婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が本気で「付き合いたい」と思う女の子の特徴とは?

男性が本気で「付き合いたい」と思う女の子の特徴とは?

公開: / 更新:

# いい男 # テクニック # 恋愛 # 恋愛心理学 # 男心

気になる男性に振り向いてもらいたいのなら、まず恋愛対象になる必要がありますよね。
とはいっても、男性の付き合いたい女の子とはどんな子なのか知らないと始まりません…。
男性はどんな女の子なら付き合いたいと思うのでしょうか。

男性が付き合いたい女子のタイプはズバリ、これ!

 

【自分を受け入れてくれる】

付き合いたい女の子

「自分のことを否定せず受け入れてくれる女の子」 は恋愛対象になりやすいです。
また意見や願望を相手に押し付けない女の子も、男性からしたら彼女候補。

好きな人に意地悪したくなるあまのじゃくな女の子は恋愛対象になりづらいので要注意…。
『この子、俺に対して意地悪だな…』 『この子とは話しが合わないな…』 と思われてしまえば振り向いてもらえるどころか、そっぽを向かれてしまいます。

好きな男性の話はしっかり聞いて、彼の考えを受け入れましょう。
そうすることで 『この子は俺のことを理解してくれている!』 『この子とは考えが似ているのかも!』 と彼に一気に近づける可能性も。

 

【恥じらいがある】

恋愛において男性は女の子の 「恥じらい」 を重視している部分があります。

恥ずかしがったり、照れている女の子は可愛いんです。
なので気になる彼の恋愛対象になりたいのなら、間違っても口を大きく開けてあくびをしたり、食後にオッサンのようなゲップをしたりして女の子としての価値を下げないように。
そんな残念な姿を見た男性は一気にあなたを恋愛対象外にします。
彼の恋心を冷ましたくないのなら、付き合う前もですが、付き合ってからも恥じらいは持っておきたいものです。

 

【いつも笑顔&程よいスキがある】

付き合いたい女の子

「無表情でスキのない女の子」を想像してください。非常に怖いですよね…。
そんな女の子を魅力的だ!という男性はかなりマイノリティでしょう。

男性の心を惹きつけたいのならまず笑顔! 常に笑顔を心がけましょう。
そうすることで話している相手もつられて笑顔になります。

「この子と話していると楽しいな♪」と思ってもらいやすく、話しやすい存在に。
また自立していて完璧な女子はかっこいいですが、男性からしたら近づきにくい存在…。
自立は大事ですが、たまには男性を頼ってみましょう。彼との接触回数も増えるので、まったく接触しないよりも恋愛に発展しやすいです。
 

【穏やかな性格】

男性は恋愛において、「穏やかな性格」を一番と言ってもいいほど重要視しています。
女の子の中には月経などから情緒不安定になり、ヒステリックになったり、鬱っぽくなったりする女の子もいますよね。
確かに仕方がないことではあるのですが、それを理解できない男性も多々います。
理解しているけど、やっぱりヒステリックな部分を見ると避けたくなる男性もいます。
気になる彼の恋愛対象になりたいのなら、付き合う前も付き合ってからもなるべく感情をコントロールしましょう。

 

【おわりに】

気になる彼が草食系男子だろうが、肉食系男子だろうが「男性」にはわかりないんです。
彼に「付き合いたい!」と思ってもらうには、まず世間一般ウケする女の子を目指すのも手。
彼と仲良くなっていくなかで彼の好みのタイプを聞き出し、寄せていくのもよし。
まずは「男性」が好む女子になりましょう。

本気の出会いが欲しい人は「婚活パーティー」でみつけましょ♪

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    幸せを掴むため!「いい男」の特徴と見極め方とは?

  • 忘れられないのは振り回されたから? 男性が「忘れられない女の子」の特徴6選
    恋人

    忘れられないのは振り回されたから? 男性が「忘れられない女の子」の特徴6選

  • 【雨の日デート】こういうコーデは嫌われる!NGファッションとは?
    恋人

    【雨の日デート】こういうコーデは嫌われる!NGファッションとは?

  • 婚活パーティーのカップリング成立に必須な3つのポイント
    恋人

    性格悪い女子を男子は見抜いてる! 嫌われ女子からモテ女子へ変身せよ!

  • 【トイアンナ】来年までに結婚したい人へ婚活1年で相手を見つけた私の婚活体験レポ
    恋人

    結婚してくれないのはなぜ?奥さんにしたいと思わせる方法