婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

バレンタインで差をつける!男性がキュンとする渡し方5選!

バレンタインで差をつける!男性がキュンとする渡し方5選!

公開: / 更新:

女の子にとって一大イベントのバレンタイン
実は、男性にとっても一大イベントの一つです。
男性がキュンとする渡し方を5つピックアップしました。

男性へのアンケート結果をもとに、男性の本音をたっぷり詰めこみました。
ぜひ、活用して、意中の男性の心を射止めてください。

 

男性だってキュンとする?

バレンタイン,渡し方,チョコレート

バレンタインが近づくと、「どんな渡し方をしよう?」・「チョコレートは何にしよう?」・「プレゼントも添えよう?」 なんて、色々と考えてしまいますよね。
そしてそんな風に悩んでいる間、女の子の心はキュンキュンしてしまいます。

一方、男性ももらう時にはキュンとするタイミングがあるんです。
バレンタインを成功させるには、この男性の胸キュンポイントが欠かせません。

今回、実際に男性にアンケートを取り、どんな風に渡されるとキュンとするのか調べてみました。
ぜひ、今年のバレンタインの参考にしてくださいね。

 

1.自分だけの特別感を演出!

バレンタインにはどんな男性もチョコレートをもらえるかどうか、ドキドキするものです。
しかし、実は男性って、女の子が思っている以上に恥ずかしがり屋です。
だから、社内など人前で渡される場合、本命とアピールされるよりも、ほかの人と同じように義理として渡される方が恥ずかしくないのだとか。

ここに胸キュンポイントがあります。
それは、渡す時の一言。
渡されるときに、こっそり「本命です!後で本物渡すね!」と伝えて特別感を出すと、キュン♡としてしまいます。

 

2.呼び出されて二人きり!

バレンタイン,渡し方,チョコレート

社内にいる彼にチョコレートを渡すと、同僚からからかわれたりと、何かと気まずくなる可能性もあります。
そこで、活用したいのが、電話やメール、LINEなどの連絡ツールです。

あらかじめ、「2月14日○○時に△△へきて」というように、二人きりになれる時間と場所を約束しておきます。
男性は、バレンタインデーの呼び出しなのでチョコレートがもらえると感づくものの、どんなシチュエーションでもらえるのか分かりません。
そのため、呼び出されてからもらうまでの時間、ずっとキュンキュン♡してしまいます。

 

3.1日前のフライングチョコ!

バレンタイン前日、フライングでチョコレートを渡す方法です。
相手がモテモテの男性だと、ライバルも多くて悩みものですよね。
そこで、1日前にフライングで渡してしまいます。

もちろん、その時には、「他の人に取られてしまいたくないから、フライングで渡すね!」と、伝えてください。
女の子の、このちょっとした嫉妬心がかわいくて、男性は思わずキュン♡となるようです。

 

4.メッセージカードで念押し!

バレンタイン,渡し方,チョコレート

チョコレートを渡す時って、ドキドキしてしまって、告白しようと思っていても緊張で言葉が出なくなる可能性もありますよね。
そこで、活用したいのが、メッセージカードです。

あらかじめ、自分の素直な気持ちを書いたメッセージカードをチョコレートに添えておいて、気になる男性に渡します。
男性がチョコレートを開ける際にメッセージカードに書かれた言葉に気づき、キュン♡となりますよ。

メッセージは、ストレートに「好きです」というのも心にズキュン♡と響きます。
「いつも力になってくれてありがとう」と感謝の気持ちを添えるのもおすすめです。

 

5.一日の終わり、帰宅時に!

バレンタイン,渡し方,チョコレート

これは、気になる男性もあなたのことを思っているときに効果的な渡し方です。
あなたからのチョコレートを朝から期待して待っているにもかかわらず、1日中もらえなかった。

あなたを気になっている男性は、結構落ち込むものです。
そこを狙って、サプライズで帰り際に渡すようにします。
じらされた感が、チョコレートをもらう喜びに変わって、思わずキュン♡としてしまいます。

 

やっぱり決め手は素直な気持ち

働く男性からの答えをもとにまとめた5つの渡し方、いかがでしたか?
渡し方はもちろんですが、年に1度のバレンタイン、しっかり素直な気持ちを伝えてくださいね!
嬉しい結果報告を、お待ちしています!

年に一度のバレンタイン。
誰かに本命チョコを渡したいですね。
バレンタインまでに恋人を作る方法は↓コチラを!
目指せバレンタインデート!2.14までに恋人を作るコツ


出会えるイベントのバレンタイン特集はコチラ▼

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 彼女に贈るクリスマスプレゼントおすすめ53選|年代別の選び方も詳しく紹介
    恋人

    彼女に贈るクリスマスプレゼントおすすめ53選|年代別の選び方も詳しく紹介

  • その間接キスは脈あり?脈なし?間接キスする男性の4つの心理
    恋人

    その間接キスは脈あり?脈なし?間接キスする男性の4つの心理

  • <男性向け>やきもちや嫉妬をしてしまうのはなぜ? 嫉妬心と上手に向き合うにはどうしたらいい?
    恋人

    女より怖い、嫉妬する男の特徴とは? 男の嫉妬に気づいて上手く処理するには?

  • 血液型によって違う! A型男性の恋愛傾向を学んで恋愛を成功させよう!
    恋人

    血液型によって違う! A型男性の恋愛傾向を学んで恋愛を成功させよう!

  • 忘れられないのは振り回されたから? 男性が「忘れられない女の子」の特徴6選
    恋人

    忘れられないのは振り回されたから? 男性が「忘れられない女の子」の特徴6選