婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

私に彼氏が出来ない理由はコレだった!恋愛を成就させるポイントとは?

私に彼氏が出来ない理由はコレだった!恋愛を成就させるポイントとは?

公開: / 更新:

# 出会い # 彼氏 # 恋愛

自分磨きも頑張っているのに、どうして私には彼氏ができないの!?そんな気持ちから、周りにいる彼氏が途切れない女の子とついつい比べてしまうことってありませんか?

なかなか彼氏が出来ないと悩んでいる女の子にはある特徴があるんです!
彼氏が出来ない理由と特徴を知って、恋愛を成就させちゃいましょう♡
 

その1【彼氏が出来にくいNG習慣が身についている】

私に彼氏が出来ない理由はコレだった!恋愛を成就させるポイントとは?

彼氏が欲しいのに、彼氏ができない……。何に理由があるんだろう?そう悩んでいる女の子は、自分でも気がつかないうちに、「彼氏が出来にくいNG習慣」が身についている可能性があるかも。

習慣は無意識のうちに繰り返してしまうものなので、ソッと心に手を当てて、自分がNG習慣をしてしまっていないか振り返ってみましょう♡
 

■要注意!彼氏が出来にくいNG習慣とは

1.男性を評価しがち
友人や職場の男性、友人の彼氏など、自分の周りにいる男性を評価するクセがついていませんか?
良いところばかりに目が付くならまだしも、彼氏が出来ない期間が長くなると、理想と現実のバランスが悪くなり、ついつい悪いところに目が付きがちになってしまいます。

「○○くんは優しいけれど、男らしさが足りない……。」
「△△くんは働き物だけど、付き合ったり結婚したら2人の時間が作れなさそう……。」

何の気なしに周りの男性を評価してしまうクセは、素敵な出会いに恵まれたときにも、その出会いを台無しにしてしまう危険性があります。

そんな状態を回避するためにも、もしも周りの男性の悪いところが1つ気になってしまったときは、良いところを2つ見つけるなどして、ネガティブ脳にならないように日常生活の中でトレーニングしてみましょう❤
 

2.芸能人やアニメに走りがち
彼氏が出来ない期間が長くなると、好きな芸能人やアニメなどの趣味に走ってしまいがちになるという女の子も少なくはありません。

土日は芸能人やアイドルのイベント!平日は仕事や学校が終わったら、家でDVDや雑誌を見漁っている!という生活も悪いことではありませんが、芸能人やアニメに力を入れすぎると、現実での出会いのチャンスを逃してしまう可能性が高くなったり、男性への理想が高くなり過ぎてしまうこともあります。

中には、芸能人やアニメの共通趣味で彼氏を運良くゲットできた!という女の子も居るかもしれませんが、その確率は極めて低いです……。

「あれ……?そういえば最近、趣味ばっかりかも。」そう感じている女の子は思い切って街コン合コンなどの出会いの場へ繰り出し、新しい出会いに触れ、新鮮な気持ちになってみるのも良いかもしれませんね。
 

3.完璧すぎるスケジュールを立てている
「なかなか彼氏が出来ないけれど、時間は待ってくれない!だから完璧なスケジュールを立てて仕事も自分磨きも怠ることなく頑張りたい!」
そんな気持ちから、スケジュール帳の余白を作ることなく、様々な予定を立てていませんか?

確かに失恋したばかりなど、場合によってはスケジュールに余白を作らないことによって精神状態が安定するときもあります。

ですが、完璧すぎるスケジュールを立てていると、偶然の出会いを楽しめなくなったり、予想外のお誘いに乗れないなど、心にも余裕がなくなってしまうかも。

常に何かに追われている状態にならないためにも、たまには何もしない日を作ってみて、心や頭をリセットしたり、行き当たりばったりな1日を楽しんでみましょう❤
予想していなかった出会いが訪れるかもしれませんよ!
 

その2【男性に対して警戒心を抱き過ぎている】

私に彼氏が出来ない理由はコレだった!恋愛を成就させるポイントとは?

口では「彼氏が欲しい!素敵な恋愛をしてみたい!」と言ってはいるものの、内心では男性に対して警戒心を抱き過ぎていたり、恋愛に臆病になっていませんか?

男性や恋愛に対するマイナスイメージや警戒心、恐怖心は、過去の恋愛が作り出したトラウマかもしれませんが、そういう心を見過ごすことなく、丁寧に向き合って行かなければ、男性や恋愛に対するマイナスイメージはなかなか拭い払えません。

「連絡先を教えて!」
「今度一緒に食事でも……。」

せっかく男性がそんな言葉をかけてくれても、過去のトラウマやマイナスイメージで、台無しにしてしまうこともあると思います。

チャンスを逃さないためにも、心にひっかかっている気持ちは少しずつ発散させながら、新しい出会いを受け入れれるメンタルに持っていきましょう!

その方法としては、

1.過去の恋愛や男性に対するトラウマを書き出してみる
ノートでも、スマホのメモ機能でも良いので、自分がどうして恋愛や男性に対して臆病になっているのか、思い当たる原因を少しずつ書き出してみましょう。
頭の中ではぼんやりわかっていても、言葉にすることで、気持ちが整理され、原因を把握しやすくなりますよ。
 

2.信頼できる友人に打ち明けてみる
自分の中で、恋愛や男性に対するトラウマや恐怖心を引き起こしている理由がある程度把握できたら、信頼できる友人に打ち明けてみましょう。
今からどうにもならない過去の出来事であっても、誰かに打ち明けるということで、心がスッキリして気持ちが軽くなりますよ。
また、客観的な意見や視点がわかることで、自分だけでは見出せなかった解決策が見つかるかも❤
 

3.思い切って冒険してみる
連絡先を聞かれたり、食事に誘われてもなかなかOKと言えなかった女の子も、出会いのある場所へ行けなかった女の子も、今までの自分を変えるために、思い切って冒険してみましょう!
恋愛感情を抱いていない男性であっても、友達として楽しく付き合えるかもしれませんし、新しい出会いこそが自分を変える大きなチャンスとなります。
彼氏ができない習慣を少しずつ打破していきましょう!
 

その3【本心では恋愛を求めていないのかも……?】

彼氏が出来ないと悩んでいる女の子の中には、本心では恋愛を求めていない場合があります。

周りの友人に彼氏が出来たり、結婚をしたり……と、変化している環境に影響されて焦っているだけなら、無理して彼氏を作る必要はありません。

誰しも仕事や趣味に打ち込みたいという時期はありますし、周りがどうあれど自分は自分。
漠然とした不安から、彼氏を作らなくちゃ!と焦ってしまうと、精神的にも良くないですよね。

「親が結婚を急かすから……。」
「友人は彼氏がいるから……。」

と、焦っていても、心のどこかで「今、私は彼氏がいらないかも。」と思っているのであれば、今自分が本当にやりたいことに打ち込みましょう!

自分の気持ちが赴くままに、自分らしく行動していると、素敵な出会いやチャンスに恵まれやすくなりますよ。

恋愛は周りに流されてするものではないので、もしも本心では恋愛を求めていないのなら、今はひとりでしっかり楽しむ時間!と、割り切って、ストレスフリーに生活しましょう❤
 

彼氏が途切れない女の子との違いとは……?

「いつも彼氏が途切れない女の子と、何が違うんだろう……?」
彼氏がなかなか出来ない女の子は、こんな疑問を抱いたことはありませんか?

ちょっと失礼かもしれませんが、彼氏が途切れない女の子と自分をついつい比較してしまって、性格的にも見た目的にも、特に大差がある訳ではないんだけど……と思ってしまうことってありますよね。(笑)

ハッキリ言って、彼氏が途切れない女の子と、彼氏がなかなか出来ない女の子の差は見た目以外にあるのです。
 

■彼氏が途切れない女の子の特徴

・ガードが硬すぎず、恋愛スイッチが入っている
同性から見ると、軽く見られてしまうこともありますが、彼氏が途切れない女の子の特徴はガードが硬すぎず、常に恋愛スイッチが入っているという点です。
逆を言えば、彼氏が出来ず悩んでいる女の子はガードが硬すぎる部分があるかもしれません。
「この人は恋愛対象には入らないな……。」
と、第一印象で決めつけてしまわずに、もしかしたら良い関係になれるかも!?と、一期一会を大切にしてみましょう❤
 

・脈なし男性に対しても切り替えが早い
自分の理想に近い男性に出会っても、脈がなければすぐに切り替えれるのが、彼氏が途切れない女の子の良いところ!
「好きという訳ではないけれど、付き合えたら良いなぁ~♪」
と思えるような気になる男性が、自分に対して脈がないとわかれば、勿体ぶることなく、すぐ次の恋愛を探し求められる潔さがあります。(笑)
もちろん、好きな人を一途に思い続けるということは素晴らしいことでもありますが、彼氏がなかなか出来ないのであれば、こういう女の子の潔さを見習ってみては?
 

・常にポジティブ!褒め上手♪
彼氏が途切れることのない女の子は、恋愛に対してもポジティブで、普通の女の子なら落ち込んでしまうんじゃ……?と思ってしまうような出来事に対しても耐性がついています。(笑)
恋愛で精神的なダメージを受けにくいことから、失敗を恐れずにアプローチできる女の子が多い傾向にあります。
また、男女問わず、相手の良いところを見つけて褒めるのが上手という特徴も……。
彼氏が途切れない女の子は、同性である女の子から煙たがられることもありますが、彼氏が途切れない理由を参考にしてみましょう❤
 

彼氏が出来なくても不安にならなくてOK!ポジティブに考えよう♪

私に彼氏が出来ない理由はコレだった!恋愛を成就させるポイントとは?

自分磨きを頑張ったり、出会いがある場所へと出かけているのに、どうして私には彼氏が出来ないの?そんな漠然とした悩みを抱え、不安になってしまう気持ちもわかります。

しかし、そのことだけに囚われてしまうと、恋愛をすることに対して億劫になってしまいます。

彼氏を作ることが人生の全てではありません!
仕事や勉強、プライベートなど、自分のやるべきことを、自分らしく頑張っていれば、そのうち素敵な良縁に巡り会えるはず!

彼氏が出来ないことを悲観視しすぎず、ポジティブに毎日を過ごしてくださいね❤

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋活・恋愛

    内気すぎ… 恋愛に向いていない人の特徴5つ

  • 50代婚活女性の恋愛ブログ。ぜひ読んでおきたい!
    恋活・恋愛

    参考になる合コンブログ記事まとめ! みんなどう頑張ってる?

  • かわいい女の子になる方法10個! 男女で違う特徴のとらえ方と注意点3つ
    恋活・恋愛

    あざとい女性の特徴14個を紹介! あざとい女性に騙されないようにするには

  • 【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第2話「やる気になる理由」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第2話「やる気になる理由」

  • 恋活・恋愛

    初対面でも盛り上がる会話のネタとは? 男性と楽しく会話するためのコツもご紹介