婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

今スグ実践!恋愛に効くLINEのモテテク4選

今スグ実践!恋愛に効くLINEのモテテク4選

公開:

今宵もあなたの味方、恋愛コラムニストの一ノ瀬あやでございます。

さっそくですが、 好きな人と LINE (ライン)してますか? 

いまや恋を育むためにLINEは必須!きっとあなたも、好きな人からの「既読無視」でモヤモヤしたことがおありでしょう。
返事が来ていないとわかっているのに、何度も何度も彼とのトークを見返しては、「既読」の文字を見つめて凹んで…。ああ、やるせない。

どんなLINEが効果的なの? モテるアイコンは? モテるスタンプは? モテるひとことは!?
恋活中の人も、片思いの人も、今すぐ実践できるLINEのモテテクニック…お教えします♡

 

1.ナチュラルなアイコンでモテる!

あなたはLINEのアイコン(トップ画)を何に設定していますか? 

もし、盛り盛りな自撮り写真にしているなら…それは完全に非モテです!
いまは恋活でも合コンでも、LINEを交換しますよね。
ふるふるをしたとき、QRコードで読み取ったとき…まず最初に出てくるのがアイコンです。

男性が”あり”か”なし”か判断する際、LINEのアイコンは大きな鍵を握っているのです!

理想的なのは、自然な表情と風景が写っている写真。
「飾っていないナチュラルな雰囲気」だと好感度大! 

例えば、旅先で撮った背景がキレイな写真や、友達がふとしたときに撮ってくれた横顔の写真などがGOOD♪ 
景色が写っていると、「どこで撮った写真なの?」と会話も弾むんですよ♪ 
かわいいアピールがにじみでているアイコンは、あざとく思われやすいので、要注意!

 

2.訳の分からない「ひとこと」でモテる!

最初のLINEのオススメの話題って? 街コン・合コンでの出会いに活用して!

LINEにはステータスメッセージを入れる“ひとこと機能”がありますが、活用していますか? 
「コンサルタントをやっています」などと固いひとことを書いているビジネスマンも多く見られますよね。

女の子がひとこと機能でモテるコツは、「もふもふ」「ぽーん」「ぷにーん」など、訳の分からない言葉を入れること!(笑) 
これ、か~な~り効果的です。
なぜなら「もふもふって何だよ~!」と、ツッコんでもらえるうえに、「一体どんな子なんだろう?」と思ってもらえるきっかけにもなります。

逆にNGなのは「もう疲れた…」などの病んでいる系と、「ひま~」などのかまってちゃん系。
そのひとことを見た瞬間にサーっと冷める男性も多いんだとか。
ひとこと機能には可愛い言葉を書くようにしましょう♡

 

3.名前スタンプを活用してモテる!

どんなスタンプならモテるの? と気になるところでしょうが、基本的にゆるかわいいスタンプなら間違いなく男ウケがいいです! 
期間限定で配信される企業のゆるキャラなどは話題性もあり、おすすめです。

しかし、それを上回るモテを狙えるのが名前スタンプです。
個人の名前が入っているクリエイターズスタンプで、最近とても流行っていますよね。
「あやちゃんが使うスタンプ」「まいちゃんが使うスタンプ」などいろいろあります♪

例えば私だと、「あやちゃん…返事まってる」「あやちゃんをかまってよお」等のスタンプを愛用中(笑)
個性があり、憎めないスタンプが多いんです。これを使うと、あ~ら不思議。かなりの確率で返事が返ってきます!

名前スタンプを持っていない男性は、釣られて自分の名前を探して購入したりして。
お互い名前スタンプを使うことで、LINEが盛り上がることもあります♪ 
名前が見つからない場合、名字のスタンプもあるのでぜひ自分にぴったりのものを探してみて!

 

4.「おけ」「それな」短文LINEでモテる!

気になる人だから…とやりがちなのが、ダラダラと無駄に長いLINE。
女の子にはとても多いんですが、実は逆効果です。

文章が長くて話題が多いと、「ちゃんと返さなきゃ」と負担になり、男性としても面倒なんだとか。返事もしづらく、結果的に既読無視になることもしばしば。

だからこそ、「おけ」「りょ」「それな」などの短文LINEだと”逆に”モテるんです! 
サバサバしたLINEだと、男性側も気楽に短文やスタンプオンリーで返せるので仲良くなりやすいです。
文を長く打ちがちな女の子は、まず一行で終わる短いLINEを心がけてみて!
 

恋活して実践してみよう!

恋愛に効くLINEのモテテクニックをご紹介しました♡ 
いかがでしたか? 試してみたくなりましたか?

今は恋する二人の連絡はLINEが基本。
合コンや街コンなどで恋活して出会った人に、ぜひ実践してみましょう♪

モテるには、実践あるのみ!▼

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋愛を諦めたあなたへ……。もう一度誰かを好きになるために大切なことは?
    恋活・恋愛

    恋愛を諦めたあなたへ……。もう一度誰かを好きになるために大切なことは?

  • 女性から告白するのはアリ?ナシ? 告白を成功させるための秘訣3選
    恋活・恋愛

    女性から告白するのはアリ?ナシ? 告白を成功させるための秘訣3選

  • 失恋
    恋活・恋愛

    【新しい自分になる】つらい「失恋」を乗り越えて心の笑顔を取り戻す方法

  • 恋愛依存症に関する基礎知識18選|恋愛依存症から抜け出す方法も紹介
    恋活・恋愛

    男性が思わず引いちゃう「重い女」の特徴6つ

  • 「オタクはモテない」と言われるのはなぜ? 理由やモテるようになる方法を解説
    恋活・恋愛

    彼女をつくることを諦めた男性が増えている? 理由もあわせて解説