婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

婚活でメールのやり取りが続かない原因とは? なぜ、こんなに頑張っているのに彼氏ができないの?

婚活でメールのやり取りが続かない原因とは? なぜ、こんなに頑張っているのに彼氏ができないの?

公開: / 更新:

婚活を頑張っているのに、彼氏がなかなかできない女性っていますよね? 実は、筆者も婚活時代はそのタイプでした。

婚活を頑張っても成果が出ない女性は、婚活パーティーや合コンで連絡先を交換した時点で関係が終わっているパターンも少なくありません。

では、一体どう振る舞えばメールのやり取りが続くようになるのでしょうか?

今回の記事では、婚活でメールのやり取りが続くテクニックについてご紹介します。

婚活でカップリングしたものの、次に続かない人はぜひチェックしてみてくださいね。

1. メールが続かない女性は、受け身すぎる可能性も! メールは待っているだけでは続かない

婚活でメールのやり取りが続かない原因とは? なぜ、こんなに頑張っているのに彼氏ができないの?

婚活していた頃、メールが続かないという女性に多く遭遇しました。

しかし、彼女達がみな口を揃えて言うのが、「彼から連絡が来ないから、私に興味がないのかも」という台詞。

しかも「自分からメールした?」と聞けば、何もしていないとのこと。正直、それでは男性がよっぽど女性に興味がない限りは連絡なんてする訳がないですよね。

実は、意中の男性とデートに繋ぎ止めている女性の多くは、自らアプローチをそれとなく行っています。

美人で澄ましたタイプの女性でさえ、興味のある男性であればメールを自分から送っています。

ただ、モテる女性ほど気まぐれなので「送りたい時に送る」というスタンスです。

男性の心を掴みたいのに、思うように進まないと嘆いている人ほど駆け引きにばかり気を取られ、結果として何も行動できぬまま終わってしまうのです。

メールのやり取りは、受け身なだけでは素敵な男性の気を惹くことはできません。自分からも、時にはアクションするよう心がけましょう。

2. お誘いをする時しかメールが送れない女性も、彼とのメッセージが続きにくい

婚活でメールのやり取りが続かない原因とは? なぜ、こんなに頑張っているのに彼氏ができないの?

最近ではLINE(ライン)といって、気兼ねないスタンプを送ることもできるようになりました。しかし、真面目すぎる女性の中には用事がなければメールを送ってはいけないと構えているケースも。

実は、このように構えていると彼との距離は決して縮まりません。

距離を縮めるのが上手い女性はどうでもいい質問でもLINEするし、「疲れちゃった。声聞きたくて電話しちゃった」などと電話もします。

このように、モテる女性ほど雑談から男性との距離を縮めることができるのです。

もし気になる彼との距離を縮めたいのであれば、どうでもいいLINEメッセージなども贈ってみましょう。

やがて雑談できるようになり、他愛ないやり取りからデートに繋がる機会も増えるはずです。

3. 興味のない男性に対して、すぐにLINEブロックする女性は「ちょっと待った」

婚活でメールのやり取りが続かない原因とは? なぜ、こんなに頑張っているのに彼氏ができないの?

婚活で多いのが、興味のない男性であれば即LINEブロックしてしまう女性です。実は、このタイプの女性がメッセージが続かない女性のなかでも圧倒的に多いです。

ただ、彼女達は意中の男性とLINE交換した途端に「絶対に逃がしてはいけない」と、必死になってあれやこれやと手を尽くそうとします。

しかし、これでは本命男性のハートをゲットすることはできません。なぜなら、いい男ほど心に余裕のある女性を追いかけたいからです。

そこで、本当にいいなと思う男性と連絡のやり取りを続けたい女性こそ、興味のない男性に対してすぐにLINEブロックするのはやめてみましょう。

もちろん、誘われて気が乗らなければ断ればいいのです。LINEの練習のつもりで、ちょっとやり取りで遊んでみましょう。やり取りをするうちに、男心の研究にも繋がるはずです。

4. 婚活でメールのやり取りが続かない原因まとめ

婚活でメールのやり取りが続かない女性は、心に余裕がない可能性があります。

あまりに多くの人とやり取りしてしまうと、誰が誰だか分からなくなって返信忘れもあります。

少しずつ片付けていく、という形でやり取りしてみてはいかがでしょうか?

また、受け身すぎる女性やお誘いメールしか送れない女性も出会いのチャンスを逃しやすいタイプ。

モテる女性ほど、気分屋で気まぐれです。好きな時に男性にメッセージを送り、執着しません。

いい男ほど狩猟本能が高いので、このような自由な女性はどんどんモテる男性から声をかけられることでしょう。

いい男とメールのやり取りを続ける為には、執着心を手放すこと。出会いを楽しむことが大切です。

「こうしなければいけない」「メッセージは、彼が電車の時間に送らなければ」など、あれこれ考えているうちは上手くいかないでしょう。

あなたが考えるのではなく、彼に考えさせるように仕向けなければいつまでたってもあなたが主軸となって恋愛することは不可能です。

婚活で出会った素敵男子とメッセージのやり取りを続ける為も、心に余裕を持って恋愛を楽しみましょう。

  • 男性が結婚相手に対して妥協するポイントとは? 妻には言えない本音
    婚活・結婚

    男性が結婚相手に対して妥協するポイントとは? 妻には言えない本音

  • 成功者が語る婚活の秘訣! マッチングしたらまずは会ってみる
    婚活・結婚

    成功者が語る婚活の秘訣! マッチングしたらまずは会ってみる

  • 婚活・結婚

    実際問題、30代男性って婚活でモテるの?

  • やっぱり私も恋愛結婚がしたい! という方へ
    婚活・結婚

    結婚には妥協は大切?「まあいっか」と結婚した経験者の本音とは?

  • 本当に優しい男性とは? 見極めるポイント8つ
    婚活・結婚

    玉の輿に乗りたい! 高収入男子の見分け方4つ