婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

結婚相手はいつ現れるの? 結婚相手との出会い方や特徴を占いで診断!

結婚相手はいつ現れるの? 結婚相手との出会い方や特徴を占いで診断!

公開: / 更新:

# 占い # 恋愛 # 恋愛心理学 # 結婚

「自分の運命の人はどんな人なんだろう?」そう誰もが1度は気になったことがあるのではないでしょうか? 結婚相手とはどうやって出会い、いつ結婚するのか、相手はどんな人なのか、気になりますよね。

そんな時には、様々な占い方法によってどんな人といつ結婚するのかを知ることができますよ。今回は、結婚相手との出会い方や結婚相手の特徴を診断できる占いをご紹介していきましょう。

1. 種類別の占い方法

婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】

結婚相手との出会い方や特徴を診断をする際には様々な占い方法から診断することができます。まずは占いの種類がどのように分かれているのか紹介していきましょう。

命(めい)

あなたや結婚相手の生まれた場所・時間・生年月日から、その人の生まれ持った本質を見抜く占いです。四柱推命や12星座占い、九星気学などが命術に当たります。

卜(ぼく)

常に移り変わる「気」の動きを見て診断を行う占い方法で、水晶やタロット、おみくじなどが「卜術」に含まれます。その時々の気の動きを見る占い方法のため、結婚相手といつ出会えるのかを知りたい時などに卜術が最適ですよ。

相(そう)

命術と卜術の良いとこ取りをした占い方法が「相」です。あなたや結婚相手の顔の造形や手相といった形があるものから未来を占う方法で、手相や人相占いが人気です。

霊(れい)

霊のパワーと統計学を組み合わせて診断をする新しい占い方法が「霊」です。目に見えるものと、目に見えないもので未来を占います。

スピリチュアル占いや前世占いなどが当てはまりますよ。結婚相手とどこで出会い、どのような特徴の人なのかを知りたい場合はこの占いスタイルがおすすめです。

2. 命術による結婚診断におすすめの占い方法

「結婚できない女」の特徴とは? あなたが結婚できない理由は●●だ!

まずは命術による結婚診断におすすめの占い方法をいくつかご紹介しましょう。

①四柱推命

陰陽五行を基にして過去・現在・未来の占いをする方法です。あなたの生年月日からあなたにはどんな力があるのかや、その力をどう使って行けばよいのかを教えてくれます。

あなたの人生を
・年柱
・月柱
・日柱
・時柱
の4つに分けてこれから何が起こるのかを見てくれます。

結婚相手といつ出会えるのか、どうやって出会えば良いのかを示唆してくれるでしょう。

②星座占い

テレビや雑誌などでよく見かけることも多い占いと言えば、12星座占いですよね。生まれた時に太陽があった場所があなたの星座となります。

それぞれの星座によって個性や特徴が異なり、自分はどのような性質を持っているのか知ることで、いざという時に行動しやすくなりますよ。

星座占いでの結婚診断では、あなたの相性に合う星座の人を紹介してくれることでしょう。

③九星気学

あなたの生年月日と「気」の力を掛け合わせた占いが、九星気学です。9つの本命星によって構成され、生まれた年によって本命星が異なります。

方角や方位を見ながら占うため、結婚相手と出会うために行動した方が良い時期・我慢した方が良い時期などを知ることができるでしょう。

④算命学

よく当たると定評のある占い方法で有名なのが算命学です。生年月日を基に統計学で占う方法で、「陽占」では、あなたの恋愛運の流れを知ることができます。

また、五行による相性診断もできるため、結婚したい相手が決まっている場合や候補の方が居る場合におすすめしたい占いです。

⑤動物占い

四柱推命を現代版に改良した占い方法が、動物占い。生年月日別に60の動物に分け、あなたの性格や恋愛運などを見ていきます。

あなたの得意なこと・苦手なことを把握できるので、恋愛で迷った時にどう行動をしたら良いのかを知ることが可能です。また、結婚相手との相性を知りたい場合にもぴったりな占い方法でしょう。

⑥紫微斗数(しびとすう)

海外でよく当たる占いとして人気があるのが、紫微斗数占い。長い歴史のある占い方法で、生まれた場所・時刻・生年月日からあなたの未来を予言します。

命盤に12宮を配置することであなたの今後の恋愛運を細かく知ることができるのです。

あなたが結婚に迷っている時やこれから結婚相手を探したい時におすすめな占い方法です。あなたが子宝に恵まれやすいかどうかも知ることができますよ。

3. 卜術による結婚診断におすすめな占い方法

【12星座×タロット占い】2月の恋愛運はどう動く?

次に卜術による結婚診断におすすめな占い方法を2つ紹介します。

①タロットカード

大アルカナ22枚と小アルカナ56枚を組み合わせて占うのがタロットカード。15世紀の西洋貴族に人気があった占い方法で、今でも人気の高い占いです。

タロットカードを裏返し、その中からカードを選んで占いを見ていきます。現れたイラストによって意味が異なり、向きによっても意味は変わります。

結婚相手との出会い方や特徴を細かく知ることは難しいですが、これからあなたがどのような恋愛をするのかなどは診断することができるでしょう。

②水晶占い

透明な水晶を用いて占うのが、水晶占い。ヨーロッパの伝統的な占いの1つとして有名ですが、日本においても長い歴史があります。

水晶占いでもあなたの結婚運を知ることが可能です。はっきりとした結婚相手の姿が映し出されるわけではありませんが、水晶にぼんやりと淡い陰影が浮かびますよ。

4. 相術による結婚診断におすすめな占い方法

【手相診断】この線があったらめっちゃラッキー! 超幸運な手相6選!

卜術の次は、相術による結婚診断におすすめな占い方法を3つ紹介しましょう。

①手相占い

今まで歩んできた過去の人生、これから先のの人生の未来を教えてくれるのが手相占い。手相はその人の生き方により、日々変わっていきます。

そのため、あなたの行動次第で開運することができるという考えの占いです。手相で結婚するタイミングを知りたい場合は、「結婚線」を見てみてくださいね。

記事の後半で手相での結婚線の見方や結婚するタイミングを紹介しますよ。

②人相占い

その人の顔の造りや特徴・表情・仕草などから内面を読み解く占い方法です。統計学に的づいた根拠ある占いとされており、あなたや結婚相手の人相から過去や未来を読み解くことができますよ。

③姓名判断

苗字と名前のそれぞれの画数を5つの格に分類して占う方法です。天格・地格・総格・人格・外格の五格に分けられ、どの部分に五格があるのかによって診断を行います。

占う内容により計算方法は異なり、名前の画数を見るだけの場合と、苗字も名前の画数両方を見る場合もあります。結婚して苗字が変わる場合に姓名判断を行う人も少なくありませんよ。

5. 霊術による結婚診断におすすめな占い方法

【12星座占い】結婚したいなら○○をしよう! 婚活必勝アドバイス

最後に霊術による結婚診断におすすめな占い方法を紹介します。

①スピリチュアル占い

近年人気が高まっている霊術と言えば、スピリチュアル占いです。スピリチュアルな能力を活かして占う方法で、占い師が本物のスピリチュアルな能力を持っているかどうかが鍵となります。

統計学では根拠があった占いを行いますが、霊術では根拠がなく、その占い師の霊術に頼っての診断となるのです。

そのため、的中率は占い師の能力によってしまいがち。本物の力を持った占い師に診断をしてもらうことが非常に大切となります。

これから先の恋愛や結婚についてを視てもらう場合には、本物の力を持った占い師を探さなければいけません。本物の霊術を持った占い師であれば、あなたの結婚相手の特徴や結婚相手と出会えるタイミングなどを細かく教えてくれるでしょう。

6. よく当たる占い方法は?

結婚相手のことを占ってもらうのであれば、どうせなら的中率が高い占い師に見てもらいたいですよね。

的中率が高い占いとして知られている占いは、命術による紫微斗数、四柱推命、宿曜占星術が挙げられます。

その中でも最も当たる占いだと言われているのが、紫微斗数。むしろ当たりすぎて怖いと言われるほどの的中率です。あなたの結婚について占いたい時に非常におすすめの占い方法と言えますよ。

7. 結婚相手との出会い方や結婚相手の特徴が知りたい

あなたが結婚相手と出会うタイミングや結婚するタイミング、結婚相手の特徴を知りたい場合には、以下の占いもおすすめです。

簡単なものなら12星座占いで好きな人との相性や適切なアピール方法などを占うことができます。

また、西洋占星術やタロット占いでは、あなたと結婚相手の本質を見ながら今後どうなっていくのかを詳しく占うことが可能です。より詳しい診断をしたいのであれば、霊術と掛け合わせた命術も良いでしょう。

スピリチュアルタロット占いやスピリチュアル西洋占星術ならあなたの結婚相手の特徴やいつどこでどうやって出会うのかまで診断してもらえますよ。

8. 自分でも占える手相での結婚診断!

【手相占い】あなたは何歳で結婚する? 結婚線の基本的な見方

手相占いでは、左手にある結婚線を見ることであなたが結婚するタイミングやどのような結婚をするのかを自分でも簡単に知ることができます。

小指の付け根と感情線の真ん中あたりに結婚線がある

小指の付け根と感情線の真ん中あたりに結婚線がある場合、20代後半で結婚相手と出会うことができます。しかし、行動によっては結婚ができないこともあるので、運命の相手と出会えてもゴールインまでは至らないことも……。

感情線側に結婚線がある

結婚線が感情線側にある場合は、早いタイミングで結婚をすることを示しています。感情線に近ければ近いほど、若いうちに結婚するんだとか。

小指の付け根側に結婚線がある

結婚線が小指の付け根側にある場合は、30~40代の遅いタイミングで結婚をするサインです。さらに、感情線が長い場合には慎重になりすぎるがあまり、より晩婚化する恐れがあります。

結婚線が上昇している

結婚線が上にカーブしている場合は、幸せな結婚ができる手相です。あなたもしくは結婚相手のどちらかにこの手相があれば、幸せな家庭が築けるでしょう。

結婚線が下降している

結婚線が下にカーブしている場合は、結婚を諦めてしまっていませんか? 諦めずに、新しい出会いを探してみましょう。

9. 結婚相手との出会い場所

昔はどこで出会っていた? 男女の出会いの昔と今

まずは行動しなければ、出会いはありません。結婚相手に出会いたいなら時には自分から積極的に動くことも大切です。

同じ学校や会社の人、近所の人、SNSでの出会い、オンラインゲームでの出会い、趣味での出会いなど、出会うきっかけとなる場所は様々です。

一人旅中に旅先で出会った人と意気投合して結婚…… なんてことも珍しい話ではありません。

10. オンライン恋愛相談室の利用もおすすめ

オンライン恋愛相談室では、わざわざ時間をかけて占いをしてもらいに行かなくても、オンラインで簡単に占い師に恋愛相談ができます。ビデオチャットを利用して占いを行うので、人相占いや手相占い霊視を行うことも可能です。

オンライン恋愛相談室では、占い師やアドバイザー、コーチ、カウンセラーなどの専門家が在籍しているので、自分の目的に合った恋愛相談をすることができるでしょう。

結婚相手との出会い方や結婚相手の特徴などを知りたい場合には、スピリチュアルな力を持った占い師の先生に診断をしてもらうのがおすすめです。占い師の先生は複数在籍しており、先生によって得意な占い方法は異なります。

新月先生

新月先生は、霊術を得意としており、その人のオーラを見たり、霊視や透視で未来予知をすることができます。あなたの結婚相手がいつ現れるのか、もう出会っている人なのか…… どんな人なのか予知してもらいたい時などにおすすめの先生ですよ。

真央侑奈先生

真央侑奈先生は、命術が得意な先生です。タロットや四柱推命、西洋占星術を用いてあなたの運命の人を占ってくれます。

また、あなたがこれから結婚できるのかどう行動したら良い出会いがあるのかなどをアドバイスしてくれるでしょう。

相川千妃呂先生

相川千妃呂先生も、命術が得意な先生。タロット、数秘術、西洋占星術によってあなたと結婚相手の運勢を占います。いつ頃あなたが結婚相手と出会えるのかや結婚相手が誰なのかを知ることが可能です。

ソフィア・リブラ先生

命術が得意な先生で、四柱推命、手相、風水であなたやあなたの身の回りを占ってくれます。これからあなたが結婚するべきか迷っている時や結婚相手を探している時におすすめの先生です。

他にもまだたくさんの先生が在籍しているので、あなたの悩みに合った先生を探して相談してみてはいかがでしょうか?

11. まとめ

50代婚活女性の恋愛ブログ。ぜひ読んでおきたい!

占いは、命術・卜術・相術・霊術の4つに分けられています。結婚運やこれから先の結婚相手についてを占いたいのであれば、命術や霊術で占ってもらうのがおすすめです。

また、命術と霊術どちらも得意としている占い師の先生であれば、より詳しくあなたとあなたの結婚相手を予知してくれるでしょう。

12. おわりに

「復縁したい…」「人に言えない悩みがある」「彼の気持ちを知りたい」「運命の出会いがない…」誰にも打ち明けられない思いを抱えるあなたには、電話占いカリスがオススメです!

初回限定で最大10分(2400円分)無料鑑定キャンペーン中!

【恋愛成就】最強の実績を誇る 占い師

恋愛、仕事、人間関係に悩める方々のために、厳しく選別して集められた鑑定師が在籍している電話占いカリスで、気になる相手の気持ちを鑑定してみませんか?

【初回2,400円分鑑定無料】

提供:Tphereth

  • 【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座

  • 運命の人に出会う前兆と顔や特徴などの見分け方
    恋愛占い・心理テスト

    運命の人と結婚したい! どうすれば出会うことができる?