活・恋愛

    一目惚れで猛アプローチ♡ラブラブカップルの出会いはCoupLink

  • 彼女のことが心配な8つの男性心理とは? 男女別の改善方法についても紹介
    恋活・恋愛

    ハイスぺ男性にモテる女性の条件3つ

  • <男性向け>人間関係に疲れた……そう感じた時にするべき6つのこと
    恋活・恋愛

    東京駅からのアクセスも抜群! 八重洲で合コンするならこのお店!

  • <男性向け>モテるのに彼氏いない子はなぜ? 女性側の心理とは
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】「モテる」気が強い女性と、「孤立する」気が強い女性の違いは〇〇にあった!

  • 彼女が欲しい理由とは? 男性が彼女を求めるのはどんな時?
    恋活・恋愛

    彼女が欲しい理由とは? 男性が彼女を求めるのはどんな時?