婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?

A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?

公開: / 更新:

# テクニック # 占い # 好きな人 # 恋愛 # 血液型

A型男性にあなたはどんなイメージを抱いていますか?繊細で優しそう、もしくは神経質?A型の男性はとても女の子や友人、家族に対しても優しい気配りの出来る方が多いのですが、反面とてもナイーヴで実は扱いが難しい面もあります。
今回はA型男子を好きになった女の子の為に、その攻略の仕方をお教えしようと思います!

 

A型の男性にはどんな特徴がある?

A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?

A型の男性のイメージとして最初に浮かんでくるのは「優しい」というものではないでしょうか。
男女にかかわらずA型の人は穏やかで感情が暴走することが少ないのです。

相手を立てて自分自身は一歩下がってその様子を見ているA型の男性は、ある意味で良妻賢母のような女の子らしさを感じさせることも少なくありません。

基本的に几帳面で、きちんと物事に対して向き合う性格なので、少しばかり周囲のテンションが高すぎる時はついていけないこともしばしばあります。

自分のことを表現するのが苦手なので、恋愛を意識してしばらくしても、状況を変えようとする勇気が持てずそのまま想いを伝えられないこともあるようです。

またA型の男性は、世間体というものをかなり気にします。
もし付き合う事になったとしたら、ゆくゆくは結婚を視野に入れて考えてくれる可能性が高いので、とても素敵なお付き合いが出来そうですね。

 

A型の男性に声を掛けるには、どんな方法がベスト?

A型の男性は、自分自身がとても周囲に気を配る方なので女の子にもそれと同じレベルの対応を無意識に求めています。

他人を傷付けるような主張をそもそもしないので分かりにくいのですが、大雑把な振る舞いを彼の前で繰り返すと気が付いたら恋愛対象の枠からあなたが外されている危険性が。

A型の男性に声をまず掛ける時は、例えば以前彼がしたことを褒めながら「~していた人だよね!」等と少し持ち上げながらすると良いでしょう。
普段色々なことをきちんとこなしているA型男子にとって、その功績が認められることはとても嬉しいものです。

それだけであなたの印象は格段にアップすることでしょう。普段から彼の行動を気に掛けておき、あなたのことをこれ程に気にしていたのだと伝えてあげると喜ばれます。

加えてA型の男性は、意外と嫉妬心が強い特徴がありますので、声を掛ける時にあなた自身が他の男性の知人と一緒に行動していない1人の時に限定した方が安心です。

 

A型の男性と長く付き合って行く為のポイント

A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?

A型の男性は、几帳面真面目なタイプが多いので普段からあなたもきちんとした良識ある女の子を意識しておく必要があります。

もし無事に付き合えることになったのなら、余りに破天荒さが目立つような行動は控えるようにした方が良いでしょう。
A型の男性は恋愛に対しても、自らが誠実で真面目であろうとする分、恋人にたいしても清廉潔白さを求めてきます。

浮気やそれを疑わせるような行為は絶対にNGです。一度A型の男性の信頼を怠ってしまうとそれを取り戻すことは容易ではありません。
A型の男性に好意を抱いていたり、お付き合いを始めるのなら今一度自分の普段の振る舞いを見直してみることをお勧めします。

加えて気を付けておきたいポイントとしては、A型の男性は恋愛に対する欲求が少し淡泊な場合があります。
いわゆる草食系男子というものにも当てはまるものがあり、性的な欲求もあまり強くない可能性があるのです。

ただ傍にいて、彼の気持ちに寄り添ってあげることだけでA型の男性は満たされた思いを抱いている時もありますので、あまり女の子からそういった行為を焦ってリードしないようにした方が良いのかも知れません。

 

A型の男性は、実は褒められることが大好き!

基本的に穏やかで、プライドの高いようなイメージはA型の男性にはありませんよね。
それなのにA型の男性が褒められることが好きだというのはどういうことなんでしょうか。
実はそこにはA型の男性特有の理由があるのです。

例えば仕事にしても、学生時代の課題にしてもA型の男性は物凄く丁寧な作業を常に行います。
そのことを強く誇っても良いものなのにどうしても控え目になってしまうA型の男性は、結果を自信に繋げていくことが難しいのです。

自己評価はそれほど高くない彼の良い所、丁寧な仕事をきちんと忘れずにあなたが覚えておいてあげて、逐一褒めてあげましょう。
そうすれば自分のやってきたことを分かってくれた女の子がいた!とあなたへのイメージが格段にアップします。

仕事を丁寧に行いすぎるが故に、進捗が悪いこともしばしばみられます。
あなたがA型の男性の上司や先輩であるのなら、その丁寧な仕事ぶりに対して批判はせずに、締め切りが明確に決まっていない仕事の時も、ある程度スケジュールを切ってあげると良いでしょう。

 

A型の男性への恋愛アプローチは女の子からしよう!

A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?

物事に対して慎重なA型の男性は、女の子と付き合いたいと思っても中々自分の方から声を掛けることが出来ません。
その反面押しに弱いので、あなたの他に彼に対して積極的な女の子がもし現れてしまったらそのまま押し切られて交際を始めてしまう恐れがあります。

相手のことを確実に好きで、いずれ付き合いたいと思っているのなら出来るだけ早めにアピールを開始した方が良いでしょう。
ロマンチックで少し女の子や恋愛に対しても夢見がちな所があるA型の男性には恥ずかしがらずに愛情をストレートに伝えてあげると喜ばれます。

但し、あくまでもA型の男性が好む、真面目で良識ある女の子像をくずさないようにすることが大切です。

 

A型の男性が喜ぶデートはロマンチックな演出も大切!

A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?

A型の男性は、女の子が好むようなロマンチックなものを同じように好む場合が多いので、デートはアクティブなものより2人でそっと落ち着いて出来るものが良いでしょう。

ボーリングやカラオケなど活発に働き掛けるようなものではなくて、例えば夜景が綺麗なスポットでのデート、美術館鑑賞や映画鑑賞、コンサート等が好ましいです。

シチュエーションも大切になってくるので、デートの日に色々な記念日などが丁度あたるようにしておき、当日女の子の方からサプライズを仕掛けておくのも素敵ですね。

気配り上手なA型の男性がお相手ですので、相手もサプライズを用意してくれている可能性も高いので、お互いが幸せな気持ちを味わうことが出来るのではないでしょうか。

 

まとめ

これまでA型の男性の特徴やその攻略方法についてお話して来ましたが、いかがでしたでしょうか。
繊細な心を持ちながら物凄く真面目で常に頑張って過ごしているA型の男性は、女の子が思っているよりも精神的に負荷が掛かっていることがあります。
あなたが彼の心の安定剤になってあげれば、きっとA型の男性はあなたをずっと大切にしてくれます。
お互いにとって、幸せな恋愛をA型の男性と紡いでいけると良いですね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    心理テクニックで印象アップ!第一印象をよく見せる方法とは

  • 恋人

    【デート前にチェック!】昼と夜で使い分ける! 彼とのデートメイク術

  • エグッ! 女子の本音「脈ナシって察してよね」
    恋人

    女子の本音はエグい? 脈ナシ男性への反応と脈ナシ男性が脈アリへ変わるとき

  • 男性が守りたいと思う彼女の特徴14個|男性心理や理由についても紹介
    恋人

    彼女が好きすぎる彼氏の特徴とは? うまく付き合う方法も合わせて紹介

  • 恋人

    男女の友情は「維持すること」が大変……、でもあった方が楽しい!