婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

知らないと損!街コンでモテる方法

知らないと損!街コンでモテる方法

公開: / 更新:

街コン婚活パーティーに行ったことがある人は経験したことがあるかもしれませんが、たくさんの人と連絡先を交換した後、LINEが来ても『あれ…この人誰だったっけ…?』となることないですか?
「印象に残ってない=興味がない」ということです。仮に自分の気になる彼にLINEを送って『この子誰だったっけ?』と思われるのは悲しいですよね。
だったら印象に残ってモテる女子になりましょう。
今回は印象に残ってモテる方法をご紹介! 是非とも参考にしてみてください。

 

会話の中で名前を呼ぶ

モテる方法

会話の中でまったく名前を呼んでくれない人よりも、呼んでくれる人の方が親近感がわきませんか?
気になる彼に自分を覚えてもらいたいのなら、「〇〇さんは休みの日何しているんですか?」「〇〇さんの好きなタイプは?」など会話の中で彼の名前を呼びましょう。
彼もつられてあなたの名前を呼んだりします。
そうすれば後からLINEを送っても『あ!あの子からだ』とすぐわかります。
 

ファッションのどこかに突っ込みどころがある

奇抜なファッションをしろということではなく、ワンポイントで突っ込みやすいものを取り入れた方がいいということ。
たとえばスマホカバーが個性的だったり、バッグが人の目を引く柄だったり。
出会いの場で「それ、すごいね。笑」と突っ込んでもらえるものを持っていると会話も弾みやすいし、印象にも残ります。
 

他の人とは違う趣味がある

男性に「趣味は?」ときかれ「料理です」「週末はカフェ巡り」「最近ヨガにはまってます」というのは結構ありきたりで忘れ去られやすいです……。
「スカイダイビングです」とか「夜な夜な動画サイトで面白い動画を発掘するのが趣味です」など、なんでもいいので、他の人とは被らない答えを一つ持っておいたほうが印象には残ります。

 

質問上手

相手のテンションが上がる会話を引き出すのがうまい人は、印象に残りやすいです。
たとえば相手の体がマッチョなら、「筋肉すごいですね!?鍛えているんですか?」と聞けばイキイキと鍛えている自慢話をしてくれる可能性も。

また会話を掘り下げるのがうまい人も印象に残ります。
気になる彼の好きなタイプが「優しい人」ならさらに掘り下げて「母性的な優しさ?秘書的な優しさ?」と聞くのも会話のコツ。

ぜひ司会をやっているお笑い芸人さんを参考にしてみてください。
 

表情が豊かで目を見つめて話す

モテる方法

無表情の人よりも表情豊かな人の方が話していて楽しくないですか?
特に笑顔で話されたらつられて笑顔になりますよね。印象に残る人はすごく楽しそうに相手の目を見てかつ笑顔で話す人。
印象に残る人になりたいのなら、緊張しても意識して笑顔で話しましょう。
普段から「自然な笑顔」の練習をしておきましょう。
 

意外なところを褒める

イケメンに「かっこいいですね」と言っても、背の高い人に「身長高いですね」と言っても言われ慣れているので相手の心にはさほど響きません。
褒めるなら相手の内面やセンスを褒めた方がいいです。
たとえば、相手が明るい色のネクタイをしているなら「素敵なネクタイですね!〇〇さんの明るい性格に合ってます」など、センスと相手の内面を一緒に褒めれば相手の印象にも残りやすいです。
 

おわりに

出会いを探している人は是非とも出会いの場で気になる男性に実践して、相手の心を惹きつけましょう♡
出会いをお探しなら、街コンジャパン
全員1人で参加している「おひとりさまコン」なら、一人参加でも浮いちゃかも・・・なんてコトは無い!
 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 街コン・出会い

    共感力が大事! 出会いのシーン別でわかる女性が惚れる口説き文句6つ

  • 街コンにひとりで参加するメリットと、気を付けたいポイントをご紹介
    街コン・出会い

    街コンに一人で参加するメリットと気を付けたいポイントをご紹介

  • 街コン・出会い

    「誰にも会いたくない…」 人と会いたくないときのリフレッシュ方法5つ

  • 【街コン結婚秘話】私、○回目の街コンで運命の人と出会えました♪
    街コン・出会い

    【街コン結婚秘話】私、○回目の街コンで運命の人と出会えました♪

  • 街コンで示すべき脈ありサイン。女性が好きな男性にとる態度とは?
    街コン・出会い

    街コンで示すべき脈ありサイン。女性が好きな男性にとる態度とは?