気になる男性がどんな恋愛をしたいと思っているのか、そしてズバリどんな女の子が好きなのか……。
それがわかれば、アプローチがしやすく、恋がうまくいく可能性がグンと高まるはず。

そこで今回は、気になる男性の恋愛観がわかる心理テストをご紹介します! 
 

【質問】気になる男性のSNSのプロフィール写真について

心理テスト,好きな人

気になる男性のSNSのプロフィール写真は、以下のどれに近いですか?

A:正面を向いている顔写真
B:全身が写っている写真
C:横を向いている顔写真
D:顔がわからない写真

SNSのプロフィール写真は、その人が普段から人に向けている姿が投影されます。
そこから性格を判断することもできるので、気になる男性がどんな恋愛観を持っているのかわかるのです。

気になる男性はどんな写真を載せていますか? それでは結果をみていきましょう。

 

■A:正面を向いている顔写真

心理テスト,好きな人

正面を向いている顔写真を載せている男性は、人前でかっこつけていたいし、いつも女性から注目されていたいタイプ。
恋愛には積極的で、自分からグイグイリードしていきたいと思っているでしょう。

このタイプの男性に好かれたいなら、控え目に振る舞い、相手を立てるようにするといいでしょう。
何か話をされたら、「スゴ~い!」を連発すると喜ぶはず。
褒めて持ち上げて、いい気持ちにさせてあげれば、あなたに興味を持つでしょう。
また、何か悩みを相談して頼るようにすると、喜んで力になってくれるでしょう。

 

■B:全身が写っている写真

心理テスト,好きな人

全身が写っている写真を載せている男性は、協調性のあるタイプ。
周りの人のことを考えて、気を使える人です。恋愛では、バランスを大切にします。
どちらか一方がリードする関係は疲れるので、自分のことを話しつつ、女の子からも話を引き出そうと努力するでしょう。

このタイプの男性に好かれたいなら、相手の話を熱心に聞き、質問されたことにハキハキ答えるようにするよう心がけましょう。
緊張せずに、自然な態度で楽しそうに話せば大丈夫です。最初は、二人きりでデートをするよりも、お互いの友達を交えて会うほうが、リラックスして会えるかも。

 

■C:横を向いている顔写真

心理テスト,好きな人

横を向いている顔写真を載せている男性は、感受性が鋭く繊細な人です。
つねに美しいもの、洗練されたものに囲まれていたいと思っています。
なので、ファッションやヘアスタイルにはかなり気を使い、ファッション誌などを参考にオシャレを心がけているでしょう。

恋人にするなら、オシャレでキレイ好きな女の子がいいと思っています。そんな女の子と、流行りのデートスポットへ行くのに憧れているはず。
このタイプの男性に好かれたいなら、まずは外見を磨きあげましょう。そして、今世間で流行っていることについて話すようにすれば、良い印象を与えられます。

 

■D:顔がわからない写真

心理テスト,好きな人

顔を何かで覆っていたり、本人ではない何かの写真を載せている男性は、とてもシャイな人。
恋愛にはかなり奥手で、女の子に自分から話しかけるのは大の苦手です。

このタイプの男性に好かれたいなら、あなたからどんどん質問をしましょう。
そして、相手から話を引き出すことです。きっと、相手の趣味について聞き出すようにすれば、どうにか話してくれるはず。
あるいは、あなた自身の話をどんどんして、とことん聞いてもらってもいいでしょう。
あなたがリードして、連絡先の交換をしたり、次に会う約束をとりつけたりすれば、スムーズに恋が展開していきます。

 

おわりに

気になる男性がSNSをやっているなら、ぜひ友だちになってチェックしてみてください。
そうすれば、相手の恋愛観をこっそり探れて、アプローチの手がかりをつかめます。
さっそく、街コンなどのイベントに出かけて、その場でテストしてみましょう。
実際にアプローチ法を試してみれば、きっと話が弾んで、恋の進展が大いに期待できますよ♪