婚活&恋愛コラムiVERY

付き合う前のLINEの頻度ってどれくらい? 内容もご紹介!【街コンでの出会い】

街コン・出会い

街コン・出会い

街コンで良い感じになった相手とLINE(ライン)を交換する機会は多いかと思います。最初は気合を入れて頑張ろうと思っていても、空回りしてしまったり、どんな切り口でLINEを送ろうか悩んでしまったり……。

そんなこんなしているうちに、街コンで出会った相手とのLINEは自然消滅……なんていう経験がある人も多いかと思います。

今回は、街コンで出会った相手と付き合うまでの間、どれくらいの頻度でLINEをするのか調査! 併せて、相手の心を動かす例文もご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

1. 1日〇回! 街コンで出会った相手とのLINEの頻度

街コンでの出会いがきっかけでお付き合いに至ったカップルの多くが、1日平均5回ほどのLINEのやりとりをしていることが分かりました。

「5回って少なすぎじゃない?」と思う人もいるかと思いますが、かえってこのくらいのほうが長続きするといわれています。逆に、最初から大量にLINEのやりとりをしている男女のほうが、失速するのが早いそうです。

朝と夜の挨拶、お昼休み・帰宅途中・帰宅後の雑談、この程度だけでも十分! 1回ごとのLINEを丁寧に返すクセがつき、相手にあなたの気持ちが伝わりやすくなりますよ。

2. 男性がキュンとするLINE例文

付き合う前のLINEの頻度ってどれくらい? 内容もご紹介!【街コンでの出会い】

女の子の中には、「LINEで距離を縮めたいけれど、どうしたらいいのか分からない……。」そんな子も多いかと思います。

この項目では、男性がキュンとするLINE例文をご紹介! 普段のLINE会話にさりげなくいれてみてくださいね。きっとあなたのことを特別な存在で見てくれること間違いなしかも!?

「お仕事お疲れ様! 最近疲れていない? 大丈夫?」

男性をさりげなく気遣う文章を入れてみましょう。ここでのポイントは、詮索しすぎない雰囲気を作ること!「何があったの!? 私に話してよ!」といったような強い雰囲気になってしまわないように注意しましょう。

街コンで知り合って間もないということもあり、グイグイと行きすぎてしまうと男性側が引いてしまい、フェードアウトされてしまう可能性があるからです。

お節介になり過ぎない程度を意識し、相手が抱えている不安な部分をそっと包み込んであげましょう。自然と相手から、仕事・恋愛・将来……様々な相談を持ち掛けられるようになり、どんどんと距離が縮まっていくきっかけにつながっていきます。

「○○君のお昼、私が作ってあげたいな♪ なんちゃって!」

LINEのやり取りで良い雰囲気が出来上がっている時、「私はあなたのことが気になっています!」という気持ちの時に使ってみましょう。

ポイントとしては、「なんちゃって!」といれることで、カジュアルさをプラスし、相手に対して重い印象を与えすぎないということです。

そして、さりげない料理できますアピールも加わっているので、女性らしい一面を伝えることもできますよ。家庭的な印象をイメージ付ける事で、男性としても将来のことを考えたくなる可能性UPです。

「良い景色の場所へ遊びに行ったよ! 今度○○さんとも行ってみたいな。」写メ付きLINEを送信!

付き合う前のLINEの頻度ってどれくらい? 内容もご紹介!【街コンでの出会い】

友達と遊びに行った際に撮影した景色の良い写メを送信してみましょう。その写メを見た相手は、デートに誘うきっかけとして使ってくれるはずです。

「じゃあ今度△△に二人で行ってみない?」とお誘いが来たら、完全に脈ありと考えてよいでしょう。逆にスルーされたりした場合は、その相手とは長続きしない可能性も! 今後の付き合いを継続するか否かの判断材料としても、とても有効的ですよ。

3. 長続きするLINEのコツ

LINEを長続きさせるためには、2つのコツがあるといわれています。街コンで知り合った相手と良い関係を継続できるようにするためにも、これからご紹介するコツはしっかりと押さえた上でLINEを送るようにしましょう。

コツその1:疑問文で終わらせることを意識しよう!

「~なんですか?」「△と□、どっちが好きですか?」このように、疑問文で終わらせると相手もメッセージが返しやすくなります。

受け身すぎるLINEだと相手の負担が大きくなってしまい、LINEのやりとりが自然消滅してしまうケースがほとんどです。あなたとしても大変かもしれませんが、街コンでの良い出会いを大切にしていくためにも、疑問文を意識したLINEのやり取りを心がけてみてください。

コツその2:LINEの送り過ぎは引かれる原因にも!

付き合う前のLINEの頻度ってどれくらい? 内容もご紹介!【街コンでの出会い】

相手から反応がないからといって、スタンプを連投したり、「どうしたの? 読んでる?」といったLINEを送りすぎてしまわないようにしましょう。

相手のことが気になる気持ちも分かりますが、LINEの送り過ぎは引かれてしまう原因にも繋がります。忙しくてLINEが返せない可能性も十分考えられますので、まずは相手のLINEを待つようにしてみてくださいね。

4. 恥ずかしがらずにLINEでコミュニケーションを取ろう!

街コンで知り合った相手とLINEを続けるのは、ドキドキワクワクがいっぱいですよね。せっかくの素敵なご縁を大切にするためにも、相手の気持ちに立った思いやりいっぱいのLINEを心がけましょう。そしたら、相手からお付き合いの申し込みがあるかもしれませんよ!

  • 初対面で「可愛い」と思われる女性の特徴
    街コン・出会い

    初対面で「可愛い」と思われる女性の特徴

    schedule2019.07.02

  • 街コンのプロフィールの書き方! 好印象な自己アピールをしよう!
    街コン・出会い

    街コンのプロフィールの書き方! 好印象な自己アピールをしよう!

    schedule2018.09.22

  • 街コンで食い気味に話してくる男性の心理とは? 上手な対処法
    街コン・出会い

    街コンで食い気味に話してくる男性の心理とは? 上手な対処法

    schedule2018.12.26

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー