婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【手相診断】手にあらわれるあなたの恋愛運は?

【手相診断】手にあらわれるあなたの恋愛運は?

公開: / 更新:

手の状態は、心の状態と密接に結びついています。よく運勢が変わると手相は変化すると言われていますが、それはウソではないのです。ですから、こまめに手の状態を観察していれば、あなたの運勢が刻々と変化していることがわかります。今回は、手にあらわれるあなたの恋愛運について、「金星丘」と「結婚線」から紹介していきましょう。

1. 丘(手の平のふくらんでいる場所)に今の恋愛傾向があらわれる

【手相診断】手にあらわれるあなたの恋愛運は?

手の平には部分的にふくらんでいる場所があります。これを「丘」といいます。丘は全部で9個ありますが、今回はその中でも「金星丘」についてみていきます。金星丘は、生命線の内側のふくらみで、ちょうど親指の下側にあります。

金星丘がふくらんでいる……官能的な恋愛をする

金星丘は生命力や性的なスタミナを司る丘です。

金星丘がふっくらとして弾力がある場合は健康的なお色気を放っていて、異性から注目を集めやすい状態です。一見おとなしそうでも、積極的で官能的な関係に溺れやすくなっているといえます。

金星丘が薄い……恋愛への興味をなくしている

あなたの心は愛情パワーが不足気味のようです。

ステキな男性に心ときめくことも少なく、地味な日々を送っているのかもしれません。ただ、その状態に不満なわけではなく、恋愛は面倒だから、今は一人でいいと思っているのでしょう。無理をせず、マイペースで過ごしましょう。いずれ恋への興味が復活するかもしれませんから。

金星丘に縦線が多い……恋愛したくてたまらない

あなたは今、好きな男性と愛し合いたいという気持ちがとても高まっています。色っぽいオーラを放っているあなたのことを、多くの男性が注目しているはずです。

ただ、ステキな男性に好かれる可能性もありますが、ダメ男を引き寄せることもあるかもしれません。交際する前に、相手のことをよく見極める必要があるでしょう。

金星丘に横線が多い……恋愛よりも結婚がしたい

あなたは、恋愛で振り回されるのはもうたくさんだと思っているようです。それよりも、結婚して安定した生活を送りたいと望んでいるのでしょう。付き合うなら結婚前提でないと嫌。一時的な恋の相手なら必要ない。そう思っているはずです。

条件を明確にして、お見合いをするのがいいかもしれません。

金星丘に格子状の線がある……モテ期の到来

あなたには今、モテ期がきています。出会いのありそうな場所へ行けば引く手あまた。また、職場などでもあなたを狙っている男性がいるかも。複数の人から同時期に告白される可能性もあります。

どの人を選んだらいいのか、迷ってしまうかもしれません。安易に付き合う相手を決めないで、じっくり時間をかけて決めましょう。初めは友達付き合いをしてみたり、数回デートをしてみて相性を確かめることです。

2. 恋のチャンスは「結婚線」でみる

【手相診断】手にあらわれるあなたの恋愛運は?

結婚線とは、小指の付け根にある横線です。その本数、形などから、結婚や恋愛運を占います。結婚線の基本的な見方をお伝えいたしましょう。

結婚線の本数が多い

結婚線の数は結婚のチャンスの数です。なので、結婚線の数が多ければ、おのずと恋愛の回数も増え、モテる人だと言えます。

結婚線の平均は2~3本です。もし、結婚線が4本以上あれば、かなりモテる人だということになるでしょう。手相は変化します。今あなたの手に結婚線が多くなくても、これから増えるかもしれません。ですので、小指の付け根をいつも観察して、結婚線が増えていないかどうか確認してみましょう。

結婚線が1本もない

よくみても、結婚線が1本もない人が中にはいます。こうした人は、結婚や恋愛に対して、あまり興味がない場合が多いです。異性に対して、かなり消極的であるかもしれません。

ただし、結婚線がないからといって一生独身というわけではなく、結婚や恋愛に対して前向きな気持ちになれば、結婚線が出てくる可能性もあります。

結婚線の先が上を向いている

恋愛運・結婚運が上昇中です。交際している人がいない場合は、近々運命の出会いがあるでしょう。この線が出たら、しっかり恋のアンテナを張っておきましょう。

結婚線が下を向いている

付き合っている人に対して、気持ちが冷めかけていると出る線です。あるいは、出会いを諦めてしまった場合などにも出ることがあります。つまり、恋愛に対してネガティブな気持ちを持っているということです。

信頼できる人に相談をするなどして、前向きになれるよう励ましてもらいましょう。

結婚線の先が二股に別れている

この線が出ている場合は、恋愛に対して自信が持てなかったり、結婚を考えている相手がいるとしても、その相手との結婚に踏み切れない理由があったりするでしょう。無理に前に進もうとせず、立ち止まって自分の気持ちと向き合い、整理する必要があります。

3. おわりに

【手相診断】手にあらわれるあなたの恋愛運は?

よい恋をすれば、手相も変わっていきます。それにはまず、恋の相手探しから。気軽な出会いの場として、街コンなどに参加してみてはいかがでしょうか。ステキな男性と出会えたら、手相の話をして盛り上がりましょう!

  • 恋愛占い・心理テスト

    【飲む前に読む!】お酒の飲み方でわかる、気になるあの人の恋愛傾向

  • 【12星座占い】一途な男性の星座ランキング
    恋愛占い・心理テスト

    山羊座は2020年の運気が強い? 山羊座の運勢10選と開運方法2つ

  • 手相,婚活
    恋愛占い・心理テスト

    手相で事前に見抜く!! 結婚に向いている男性の手相とは?

  • 【12星座占い】一途な男性の星座ランキング
    恋愛占い・心理テスト

    あなたの本質もお見通し! 恋愛観が分かる3つの心理テスト

  • 【恋占い】10の質問で探る、今気になっている相手との恋の行方
    恋愛占い・心理テスト

    【恋占い】10の質問で探る、今気になっている相手との恋の行方