Powered by mavhicon japan
menu
seach

恋人がいるのに思わせぶりな男性の心理とは

恋人がいるのに思わせぶりな男性の心理とは

公開:

#別れ #彼氏 #気になる人 #浮気 #脈あり

男性に思わせぶりな態度をとられたことはありますか?

その男性が、他の女性にも甘い言葉をかけているなら軽くあしらえるものですが、自分にだけ思わせぶりな態度をとっている場合、「もしかして……」と勘ぐってしまいますよね。

しかし、ここで注意したいのが、その男性に恋人がいる場合。あなたはもしかして都合のいい女としてキープされているだけかもしれません。

そこでこの記事では、思わせぶりな男性の態度4選とその心理、男性の本心を見極める方法をご紹介します。

思わせぶりな態度に勘違いして一人で突っ走ってしまうのは恥ずかしいはず。それではさっそく見ていきましょう。

1. 思わせぶりな男性の態度4選

恋人がいるのに思わせぶりな男性の心理とは

「もしかしてこの人、私のこと好きなの?」と勘違いしてしまいそうな、男性の思わせぶりな態度をご紹介します。

容姿を褒める

まず1つ目に、やたらと容姿を褒めてくれるパターン。

「○○さんってかわいいよね」「女優の○○に似てるよね!」といったように、無条件で容姿を褒めてくれる男性には、勘違いしても仕方ないのかもしれません。

連絡がマメ

そして2つ目は、頻繁に連絡をしてくること。

朝起きてのおはようから寝る前のおやすみまで頻繁に連絡をくれる場合や、連絡の内容が他愛もない話だと、余計に勘違いしてしまうかもしれません。

特別な態度をとる

3つ目は、他の人とは違った特別な態度をとる男性も、思わせぶりと言えるでしょう。

仕事のミスをカバーしてくれた後に、「○○さんだから助けたんだよ」というように、あたかも「あなたは特別な存在だから」と言いたげなアピールには、ドキッとしてしまうことでしょう。

好意をほのめかす

4つ目は、「○○さんのこと好きになっちゃいそう」「○○さんのそういうところ可愛いかも」などの、好意をほのめかすような言葉をかけてくる男性も、思わせぶりですよね。

 

こんなことを言われたら、男性慣れしていない女性ならコロッとなびいてしまうかもしれません。

2. 思わせぶりな態度をする心理

恋人がいるのに思わせぶりな男性の心理とは

女性に対して思わせぶりな態度をとる男性の心理は2パターン。

本当は告白して付き合いたいけど、相手は自分のことをどう思っているのか測るために思わせぶりな態度で試しているパターンと、都合のいい女としてキープするために甘い言葉をかけているパターンです。

前者は純粋な好意ですから、女性からしてみれば嬉しいですよね。

しかし、注意したいのが後者のパターン。特に厄介なのが、恋人がいるのに思わせぶりな態度をとる男性です。

もしあなたが、彼女持ちの男性に思わぶりな態度をとられたなら、浮気相手の候補またはセフレ候補としてキープされている可能性があります。

ドキドキするような言葉をかけられて、告白を待っていたら彼には彼女がいた! なんて、悲しいだけでなく悔しいはず。

そんな男性の罠にかからないためにも、大切なポイントは、思わせぶりな態度を見分けること。

思わせぶりな男性からの甘い言葉で舞い上がらずに、冷静に相手を見定めましょう。

3. 演技? 本心? 思わせぶりな態度を見分ける方法

純粋にあなたのことが好きで思わせぶりな態度をとるのはいいかもしれませんが、恋人がいるにも関わらず、あの手この手で勘違いさせようとする男性には警戒するべき。

そこで、男性の思わせぶりな態度を見分ける方法をご紹介します。

ストレートに聞く

まず、安全で手軽な方法として挙げられるのが、思わせぶりな言葉をかけられたときに「どうしてそんなこと言うの?」とストレートに聞いてみること。

あなたに好意を寄せている男性なら、直球の質問に少し動揺しつつも理由を教えてくれるでしょう。

好きな女性に嘘はつきたくないはずですから、あなたに対する正直な気持ちを聞き出せるはず。

あなたを都合のいい女としてキープしたいと思っている男性なら、戸惑うことなく「好きだからかな〜」といったように、軽々しい言葉で返してくるはず。

あえて応じてみる

そのほかにも男性の本気度を測る方法として、思わせぶりな態度に応じてみるやり方もあります。

あえてまんざらでもなさそうな態度で返して、男性を試すのです。

あなたのことが本当に好きなら、いずれ真摯に告白してくれるでしょうし、都合のいい女として確保したいだけなら、しめしめと喜び、体の関係に持ち込むはず。

どちらの方法も思わせぶりな男性を試す手段として有効ですから、あなたに合った方法を選んでくださいね。

4. <まとめ>思わせぶりな態度に一人で突っ走らず、まずは本音を探ろう

今回は、思わせぶりな男性の態度とその心理、本音を見分ける方法についてご紹介しました。

「この人、私のこと好きなの?」と勘違いしてしまいそうになった経験がある女性なら、相手の本音を探りたいと思うはず。

今回ご紹介した男性の思わせぶりな態度4選は、「あるある!」と共感できるのではないでしょうか。

また、そういった思わせぶりな態度をとる男性の本音を引き出す方法を覚えておけば、いざというときに冷静な対処ができるはず。

勘違いして恥ずかしい思いをしたくないなら、クールな心を忘れないでくださいね。思わせぶりな態度をとる男性にモヤモヤして時間を浪費せず、あなたのことを本当に好いている男性を見分けられますように。

  • <男性向け>出会いがない男は何が原因? その理由と解決法
    恋人

    「これは好き避け?」 男性が本当に好きな人に送るサインとその引き出し方

  • 恋人

    振っておいて連絡をしてくる男子は、一体何を考えているのか?

  • 結婚したくない男の心理や特徴を徹底解説!
    恋人

    大好きな彼氏の気持ちを確かめる方法で不安を解消しよう!

  • 奪略愛は本当に愛なのか? 奪略愛をしてしまいがちな女性の傾向まとめ
    恋人

    奪略愛は本当に愛なのか? 奪略愛をしてしまいがちな女性の傾向まとめ

  • 恋人

    【11/30OPEN】渋谷IKEAがデートにオススメの理由5つ