婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ヒモ男に財産を搾取されるなんて、もうコリゴリ! ヒモ男から解放される方法とは?

ヒモ男に財産を搾取されるなんて、もうコリゴリ! ヒモ男から解放される方法とは?

公開: / 更新:

ヒモ男とは、女性の稼ぎをあてにして仕事をしない、低年収の男性を表します。女性の中には、あえてヒモ男を選んでしまうような人もいます。

ヒモ男が好きな女性は、母性が高かったり尽くすことが好きなど、実は女子力が比較的高めであるケースも多いです。

しかし、ヒモ男に一度ハマると抜け出すのも大変です。

なかには貯金すべて食い尽くされたり、借金を背負わされる、風俗やキャバクラに働かされるような女性もいるようです。

今回の記事では、ヒモ男との恋愛から解放される方法を紹介します。

1. 「自分を大切にする」がデーマの自己啓発本を読む

ヒモ男に財産を搾取されるなんて、もうコリゴリ! ヒモ男から解放される方法とは?

ヒモ男にハマる女性は、基本的にボランティア精神で男性を愛します。相手に尽くすことが喜びなのです。

しかし、幸せな恋愛をする女性は尽くされることが幸せです。ヒモ男との恋愛から抜け出すには、まず尽くされることの喜びを知ることが大切です。

本当は、自分を愛してくれる人を恋愛対象にすることが大事です。

しかし、尽くすのが好きな女性は基本的に自分に自信がなく、素敵な男性に尽くすことで自分の価値を高めていると錯覚しています。

目を覚まして新たな一歩を踏み出すためにも、まずは「愛される秘訣」などといった恋愛指南本や自己啓発本でも読んで勉強しましょう。

2. 彼を愛することで得られるメリット・デメリットを箇条書きする

ヒモ男に財産を搾取されるなんて、もうコリゴリ! ヒモ男から解放される方法とは?

もしヒモ男と交際しているのであれば、彼を愛することで得られるメリットとデメリットを箇条書きしてみましょう。

また、彼ともし一緒になったらと想像しながら書き込む人生設計も行ってみて下さい。

もしスムーズに計画が立てられないのであれば、彼とあなたは一緒になっても不幸かもしれません。

恋愛は、メリットやデメリットだけでは推し量ることはできません。しかし、結婚にはメリットとデメリットを推し量る必要があります。

それは、将来的に結婚して子供が産まれ、育てなければならないという背景には彼の稼ぎや頼りがいが必要になるからです。

また、老後においても将来が見えない相手と一緒に過ごすのは不安になるだけです。

3. お小遣い帳を作る

彼にお金を貢いでしまう癖がある人は、お小遣い帳を作りましょう。そして、彼に一体どれだけお金を投資しているかを一目で判断できるようにして下さい。

また、2人の間で財布を一個作り、お互いにお金を出し合ってやりくりをしてみるのもいいですね。

彼がその財布の範囲内でやりくり出来ない人であれば、結婚後も節約など不可能でしょう。

また、お金の使用用途がパチンコなどのギャンブルやキャバクラなど女性関係の場合は永遠に治らないと思った方が良さそうです。

4. 裕福な彼、ご馳走を奢ってくれるようなセレブな男性と恋愛している女性の話を聞く

ヒモ男に財産を搾取されるなんて、もうコリゴリ! ヒモ男から解放される方法とは?

ヒモ男と恋愛している女性は、一度でいいので裕福な彼と交際している女性と会食してみましょう。

きっと、私は何やっているんだろうと惨めな気持ちになるハズです。

「私はこんなに彼に貢いでいるのに、彼からプレゼントもらえたことなんて無い。なのにセレブな彼をゲットした彼女は、たくさん高価なブランドバッグを買ってもらったり、豪華なディナーに誘ってもらっている。一体何をやっているのだろう。」と、思うのではないでしょうか。

もちろん、高価なプレゼントを貰えることや豪華なディナーが幸せとは限りません。

そのような男性の場合、「ご馳走するから言うことを聞け」というタイプのワンマン系の男性も多いです。

また、ヒモ男は女性の肩を揉んでくれたり、家事を手伝ってくれたり、優しい言葉をかけてくれます。

しかし、それは彼女にできる奉仕がお金のかからないことしかできないからという理由もあるのです。

5. ヒモ男から解放される方法まとめ

ヒモ男にハマる女性は、尽くし癖があるのが特徴です。

また、男性を尽くしてしまう原因には自信のなさや自己評価の低さも挙げられます。

まずは自分の価値をアップさせるような気持ちになれるような、自己啓発系や恋愛指南本を読んでみましょう。

大抵の場合、自己啓発系や恋愛指南本を書いている人は根拠のない自信に満ち溢れた人が多いです。

書いてあることは、「本当か?」と疑うような内容もありますが、不思議と読了後は自信がついたような気持ちにさせられます。

まずは根拠など無くてもいいので、自分の気持ちを高めるような本を読みましょう。

そして、気分だけでもいいので自信がついた気持ちになりましょう。本当の自信は、後からついても構いません。

本当にあなたを心の底から愛し、あなたのために尽くしてくれる人が現れればおのずと自信はついてくるはずですよ!

  • 恋人

    「彼が好きかわからない…」気持ちを整理したいの時のNG行為

  • 恋人

    もう裏切られたくない…!絶対浮気しない「一途な男」を見分けるコツ

  • 恋人

    男子が「ぜんぜん理解していない」4つの女心

  • 恋人

    彼女のことが心配な8つの男性心理とは? 男女別の改善方法についても紹介

  • 好きな人の香りが好き!ニオイと恋は密接な関係?
    恋人

    好きな人の香りが好き!ニオイと恋は密接な関係?