婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

かに座さんは、好きな人にどう思われてる?

かに座さんは、好きな人にどう思われてる?

公開: / 更新:

# 好きな人 # 心理 # 恋愛 # 恋愛心理学 # 男心

好きな人にどう思われているかって、片思いの人はもちろんのこと、恋人がいたって気になるものです。
それに自分では気づいていないところで、引かれているなら直したいし、反対に恋心をくすぐっているなら前面に出したい……。
そんな恋をしているすべての蟹座さんに、お教えいたします!

 

あなたの恋愛スタイル<簡易版>

まずはあなたも自覚している、恋愛スタイルを少しだけ、お話します。
あなたはひとたび好きな人ができると、その人に精一杯尽くそうとします。好きになってもらうために何かをしてあげなくては、というような打算的なものではなく、好きだからこそ奉仕したいという気持ちが勝っているはず。
ただひとたび気持ちが離れてしまうと、今までの奉仕はなんだったのというぐらいに、あっさりと身を引いてしまうところもあるでしょう。

 

引かれているところ~もっと距離感を考えて!

かに座のあなたは、好きな人にどう思われてる?

本来のあなたの恋愛スタイルがわかったところで、実際に引かれてしまっているところをお伝えしましょう。
まずは距離感を考えずに行動を起こしてしまうところです。

先ほども、恋愛スタイルでお話ししましたが、蟹座さんは好きな人ができると一生懸命に相手のためになることをと考えて尽くします。
ですが、好きになったとたんにその行動を始めてしまうので、相手と知り合ったばかりだった場合、その人に驚かれてしまうのです。

初めから友だち関係だったり、長い間一緒に仕事をしてきた仲間だったりすれば、まだいいのですが、そうじゃない場合は……。
自分も奉仕される立場になってみましょう。知り合って間もない人から、急にお世話を焼かれたらどう感じますか?

「何か裏があるのかな?」「何か買わせるつもり!?」「え、何この人……」
というように、マイナス感情を抱かせてしまうのです。

いくら見返りを求めていないと言っても、逆に困らせてしまうのであればしない方が安全。
奉仕したい気持ちはわかりますが、相手との関係性を考えてから行動した方がいいでしょう。

 

引かれているところ~切り替えの早さ

かに座のあなたは、好きな人にどう思われてる?

もう一つの蟹座さんの特徴は、これまであんなに好きで尽くし続けていたのに、自分の思っていた人と違う場面を見てしまった時、さっと気持ちが冷めてしまうところです。

あなたに片思いをされて嫌がる人はいません。ですが、あなたがあまりにも尽くしてくれるから、調子に乗って冷たい態度も取ってみようかなと思われることもあります。その態度を見て、あなたは急速に恋の熱を消してしまいます。

消えてしまうとどうなるかというと、これまでの態度は一体何だったの?というぐらいに、他人行儀に。
あなたにとっては、好きではなくなった人のために何かをしなくなるのは当たり前と思うかもしれませんが、相手から見てみると唐突に態度が変わってしまうので肩透かしをくらい「え?え?」という状態になってしまうのです。

また、まだ恋をしていない他の人も、あなたのそんな姿を見て引かせてしまっていることも。
恋の芽が出る前に摘んでしまうのはもったいないことです。
興味がなくなったとしても、ゆっくりとフェードアウトするように意識してみましょうね。

 

惹かれてるいところ~気の利くところ

かに座のあなたは、好きな人にどう思われてる?

ここからは蟹座さんの良いと思われているところを、お話します。
蟹座さんの良いところは、なんといっても気の利くところです。12星座中1位と言ってもいいぐらい。

相手のことをよく見ていますし、何をしたら喜んでもらえるのかを感覚的に把握できる能力があります。
間違えた判断をほとんどしないので、相手からはどうしてこんなにも自分のことをわかってくれるんだろう……と思いながら、だんだんとあなたのことが気になるようになるでしょう。

ただ、暴走しすぎると引かれてしまうので、その調整は必要ですが。
相手のことをよく見るのことができるのですから、自分の行動が相手にどう思われているのかということも意識することで、もっと相手のためになる行動を取ることができますよ。

 

惹かれているところ~ロマンチスト

かに座のあなたは、好きな人にどう思われてる?

蟹座さんは、とってもロマンチストです。そして、そんな雰囲気を作るのも得意。相手が無骨なタイプだったとしても、乙女ワールド全開で接していくと、いつしか相手も少女漫画の登場人物のような態度を取り始めます。

双方の気持ちが向き合い始めると、とくにマイワールドが強くなり、二人だけの世界にどっぷり浸かることに。その世界では、お互いが主人公なので居心地がよく、ある程度の補正も入ってくるので、相手の悪いところが見えづらくなります。「この人以上の人は、どこにも存在しない」とまで感じてくれるでしょう。

ただ、外から見ると、若干引かれてしまうことも。
他人なんて関係ない、と思えるのであれば、そのまま貫くのもまた、蟹座さんらしいかもしれません。

 

惹かれているところ~深く人を愛せること

相手のことをよく見ているというのは、相手のことを誰よりも深く愛せている証拠です。蟹座さんに好かれている人は、ちゃんとそのことに気付いています。

真剣に愛してくれているからこそ、時にきついことも言われるけれど、嬉しいことがあった時には一緒に本気で喜んでくれたり、悲しいことがあった時には一緒に本気で泣いてくれたりしてくれるんだと。

人は愛されてむずがゆいと感じることはあっても、嫌悪感を覚えることはありません。
あなたの「愛」は、相手にとっての「自信」に繋がっています。そして人は、「自信」を与えてくれる人に好意を持つものです。
あなたが愛しているひとたちは、あなたに感謝と愛を覚えるでしょう。

 

まとめ 蟹座さんは人から好かれるタイプ

一般的に、好きな人にどう思われているのかと考える人は多いでしょう。ですが、蟹座さんの場合、本当に気になっていましたか?

蟹座さんは、好きな人へ愛を与えることに人生をかけます。そこに打算的なものはなく、純粋な愛を届けられる人です。
まぁ、時に暴走はしてしまいますが、人間ですから仕方ありません。

あなたに好かれて嫌がる人はいません。むしろあなたの人を愛する姿勢を見て、自分にもその気持ちを向けてくれたらと思っている人は多いでしょう。
たくさん恋をして、愛に満ちた毎日を過ごしてくださいね!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 彼氏ができない,出会い,間取り
    恋愛占い・心理テスト

    彼氏が出来ないのは間取りが原因?

  • 恋愛占い・心理テスト

    おそ松ロスなあなたへ!! アニメ「おそ松さん」6つ子のタイプ別恋愛診断! あなたとの相性は?

  • 恋愛占い・心理テスト

    襲われる夢を見てしまった! 襲う人によって意味が違ってくる

  • 恋が叶うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【8/7~13】
    恋愛占い・心理テスト

    恋が叶うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【8/7~13】

  • 日々変わっていく! 運勢占いにおすすめの電話占いサイト13選
    恋愛占い・心理テスト

    【電話占いの評判まとめ】口コミでわかった「本当に当たる占い電話」は?