Powered by mavhicon japan
menu
seach

実際に体験して惚れた…あざとい男子の特徴5つ

実際に体験して惚れた…あざとい男子の特徴5つ

公開:

#カップル #体験談 #本音

みなさんの周りにあざとくてかわいい男子はいますか? ちなみに私はあざとい男子の元カレに振り回され、周りにもあざとい男子の友人がいるという環境でした(笑)今回はあざとい男子の特徴や付き合って分かったメリット・デメリットをお伝えします。

1. あざとい男子の特徴

女性が喜ぶ発言・行動をしてくれる

「そのメイク素敵だね!」「〇〇ちゃんといると落ち着くな」とストレートに表現することができ、甘い言葉を伝えてくれる男性は「あざとい男子」だと言えます。

私の友人でも、ネイルを変える度に「ネイル変えた?可愛いね!」と言ってくれる美意識の高い男子がいました。会社の男性社員からは「全然わかんないわ。てかネイルにお金かける意味もわかんない。」と言われていたので(笑)気づいてくれて嬉しい気持ちになりましたね。細かい変化でも気がついてくれ、女性が喜ぶ言葉を言ってくれます。

甘え上手

「今回だけお願い!」だとか「〇〇ちゃんだから伝えてるんだ……。」と可愛くおねだりしてくる男子っていますよね。「今回だけ」や「〇〇ちゃんだけ」などの限定した言葉で特別感があり、女性もキュンとしてしまいます。このパターン、実際には複数の女性に言っている場合があるので注意してくださいね。

ちなみに私は元彼のあざと男子に甘えられるとついお金を出してしまっていました……(馬鹿野郎!)

素直で可愛く、弱音もみせる

男性ってなかなか弱音を吐いたり、弱い部分を見せるのが苦手な気がしますよね……。ですが、あざとい男子は感情表現豊かで弱音も自然に吐けるタイプなので、「私がなんとかしてあげなきゃ……。」と母性本能が芽生え可愛く見えてしまうのです。

「今日仕事で失敗して疲れちゃった…。」と、私の予定を無視して急に押しかけてくるあざとい元カレがいたのですが、それでも可愛いなと思えました。(恋は盲目とはまさにこのこと!)

ボディタッチがうまい

ボディタッチがうまい

さりげなくボディタッチをしてくる男子はあざとい男子です。「あれ?髪染めた?可愛いね。」などと言って髪の毛を触ってきたり、「寒くない?大丈夫?」「手相見てあげようか?」などと言って手を触ってきたり……さりげないボディタッチがうまいです。

「危ないから歩道側で歩いて」と肩を触られる……なんてこともあるかと思いますが、これには男性の優しさがありますよね。あざとい男子は優しいだけでなく距離を縮めて女子がドキっとするようなボディタッチをしてきます。

好意をほのめかす

あざとい男子は「〇〇ちゃんの彼氏になれたら幸せだろうな~」「〇〇ちゃん、絶対いい奥さんになるね!」など、自分に興味があるのでは?と思う発言を自然にします。

昔「〇〇と付き合ったら絶対楽しいよな~!俺マジで〇〇のこといいと思ってるし!」と男友達に言われたことがあり、「サンキュー!50歳になってお互い良い人いなかったらその時付き合おう!」と軽く流した経験があります(笑)

あざとい男子は本当に自然に好意をほのめかしてくるので、自分が本命の相手か見極めが必要そうです。実際にこの男友達も、肝心の告白はしてくることはなく、別の女の子と付き合っていました(笑)

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月6日(金) 16:00~
    対策万全★16周年恋活★完全着席♪20代限定合コン♪
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 17:30~
    20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
  • mj_image
    本町 8月6日(金) 18:30~
    お一人様参加大歓迎!お料理は【黒毛和牛・リブロースステーキ】コース料理☆隠れ家レストラン貸切☆アラサー同世代で盛り上がる☆LINE交換自由&席替えあり♪
    25〜42歳 1900円
    25〜43歳 5400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. あざとい男子と付き合うのはおすすめ?

あざとい男子と付き合うのはおすすめ?

あざとい男子だからこその悪い部分もあるし良い部分もあるので、自分に何があっているか判断して付き合うことをおすすめします。

私の体験だと、悪い部分としては頼りがいがない部分でした。あざとくて可愛い気持ちにはなるのですが、基本的にいつもデートを決めるのは私だったり、弱音ばかりで「私が支えなきゃ……。」みたいな気持ちによくなっていたので、引っ張っていく男らしさはなかったように思えます。あとは、コミュニケーション力が高かったり、女性友達も多くいたので不安がありました。

実際、私と喧嘩した時なんかはよく他の女の子に相談したり他の女の子とよく連絡をとっていましたね(笑)

良い部分としては、素直に褒めてくれたり、気持ちを伝えてくれるのが嬉しかったです。ストレートに言葉を伝えてくれるので「彼女だなぁ」とより実感できました。

そしてあざとい男子は仕事ができたり出世する可能性もあります。立ち回りがうまく愛されキャラでもあるので仕事ができる人が多いイメージです。私の彼も、デートなんかはよく遅刻したりすることが多かったのですが、仕事はきちんとしていて、入社後すぐリーダーになったりしていました!

3. まとめ

あざとい男子の特徴、いかがでしたか?あざとい男子と恋愛する場合には、あなたが振り回されたりせず、お互いを尊重しあうことができればいいお付き合いができるはず♡

  • クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!
    恋活・恋愛

    おうちクリスマスを盛り上げる!お取り寄せグルメ5選

  • 男性が本当に「好きな女性」にしか言わない6つの言葉
    恋活・恋愛

    男性が惚れた女性にみせる「本気サイン」9つ

  • <男性向け>優しすぎる男は結婚向き? 女性が男性に求める結婚の条件は?
    恋活・恋愛

    女性が見せる脈なしサインとは。頑張っても時間の無駄!

  • 合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?
    恋活・恋愛

    合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?

  • 【惚れっぽい診断】もしかして自分は惚れっぽいのか?
    恋活・恋愛

    【惚れっぽい診断】もしかして自分は惚れっぽいのか?