婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

痩せちゃうほど辛い失恋をした女の子に伝えたいこと

痩せちゃうほど辛い失恋をした女の子に伝えたいこと

公開: / 更新:

# 元カレ # 別れ # 恋愛心理学

今宵もあなたの味方、恋愛コラムニストの一ノ瀬あやでございます。

今回は失恋のお話。

恋を失うと私達は、やりばのない猛烈な悲しさに襲われますね。
私も過去幾度となく失恋をしてきました。
そのときは辛くて、悲しくて、胸が苦しくて、涙が止まらなくて、まるで地獄のような日々でした。

でもね、大丈夫!
不思議とほとぼりが冷めた頃には、「あの時失恋して本当によかったなぁ~」と思うものなんです。

失恋は、ある意味最強のダイエット!?

失恋,痩せた

大好きだった元カレに振られたとき、あまりの悲しさに一切食欲が無くなり、3日間ほとんど何も食べなかったら、5キロ痩せました!
ダイエットしても、5キロ落とすのは至難の業なのに、失恋したら一瞬です。

失恋パワー、おそるべし。

人によっては「10キロ痩せた」なんてのもよく聞く話。
ある意味、失恋は最強のダイエットなのかも(笑)

しかも、私の場合は極度の恋愛体質でして…。
恋愛体質の女が恋を失う反動は恐ろしいもので、いわゆる「意欲」というものがすべて排除されてしまい、廃人のように布団で寝たきり状態にまで陥ったこともあります。
あはは♪

今、痩せるほど辛い失恋をしちゃっている女の子もいるかもしれません。
でも、私だって立ち直れました。
その経験は人生の糧になるし、今まで気づかなかったものに気づけるチャンス。
「いい女になるための第一歩」と思って、今は泣きたいだけ泣きましょうよ♪

1.「当たり前」の幸せを再確認することができた

付き合っていた彼が隣にいること、自然と「当たり前」になっていませんでしたか?
優しくしてくれるのも、好きでいてくれるのも当たり前。

でも、そうじゃないですよね。
好きな人が自分を好きというだけで奇跡ですし、別れてはじめてそれが“当たり前ではなかった”と気づくはずです。

私が失恋してよかったと思うのは、この「当たり前がある幸せを改めて再確認出来たこと」だと思います。

これに気づけたからこそ、次に付き合う男性とは当たり前の時間を大切にしようと思えたし、パートナーがいるという幸せにいつも感謝しようと思えました。
そうすると自然と彼に対する態度も変わってきます。
そしてそんな当たり前を大切にしてくれる彼女を、男性は手放しません。

2.友達や家族の大切さに改めて気づけた

失恋,痩せた

失恋してあまりにも辛くて、来る日も来る日も泣き続け、引きこもっていたある日。
部屋の扉がガラガラと開き、そのまままた静かに締まりました。

布団にくるまっていたのでちらっと顔を出すと、枕元にチョコレートがたくさん置いてありました。
私を心配していた母が気遣ってくれたものだとすぐにわかりました。

その瞬間、ダパーーーーっと号泣(TдT)

泣きながらふと携帯を見ると、「大丈夫? 生きてる?」「泣くだけ泣いたら、パーッと飲みに行こうよ!」と友達からのたくさんのメールが届いていました。
このとき私は、色んな意味で涙が止まりませんでした。

恋に恋をしていると、友達や家族より彼氏を優先することも珍しくありません。
でも、失恋をしたことで改めて友達や家族の大切さに気づきました。

彼を失ったことはしんどいけれど、「支えてくれている家族や友達がいるだけで私って本当に幸せだな! まだまだ、頑張れる!」と心から思えたんです。

「男一瞬・ダチ一生」とはよく言いますよね!
失恋は、いままでそばにいてくれた人たちに感謝できる瞬間でもあるんです。 

辛い失恋を経て、私は今こんなにも幸せ♡

失恋,痩せた

失恋するたびに、痩せたり、引きこもったりしてきた私ですが、今はめちゃめちゃ幸せです♡
でもこうやって幸せを手に入れたのは、激やせするほど辛い失恋を経験したからだと思っています。

失恋を経て「当たり前に感謝する」・「友達や家族に感謝する」ことを常に心がけるように、自分自身が変われたからです。

そうすると、あらどうでしょう。
それからの恋愛はとてもうまくいくようになりました。

今はとある男性と婚約をしていて 「愛されるって本当に幸せだなあ~♡」 と実感しています。
そして、決して当たり前ではないパートナーの存在を大切だと思います。
誰かを好きになるってこんなにも素晴らしいことなんだなぁと日々噛みしめています。

失恋をした女の子は、絶対に幸せになれる。

失恋をしたことで、得ることはものすごい多いはずです。
痛みを知ったことで人に対してさらに優しくなれるし、人間力はさらに高まるでしょう。

そして失恋をしたからこそ、次の恋愛で感じる幸福感は大きいもの。
胸が張り裂けそうなくらい辛い気持ちになるのも恋ですが、空を飛んでいけそうなくらい幸せな気持ちになれるのも恋ですよね。

今経験している失恋を乗り越えたら、また素敵な恋を探しに行きましょう♡
素敵な恋を探すなら、街コンジャパンに頼ってみましょ!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋愛診断で知る深層心理! 本当はどんな恋愛を望んでいる? 出会う方法もアドバイス
    恋活・恋愛

    恋愛診断で知る深層心理! 本当はどんな恋愛を望んでいる? 出会う方法もアドバイス

  • 彼女に未読無視された際にとるべき対処法とは? 理由ややってはいけない行動を紹介
    恋活・恋愛

    実は逆効果…好きな人へのNGアピール7つ

  • 彼女に不安な気持ちを感じてしまうのはなぜ? 対処法もあわせて紹介
    恋活・恋愛

    蛙化現象とは?起こりがちな原因と対処法

  • 振られたら見返すべき? おすすめの見返し方とは
    恋活・恋愛

    振られたら見返すべき? おすすめの見返し方とは

  • 恋活・恋愛

    片思いで終わらせたくない! 気になる彼の理想の女性に近づく方法とは