大好きな彼氏には、いつまでも可愛い彼女だと思われたいもの。

では、どんな女の子が男性にとって「可愛い彼女」なのでしょうか。実は、そこにはとある共通点があるようです。

というわけで当記事では、可愛い彼女の条件を見ていきます! これをおさえておけば、彼氏をドキッとさせられるはず♡

1. 「可愛い彼女」って思ってもらうための条件

気持ちを素直に伝える

彼氏にずっと「可愛い彼女」と思われるための方法を伝授♡

やっぱり、可愛いの基本は素直さです。

言いたいこと、伝えたいこと、わかってほしいことがあれば、変に隠さずにストレートに伝えること。

そうすると男性は、「可愛いな」と思ってくれるみたい。

よく男女のケンカに、男性は「言ってくれなきゃわからない」女の子は「言わなくても察してほしい」といったものがありますよね。

喧嘩も回避できてさらに可愛いと思ってもらえるなら、言いたいことは我慢せずにどんどん伝えた方が良さそうですね。

笑顔を絶やさない

なにも悲しいときまで笑う必要はありませんが、普段から無愛想な彼女よりも、キラキラな笑顔を絶やさない彼女の方が好ましいのは間違いありませんね。

事実、可愛い彼女の笑顔に「癒やされる、元気が出る」とほくほく顔の男性は多いです。

笑顔はすべての人をハッピーにする力があるんですね♪

彼の喜ぶことをしようとする

ちょっとした言動に、彼氏を喜ばそうとしている想いが見えたとき、男性の心はぎゅーっと締めつけられるようです。これは、性別に関係なくそうですよね。

例えば遠距離恋愛中の恋人が、落ち込んでいるあなたを元気づけようと、わざわざ夜中に車を走らせて来てくれたらどうでしょう。

きっとすごく感動しますよね。嬉しくて、涙を流すかもしれません。この気持ちは、誰だって同じなのです。

適度に甘える

彼氏にずっと「可愛い彼女」と思われるための方法を伝授♡

男性は、彼女に甘えられるのが大好き!

常にベタベタされるのは嫌がる彼でも、二人っきりのときだけ見せる、彼女の甘えた顔にキュンとしないはずがありませんよね。

甘えるのは苦手……という女の子も、彼にもっと愛されるためだと思えば頑張れるのでは?

スキンシップを求める

精神的なつながりはもちろん大切だけれど、それだけじゃ物足りない! それが男性の本音だったりもします。

「女の子が積極的すぎるのはちょっと」「女の子からもガンガン来てほしい!」どちらのタイプも存在しますが、可愛い彼女からのお誘いが嫌な男性はまずいないでしょう。

ここぞというときには、ちょっと大胆にスキンシップを迫ってみるのも「可愛い彼女」と思われるための秘訣です。

2. 可愛い彼女っぷりをアピールする方法

さて、可愛い彼女と思ってもらうための条件を頭に入れたら、あとはそれをどう活かすか、ですよね。

ここでは、彼に可愛い彼女っぷりをアピールするための方法をご紹介します。

「好き」は言わなきゃ伝わらない!

付き合いが長くなると、意外と言わなくなってしまう、愛の言葉。なんとなく、わざわざ言うのは照れくさいような気がしちゃうんですよね。

でもそこはあえて、きちんと言葉にして伝えることが大切です。「寂しい」「妬けちゃうな」といった、ネガティブな感情もそう。

伝えることで彼は喜ぶし、お互いの愛情も再確認できて、いい事ずくめですよ。

待ち合わせ場所では笑顔で駆け寄る

彼氏にずっと「可愛い彼女」と思われるための方法を伝授♡

デートは、待ち合わせの時点から始まっています。

待ち合わせ場所で自分の姿を見つけて、嬉しそうに笑顔で駆け寄ってくる彼女……このシチュエーションが実は男性に大人気!

なので待ち合わせのときは、ダルそう~にスマホをポチポチしながら待つのはやめて。 彼の姿を見つけたら、今日一番の笑顔で駆け寄りましょう!

彼の好きそうな服装やメイクを研究

服装やメイク、ヘアスタイルには、自分なりのこだわりがあるでしょう。

「彼氏のことは好きだけど、好みに合わせるなんて言語道断!」と思うかもしれません。確かに、それは一理あります。

でも例えば、記念日デートの日だけでも、彼の好きそうな服を着ていってみてはどうでしょうか?  

「自分のために準備してきてくれたんだ」と気づけば、彼はきっと喜びます。なんて可愛い彼女なんだ! と、感動するに違いありませんよ。

心のこもったプレゼントを渡す

誕生日やクリスマスでもいいし、特別な日じゃなくたって、大切な人からもらうプレゼントは嬉しいもの。それが自分の欲しかったものなら、なおさらです。

彼との会話の中にふと出てきた「彼の欲しいもの」を、さりげなくチェックしておいて、プレゼントにして渡しましょう。

「俺の話、覚えててくれたんだ!」と、きっと彼は感動するはず。

プレゼントで大事なのは、値段ではありません。相手に喜んでもらいたい、そんな気持ちがこもっているかどうかが大切なんです。

その「心」が垣間見えたとき、彼はあなたを可愛い彼女だと再認識するでしょう。

3. ほんの少しの心がけで、愛情も長続き♡

長く付き合えばその分、ときめきも愛情も薄れてしまう……そんな悲しい話を聞くことも多いですよね。

でもそんなのは、ちょっとした心がけ次第で、変えられるんです!

彼氏に「可愛い彼女」って思ってもらうための方法は、実はとてもシンプルなものばかり。

ほんの少しの心がけで、二人の関係性がより良いものになれるのなら、それはとても素敵なことですよね♡