婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性がそそられる女の子の色気とは?【彼女に色気を感じる時】

男性がそそられる女の子の色気とは?【彼女に色気を感じる時】

公開: / 更新:

# モテ # 体験談 # 恋愛 # 男心

どう考えても(私より)可愛くないあの子がどうしてモテるの〜?!
なんて感じたことはないですか?
しかも男友達に、「それはさ、あの子色気があるからだよ」なあんて言われちゃった日にゃ、何だかすごい敗北感が!

そもそも「色気」って何なんでしょうか? 色気のある女性って?
今回は、取材を元に“男性がそそられる女の子の色気について”お話したいと思います。

 

喋り方がアンニュイ

色気,男性

見た目はどちらかというと地味目。でも話すと声がめちゃ色っぽかった。低めでハスキー。ゆっくり喋る声にもうゾクゾクする感じ。人の話をじっと聞いてくれる感じも大人で…。話してるうちに顔もセクシーに見えてきた。(24才・広告関係)

アンニュイなんて言葉がありますが、ゆっくりとした気怠い感じの話し方に色気を感じる男性は多いよう。
ただ怠い感じじゃなく、人の話は黙って聞いてあげるといった包容力があるとさらに魅力的に。
昨今はアニメ流行りで可愛い声もモテますが、色気という意味でのウケはいまいちです。

 

経験者の余裕

元カノなんですけど自分と別れてから他の男性2人くらいと付き合ったらしくて…。再会したら何か色っぽくなってたんですよね。前は大人しくて可愛いだけだったけど、落ち着きが出たっていうか、しっとりした感じになってた。別れたことちょっと後悔しました。(27才・公務員)

男性経験は多ければいいというものではないですが、やはり異性と交際することで女性として人間として厚みが出るようです。
知っているからこその余裕、自分という女性の魅力も分かって自信となり、色気が滲みだして男性をそそります。

 

仕草の品

彼女は、カップでも湯飲みでも必ず両手で持つんです。みんなでざっくり食べるときもキチンと皿にとるし、片方の手だけで何かするってことがない。何かを取って渡して貰ったときに、人の物をすごく大切に扱うんだなって。仕草がとにかく色っぽいって思いました。(21才・学生)

どんな美女でもガサツな仕草の女性はあまり魅力的に見えません。
丁寧な仕草で、物の扱いに品がある女性には色気があります。
特に指先などを使う柔らかな動きに男性はそそられるみたいですよ。

 

隠すほどに…

色気,男性

露出した格好には全然色気感じない。強い香水とかも下品な感じで興味なし。きちんとした格好してて、ふとした拍子に肌がチラッと見えたりとか、結んでた髪を何気なくほどいた時に色気を感じる。香りも近くに寄ってあれっいい匂いどこから? みたいなのが理想的。(30才・病院勤務)

着物の女性は色っぽいですよね?
何にも見せてないのに…隠すほど色っぽく見えるってそういうことです。
自分から見せちゃうと男性は妄想する余地がありません。
メイクも服装も控えめにしていて、それがある瞬間ほどけた時に男性はそそられるのでしょう。

 

謎めく

色気,男性

はぐらかすのが上手なんです。人にしゃべらせておいて、自分のことはあまり話さない。ミステリアスで色気がある。彼女の場合、友達の親の話を聞いて涙流したり、すごく純粋な面もあってそのアンバランスさに惹かれました。(26才・営業系)

分からない部分がある、謎めく=色気を感じます。
謎めいた女性に男性はそそられるんです。間違っても自分から何でもあけっぴろげにしないこと。
情報は親しくなるにつれ小出しにするといいでしょう。

 

おわりに

男性と女性では、「色気」に対しての価値観が少なからず違うようです。

女性の思う「色気」って、
・大人…メイクは赤い口紅など派手な雰囲気
・セクシーな服装(露出もそれなりに)
・ボディタッチなど男性に甘えるのが上手

…どちらかというとちょっと「いやらしい」イメージ。


でも、男性の意見を聞いてみると、
・メイクや服装は目立たない…ふとした表情やチラッと見える肌が色っぽい
・キチンとしていて上品…仕草や、たまに見せる隙が女性らしい
・あまりお喋りでなく自分アピールは少なめ
・余裕と謎がある

…女性が思う感覚とかなりズレているのが分かります。

ちなみに、男性が色気を感じる女性の仕草は、①髪をかき上げる、②無意識に髪をほどく、③唇に手をあてる……だそうです。
男性の思う「色気」なら実践できそうですね。
「色気」を身に付けて、素敵な男性をGETしてくださいね♪

社会人安定男性と出会うなら、街コンジャパンの「安定男子コン」で決まり!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    好きな人が既読無視!考えられる4つの男性心理とそれぞれの対処法

  • 恋人

    男性の本音! 好きな女性にはしたくなる3つのこと

  • 気になる彼は年上好き?年下好き?恋愛対象が異なる理由とは
    恋人

    かまってちゃん男子との上手な付き合い方8選|心理状況の特徴とは

  • 成功させるなら「まず行動」婚活経験で学んだこととは/婚活インタビューvol.3
    恋人

    会えなくても大丈夫!忙しい彼氏とのうまい付き合い方4つ

  • 良い質問とダメな質問? 好きな人と上手に会話するためのコツ
    恋人

    良い質問とダメな質問? 好きな人と上手に会話するためのコツ