Powered by mavhicon japan
menu
seach

恋愛の始め方が分からない…恋をスタートさせる方法とは?

恋愛の始め方が分からない…恋をスタートさせる方法とは?

公開: / 更新:

#出会い #恋愛 #恋愛したい

恋愛を長い期間していない女性や恋愛をしたことのない女性はいませんか? 本当は恋愛がしたいにも関わらず、始め方が分からないと悩んでいる人もいるはずです。

周りのカップルのように「大切な人と大切な時間を過ごしたい」、「楽しい思い出をたくさん作りたい」のであれば、まずは出会いを見つけることから始めましょう。

異性と出会わなければ恋は始まりません。出会いを見つけるための方法をご紹介していくので、恋愛をスタートさせたいと思っている女性は参考にしてくださいね。

1. 恋愛がスタートできない原因

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

恋愛を始めるにあたっては、誰かを好きになることが前提です。しかし、恋を遠ざけていた場合、「好き」という感情さえ分からなくなってしまう女の子もいます。

なぜ、恋愛から遠ざかっていたのか、その理由としては以下のことが考えられます。

・理想が高い
自分に自信がない
異性に対して恐怖心がある
トラウマがある
恋愛を面倒に感じている

「少女漫画のような恋がしたい!」と考える女の子も多いはず。しかし、白馬の王子様を追いかけてばかりだと一生恋がスタートしない可能性もあります。

理想が高いことも考えられるので、視野を広くし様々な男性と知り合うことで恋愛が始まる可能性も高まります。自分に自信がないのであれば、自分磨きから始めてみましょう。

また、異性に対して恐怖心がある、トラウマがある場合には恋に臆病になっている可能性もあります。まずは男性に慣れることから始め、一歩踏み出してみましょう。

恋愛を面倒に感じているなら、恋愛にこだわる必要はないでしょう。今は恋愛をお休みして、恋に興味が出てきたらスタートしてみるのも一つの手です。

2. 恋愛を始めたいなら出会いから

恋愛を始めるためには、まず初めに男性と知り合いになることから始めましょう。周りに男性がいない環境であれば積極的に行動することが肝心です。

友人を頼る

友人に相談すると男性を紹介してもらえるかもしれません。友人に彼氏がいれば、彼氏の友人を紹介してもらえるでしょう。どんな人であるかは実際に会ってみないと分かりませんが、会ってみたら意気投合し急速に恋愛に発展するケースもあります。

趣味を見つける

趣味があると恋愛をスタートさせやすくなります。習い事を始めると、一緒に通っている男性とお近づきになれる可能性があります。共通の趣味があると一緒に楽しめるので、幸せな時間を過ごせるでしょう。

飲み会には積極的に参加する

会社の飲み会や友達同士の飲み会、同窓会などがあれば積極的に参加しましょう。飲み会は出会いを見つけやすい場でもあります。会社で話したことのない男性と隣同士になれば、会話が弾み仲良くなれる可能性もあります。

同窓会でも久しぶりに会った同級生と恋愛に発展するケースはよくあるパターンなので、普段参加しない女の子も積極的に参加することで運命の人と出会える可能性が高まります。

婚活パーティーに参加する

結婚を意識したパーティーであれば、真剣な交際を考えている男性が多く参加しているので、アプローチもされやすいでしょう。

同じ目標を持っている人同士が集まるので恋をスタートさせやすい場所でもあります。1人で参加する人も多いので、思い切ってチャレンジしてみませんか?

3. 恋愛を進展させたいならアプローチ!

男性が好きな人に取りがちな態度と特徴25選|気になる人との違いとは

出会いを見つけたら、次はアプローチです。出会ってすぐに好きになることは少ないので、以下の方法を参考にゆっくりと関係性を構築していきましょう。

友達になることから始める

まずは、男性に慣れるためにも出会った男性とは友達になってみましょう。しばらくの間、友人関係を続けることで「好き」という感情が芽生えてくるかもしれません。

たとえ友達止まりになったとしても、新しい男性を紹介してくれる可能性もありますよ。

連絡先を聞くことは忘れずに

連絡先を交換しなければ友達にもなれません。初めて会った人に連絡先を聞くことは勇気のいることですが、それを恐れていては何も始まりません。

なるべく自然に連絡先を聞き、相手のことを知るためにも連絡を取り合いましょう。

ステップアップしたいならデートに誘おう

連絡先を交換し、友達関係を続けて何となく「良いな」と思っているのなら、思い切ってデートに誘ってみましょう。

映画が好きであれば「今度映画を観に行きませんか?」などと誘いましょう。映画であれば、その後の会話も続けやすく会話が途切れる心配もないでしょう。

食事に誘うのもおすすめの方法です。食事をしながら会話をし、楽しい時間が過ごせれば関係性が深まる可能性もあります。

自分から誘うのは緊張するでしょうが、ステップアップしたいなら積極的に行動しましょう!

4. おわりに

浮気をしやすい男性の5つの特徴

恋愛の始め方が分からないと、どう行動すればいいのかも分からず結局1人…… ということになりかねません。恋をして幸せになるためにも、自らが行動を起こして恋愛をスタートさせましょう。

そのためにも上記を参考にして出会いを見つけ、素敵な男性をゲットしてくださいね。

  • <男性向け>イケメンなのにモテないのはなぜ? 美形なのに不人気な男性の特徴と理由とは
    恋活・恋愛

    イケメンなのにモテないのはなぜ? 美形なのに不人気な男性の特徴と理由とは

  • 美人が街コンに参加する理由とは? 街コンに美人が多い意外な理由とは
    恋活・恋愛

    【美人なのに合コンでモテない理由】中身でモテる為のポイントは?

  • 恋活・恋愛

    恋愛に発展する? 体験してわかったClubhouseのメリット4つ

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第20話「終了後」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第20話「終了後」

  • 話し相手を見つけるおすすめの方法とは。街コン? 社会人サークル?
    恋活・恋愛

    東京で出会いを求めるなら、「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメ!