婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンでもてたいならすべきこと8つ! 少しの工夫が明暗を分ける

街コンでもてたいならすべきこと8つ! 少しの工夫が明暗を分ける

公開: / 更新:

街コンでもてたい! と思っているそこのあなた、もてる女の子がどんな工夫をしているのか知っていますか?

顔が可愛かったりスタイルが良かったりするのはもちろん有利ですが、男性が惹かれるのはそれだけじゃないんです。

すぐに実践できるテクニックで、もてたい願望を満たしてしまいましょう!

1. 会話をする時は笑顔を心がける

街コンでもてたいならすべきこと8つ! 少しの工夫が明暗を分ける

街コンで初対面の女の子と話すのは、それだけで緊張してしまうもの。

ですから、むっつりと黙り込んでいると、男性は「嫌がられているのかな?」と自信をなくしてしまいます。

もてたいなら、会話をする時は感じの良いにっこり笑顔で!

「自分を受け入れてくれた」と思えば男性もリラックスして話すことができますし、「また会ってみたい」と思われる可能性が大幅にアップしますよ。

話下手なら聞き上手を目指そう!

話下手でうまく会話を盛り上げる自信がないなら、聞き上手になることで男性の心をつかむ方法もあります。

もともと男性には「女の子に自分の話を聞いてほしい」「すごいと思われたい」という願望があるので、適度に相槌を打ちつつ笑顔で話を聞くと、それだけで高感度がぐんと上がるのです。

時々「それからどうなったんですか?」「それって〇〇ってことですか?」というように質問を挟み込むと、ちゃんと話を聞いているのが伝わってますます会話は盛り上がりますよ。

2. 服装はクセのない上品なものを選ぶ

街コンでもてたいならすべきこと8つ! 少しの工夫が明暗を分ける

街コンで男性ウケが良いのは、白やピンクなどのきれいな色、そしてフレアスカートやワンピースなどの清楚な服装です。

いわゆる、お嬢様ファッションというものですね。

服装がちゃんとしていると「きちんとした人」だと思われるし、クセがないので話しかけやすい雰囲気になります。

ただし、可愛く見られたいからといって、フリルなどで飾りすぎるのはNG。

気合の入りすぎた服装はかえって敬遠されるので、体型に合ったシンプルな洋服を、さらりと自然に着こなすようにしましょう。

清潔感も重要!

男性はだらしない服装=家事のできないズボラな女という見方をするので、街コンでもてたいなら清潔感は必須です。

肌や髪のお手入れには決して手を抜かず、艶やかで透明感があり、思わず触れたくなるような状態を維持しましょう。

爪の伸びすぎや汚れ、洋服の毛玉、靴の汚れなども入念にチェック!

虫歯や目立つ銀歯、口臭が気になる人は、歯医者さんに通ってしっかり治しておきましょう。

3. さりげなく目を見つめる

街コンでもてたいならすべきこと8つ! 少しの工夫が明暗を分ける

プロフィールカードを渡す時や会話をする時などに、ニコッと微笑みながらじっと目を合わせるとときめく男性は多いです。

充血やクマがあっては台無しなので、街コンの前日はしっかりと睡眠をとり、コンタクトが乾かないように目薬も差しておきましょう。

笑みを浮かべている口元も注目されるので、肌の美しさを引き立てるピンクやベージュなどの口紅を塗り、女の子らしさを強調!

乾燥で皮剥けやくすみができやすい人は、ラップパックやリップスクラブでお手入れし、ぷるぷるの唇にしておきましょう。

4. 控えめな態度や仕草で男性の「守ってあげたい願望」をくすぐる

男性は思わず守ってあげたくなるようなか弱い女の子に弱いです。

逆に、一人でもたくましく生きていけそうなガハハ笑いの女の子は避けたがる傾向が……。

女の子が自分より弱いと頼られて嬉しいし、自尊心も満足させられますが、強い女の子だと逆にコンプレックスを刺激されてしまうので、一緒にいるのが辛いのですね。

ただ、依存心が強いだけでは飽きられてしまうので、自分の意見もきちんと主張し、芯の強いところを見せておきましょう。

相手の意見を否定するのではなく、ちゃんと最後まで聞いた上で「私はこう思うのですが……」と控えめに切り出せば、生意気と思われる心配はありませんよ。

5. 別の男性と仲良くしてやきもちを焼かせる

街コンでもてたいならすべきこと8つ! 少しの工夫が明暗を分ける

男性は独占欲が強いので、お目当ての男性がなかなか振り向いてくれないなら、別の男性と仲良くしてやきもちを焼かせるのも効果的です。

最初は本命の男性の傍で色々と話しかけ、好意が十分に伝わったところでさっと引き、あえて別の男性に話しかけます。

すると、てっきり自分に気があると思い込んでいた女の子が別の男性のところへ行ってしまうと焦り、向こうからアプローチしてくる可能性が高まるのです。

ここで何の関心も示してくれないようなら、残念ながらあなたは彼の好みのタイプではないのかも。

街コンは時間が限られているので、適当なところで見切りをつけて別の男性を探してみましょう。

6. 食べ方がキレイな女の子はもてる

食事が出るタイプの街コンなら、箸の持ち方やバイキング料理の取り方など、マナーもおさらいしておきましょう。

男性はおいしそうにものを食べる女の子が好きですが、それも最低限のマナーが守られてこそ。

人目を気にせずガツガツと食べたり、変な箸の持ち方をしていたりすると、「この子を親や友達に紹介するのはちょっとなぁ」と引かれてしまいます。

7. おわりに

街コンでもてたいなら、男性が安心して接することができ、親や友達に紹介しても恥ずかしくないと思われるような女の子になることが大切です。

一つ一つは決して難しいことではないので、努力すれば必ずできるようになります。

将来の素敵な恋人や旦那様を見つけるため、自分磨きを頑張りましょう!

  • 【トイアンナ】失恋に繋がる2大原因「彼マニア」と「好き避け」を避けるには
    街コン・出会い

    【トイアンナ】失恋に繋がる2大原因「彼マニア」と「好き避け」を避けるには

  • 婚活パーティの人気ってどんなもの? その納得の理由!
    街コン・出会い

    料理合コンは出会える!? 料理合コンをオススメする理由

  • ポジティブな子は男ウケ抜群? 無関心女子が好奇心を持つ方法5選
    街コン・出会い

    街コンのリアルとは? 参加者の赤裸々な感想まとめ

  • 男性から話しかけられない、次につながらない……街コンでモテない女の子の特徴とは?
    街コン・出会い

    男性から話しかけられない、次につながらない……街コンでモテない女の子の特徴とは?

  • <男性向け>理屈っぽい男性の特徴とは。女性からはどう思われやすい?
    街コン・出会い

    既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?