婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介

出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい

おしゃれな雰囲気の中で、異性と気軽に出会えることで人気の出会いバーは、婚活パーティーのように結婚を意識した出会いだけでなく、リラックスした状態で出会いを楽しめる大人の社交場です。

新しい出会いを楽しめる出会いバーは、本当に異性と出会えるのでしょうか?

今回は、出会いバーについて詳しくご紹介していきます。

1. 出会いバーってどんなところ?

出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介

「出会いバー」という言葉や何となくのニュアンスを知っていても、実際どんなところなのか知らない方は多いでしょう。

出会いバーとは、お酒を飲みにいくのと同時に出会いも楽しめるバーのことで、最近の出会いスポットとして話題になっています。

相席居酒屋と何が違うの? と思うかもしれませんが、相席居酒屋の場合はほとんどが二~三人程度のグループになって参加していることが多く、一人で参加する人は少ないです。

しかし、出会いバーなら一人でも気軽に参加しやすく、居酒屋と違って賑やかな雰囲気でもないので、お酒と出会いをゆっくりと味わって楽しめるでしょう。

このようなことから利用する年代は20代~30代がメインで、会社帰りに訪れる人が多くなっています。

2. おすすめの出会いバーは?

出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介

おすすめの出会いバーをいくつかご紹介します。

自分に合った出会いバーを探してみましょう。

食事やお酒が楽しみたいなら?

バーに行く機会が少なく、せっかくのバーの雰囲気も楽しみたいという場合は、食事やお酒を楽しめる出会いバーを探してみましょう。

バーと聞くと、その言葉の響きだけで大人の雰囲気を感じてしまいますが、最近はカジュアルな雰囲気のバーも多くなっています。

堅苦しい感じがなくゆっくりとくつろげる空間なので、長時間いても緊張することなく楽しめるでしょう。

また、このようなカジュアルテイストのバーでは、食事やお酒をワンコインで選べるものもあり、フードメニューが充実しているとより楽しみも増えます。

出会いだけでなく、よりバーを楽しみたいなら、このような特徴の出会いバーを選んでみましょう。

居酒屋のような雰囲気を感じたいなら?

バーと聞くとメニューも高級なものが多かったり、お酒の種類も居酒屋と異なっていたりしますが、出会いバーの中には発砲系のドリンクを中心に取り扱っているバーもあります。

このような出会いバーの場合、ドリンクメニューが豊富であり、女性も利用しやすいので訪れやすい出会いバーと言えるでしょう。

居酒屋のようなメニューでありながら、しっとりとした大人の雰囲気を感じたいなら、このような出会いバーを選んでみましょう。

気軽に立ち寄りたいなら?

仕事帰りのちょっとした時間など、空き時間に気軽に立ち寄りたいなら、駅から近い立ち飲みができる出会いバーに足を運んでみましょう。

立ち飲みなので、自分の好きな場所で気軽に飲むことができます。

また、相手からも話しかけやすい環境なので、気軽に多くの人と出会いやすいでしょう。

落ち着いた雰囲気のお店も多いので、ちゃんと大人の雰囲気が味わえるところもあります。

音楽を楽しみたいなら?

お酒や出会いも楽しみたいけど、それと同時に音楽を楽しんで本来のバーらしい雰囲気を感じたいなら、ジャズやクラシックのライブ演奏がある出会いバーを選んでみましょう。

ライブ演奏がある出会いバーは、少し年齢層も高めの傾向にありますが、そのほとんどが常連であるなど、ガツガツと出会いを求めている雰囲気が少なく、音楽とお酒と会話を一緒に楽しむという雰囲気が感じられます。

よくばりな体験をしたい方におすすめです。

3. 出会いバーの注意点は?

出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介

出会いバーに行く際の注意点はいくつかあります。

上手に出会いバーを利用して楽しむために、これらのことに気を付けましょう。

出会いバーでの出会いは確実ではない

出会いバーに行ったからといって絶対に誰かと出会えたり、連絡先を交換できたりするわけではありません。

出会いのきっかけやタイミングはそれぞれであり、基本的にはお酒を楽しみながら出会うきっかけができる社交場なので、出会いバーでの出会いは確実でないことを理解しておきましょう。

あまりにもガツガツと積極的すぎてしまうと、周りにも迷惑がかかるので要注意です。

大人の駆け引きをしよう

大人がお酒と出会いを楽しんでいる場所なので、アプローチも大人の駆け引きで行いましょう。

うまく立ち回りつつ全面に気持ちを出さないことが大切です。

押し過ぎず引き過ぎず、相手との駆け引きを楽しむのも出会いバーならではでしょう。

お酒の席で理性を失わないようにしよう

バーという場所や雰囲気で、いつも以上にお酒に酔ってしまうことがあります。

お酒の席ということでお互いに酔った状態ではありますが、そこで理性を失わないようにお酒の量やペースを上手にコントロールしましょう。

また、出会いの場ということで、本気の出会いを探していたのにワンナイトラブになってしまうことがあります。

しっかりと相手を見極めるためにも、理性は保てるようにしましょう。

おわりに

出会いバーは、お酒と新しい出会いを楽しめる大人の社交場です。

多くの出会いはあっても、それを活かせるかはお店選びやファッション、コミュニケーション方法など自分次第で異なってきます。

多くの出会いを楽しみたいなら、自分に合った出会いバーを見つけて、お酒と雰囲気を楽しみながら新しい出会いを探してみましょう。

  • 恋のはじまりを感じる瞬間
    恋活・恋愛

    恋のはじまりを感じる瞬間

  • 恋活・恋愛

    バイト先にくるお客さんに恋をした時、恋を実らせたい人に読んでほしいコラム

  • 恋活・恋愛

    褒める言葉をわざとらしくなく自然に伝えるコツ。女性に喜ばれる!?

  • 恋活・恋愛

    夏までに恋人がほしい! オススメの出会いの場10選

  • 恋活・恋愛

    気になる人がいても中々「恋愛モード」にならない人のために…