婚活&恋愛コラムiVERY

参考になる合コンブログ記事まとめ! みんなどう頑張ってる?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

合コンのメンバーに選ばれるところまではうまくこぎつけても、カップルになれるかどうかはまた別の話。

勝者と敗者の一体どこが違うんだ……ということで、合コンについての記事を書いているブログをリサーチしてみました。

実体験が赤裸々に書かれたブログばかりでとても参考になるので、ぜひチェックしてみてください。

1. ブログ名:東京OL☆合コン・ストリートジャーナル

おすすめ記事:合コンでの支払い&タクシー代について。

参考になる合コンブログ記事まとめ! みんなどう頑張ってる?

この記事は、合コンに参加した際、いかにして男性陣に飲み代やタクシー代を奢らせるべきか……という内容のものです。

気に入らない女の子にホイホイお金を出してくれる奇特な男性はいないので、奢ってもらえる=男性にもっと一緒にいたいと思われたということ!

この記事に書かれているように、男性を目で楽しませ、会話を盛り上げ、幹事に感謝の気持ちを示すという気遣いを示せば、合コンで人気NO.1になれるかどうかはさておき、少なくとも男性陣から無視されるということにはならなさそうです。

どんなに美人でも、終始しらけムードでお高くとまっていれば、男性陣もうんざりしてしまいますからね。

合コンで勝ち抜くには、「女は愛嬌」を実践することです!

<参考元> 東京OL☆合コン・ストリートジャーナル|Ameba

2. ブログ名:カミングアウト・トーキョー

おすすめ記事:合コンでお持ち帰り覚悟! 週6回エリートとコンパした私が企業別にカミングアウト

こちらの記事は、筆者である「金融OL」さんが、これまでに体験した色々な職業の男性との合コンについて書いたものです。

誰もが知ってる有名商社でも会社によって微妙にカラーが違っていたり、「金銭感覚」「飲み会パターン」などの項目に分けてそれぞれの会社の特徴が書かれていたりして、実に興味深い!

商社の他にも、医師、テレビ業界、コンサル業界、金融業界、保険業界、IT業界など、女の子から人気の業界人との合コンパターンについて詳しく書かれているので、読んでいるだけで面白いし、お目当ての業界や会社がある場合は、合コン前のリサーチにかなり参考になるのではないかと思います。

<参考元> 合コンでお持ち帰り覚悟! 週6回エリートとコンパした私が企業別にカミングアウト|ComingOut.Tokyo

3. ブログ名:ボケ子のアラフォー婚活ブログ

記事名:合コン セッティングサービス

参考になる合コンブログ記事まとめ! みんなどう頑張ってる?

こちらの記事には、「合コンセッティングサービス」の体験記が書かれています。

合コンをしたいけど、誘う友達が見つからない……という時に使うサービスなのですが、社会人ともなるとみんな忙しくて予定が合わなかったり、周りがカップルや既婚者だらけになったりするので、利用者は意外と多い模様。

一人で参加する場合は女性メンバーとも初対面なので、当日までどんな人が集まるのか分からないというのはちょっとスリリングです。

しかし、初対面同士というのは後腐れがないとも言えるので、個人情報さえ簡単に教えなければ、盛り上がらなかった時も「さよなら~」とあっさり縁を切れるので便利かもしれません。

ただ、会社側は合コンをセッティングし、料金を支払ってもらったら、後は介入せず「お好きにどうぞ」というスタンスのようなので、ある程度のコミュ力がないとカップルになるのは厳しいかも?

ボケ子さんが利用した合コンセッティングサービス運営者側のブログを読むと、なぜ会社側が当日はお任せスタイルなのかがよく分かりますね。

<参考元> ボケ子のアラフォー婚活ブログ
<参考元> 合コンセッティング会社の社長生活

4. ブログ名:合コン♡モテ必勝法

記事名:合コン2次会は絶対ダメ

こちらの記事には、合コンの二次会に出席してはダメな理由が分かりやすく書かれています。

わっと盛り上がった時はお互いに「もっとみんなで一緒にいたい」と思うものですが、最後まで付き合うのは、男性から友達認定されたり恋愛対象外にされてしまったりする原因になりかねないのですよね。

モテる女の子はそれがよく分かっているので、最初のお店だけでスーッといなくなります。

ミステリアスな部分を残してこそ、男性から「もっと知りたい!」と追いかけられる女の子になれるのです。

<参考元> 合コン2次会は絶対ダメ パート1|合コン♡モテ必勝法
<参考元> 合コン2次会は絶対ダメ パート2|合コン♡モテ必勝法

5. ブログ名:合コンが、きっと楽しくなる。

記事名:合コン後のメール反応で脈ありなしを判断しよう!

参考になる合コンブログ記事まとめ! みんなどう頑張ってる?

こちらのブログは、男性の目線で書かれたものです。

内容は、「合コン後に女の子から来たメールの内容で、脈ありかどうかが判断できる」というものなのですが、これを読めば、自分が送ったメールを読んで男性がどんな気持ちになるのかがよく分かります。

奥手な女の子や、あまり合コン慣れしていない女の子は、どういう内容のメールを送れば良いのかが分からず、ついそっけない社交辞令のような文面になってしまうことがありますよね。

でも、もしかしたら、男性側がそれでショックを受け、勝手に脈なしと判断して諦めてしまうことだってあり得るのです。

次につなげたいという気持ちがあるなら、できるだけ明るく、こちらの熱意が伝わるような文面でメールを送るようにしましょう。

<参考元> 合コンが、きっと楽しくなる。|はてなブログ

6. おわりに

合コンの場には、なぜかやたらと男性にモテる女の子もいれば、何度参加しても壁の花で終わってしまう女の子もいます。

もちろんルックスの良い子が有利なのは当然ですが、実はそれだけが理由ではなく、気遣いができることも大きなポイント!

みんなで楽しく飲みましょうという場なので、しらけムードの女の子は嫌われるのですね。

緊張でうまく話せない場合は正直に「緊張しちゃって……」と言ってしまえばOKなので、笑顔で会話に参加するようにしましょう。

他にも、今回ご紹介したブログも参考に、合コン成功のための対策を練ってみてください。

  • 恋愛小説,おすすめ
    恋活・恋愛

    超厳正!! 恋愛小説おすすめ十編、これだけは読んでほしい!!!

    schedule2016.12.23

  • 言語交換アプリで出会いはある? 使うメリットと注意点
    恋活・恋愛

    言語交換アプリで出会いはある? 使うメリットと注意点

    schedule2019.05.07

  • 合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ
    恋活・恋愛

    合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ

    schedule2017.11.08

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー