婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

めざせ! 垢抜け女子♡「自分史上最高の私」になれる自分磨き術

めざせ! 垢抜け女子♡「自分史上最高の私」になれる自分磨き術

公開: / 更新:

# テクニック # モテ # 好きな人 # 恋愛 # 男心

ダサ女子なんてイヤ! 垢抜け女子に生まれ変わって、好きな人を振り向かせたいっ! そんな女の子には、外見と内面の両サイドからアプローチする自分磨きがオススメです。

垢抜け感をまとった「自分史上最高の私」になるためにすべきことって、一体なに?

 

1. 職場恋愛についての相談をいただきました

めざせ! 垢抜け女子♡「自分史上最高の私」になれる自分磨き術

みんな大好き職場恋愛のハナシ。今回はまさに、そんなシチュエーションど真ん中の読者さんからの恋愛相談です。では、内容を見ていきましょう。


相談内容「職場にちょっと気になる人がいます。彼を振り向かせたい!」

こんにちは。わたしは27歳女性、中小企業の事務をしています。大学の頃につき合っていた彼氏と別れて以来、恋愛ごとからはすっかり遠ざかっていました。
そんなわたしでしたが、なんと最近気になる人ができたんです! しかも、同じ職場内に……!
彼は3つ年上の30歳で、最近他の支社から異動してきました。とにかく顔が好み。モテそうなんだけど、今のところ彼女はいないみたいです。
はっきり言って、振り向かせたい! けどわたし、外見にコンプレックスがあっていまいち恋愛には積極的になれません。かっこいい彼に、女として相手にしてもらえる自信がないんです。
でも、こんな自分を変えたい。女としての自信をつけて、彼に振り向かせるためにはどうしたらいいでしょうか。


いいですね、とってもキュンキュンするお話です♡ ハリのない毎日に、突如彗星(すいせい)のように現れたきらめき・ときめき!

ぜひ彼のハートをゲットして、うれしはずかしなオフィスラブを満喫していただきたい! ……ところですが、相談者さんは外見にコンプレックスを抱えておられるがために、いまいち自分に自信が持てない、彼にアプローチもできない状態なのですね。

では、自信溢れる魅力的な女の子になるための方法を一緒に考えていきましょう。キーワードはズバリ「垢抜け」です!

 

2. 彼をハッとさせるには「垢抜け」がポイント!

めざせ! 垢抜け女子♡「自分史上最高の私」になれる自分磨き術

手っ取り早く自信をつけるには、外見を磨いて垢抜けるのが一番の近道です。

理由は簡単。ファッションやメイクなどが変わると、変化が一目瞭然だからです。まわりも自分自身も「垢抜けた!」とすぐに感じることができるので、より早く自信につながるメリットがありますよ。

とはいえ外見にコンプレックスを抱えている相談者さんには、いまいちイメージが湧きにくいかもしれませんね。

ということで、外見をちょっと変えただけで日常生活に訪れる変化を、ストーリーに仕立てました。イメージしてみてくださいね♪

 

「キレイになりたい」は、垢抜け女子への第一歩

生まれて初めて入ったネイルサロンのドアを出てすぐに、自分の手をじっと見る。うっすらと、でも確かに華やかに彩られた爪先は、見慣れたはずの手をほんのちょっとキレイに見せてくれる気がした。

ぴんっ、と両手の指先をのばしてみる。ベースにはピンクベージュを塗って、先っぽにだけ細くホワイトを重ねてフレンチに。その上から小ぶりのストーンをいくつか乗せてもらったから、手を傾けるたびに反射してキラキラと輝く。

たったそれだけ。ネイルなんて、オシャレな女の子にしてみれば当たり前の、標準装備なのだろう。いちいち大げさに浮足立つようなことじゃない。

わかってはいるけれど、それでもかわいくなった爪を見ると、なんだか自分までかわいくなれたような気がするんだから、我ながら単純だ。

(せっかくだから、ネイルに合わせて服でも買おう)

そういえば、もうずいぶんと、新しい洋服なんて買っていなかった。会社内ではどうせ制服に着替えるのだからと、いつも地味なカットソーにジーンズで通勤している。

けど、出社や退社のタイミングで偶然彼と会う機会だって、ゼロじゃない。

「いつ見ても地味な服着てるな」

なんて思われてたら、泣ける。

……そう。今まで興味もなかったネイルサロンなんてところに入ってみたのは、他でもない。好きな人ができたから。

彼に振り向いてもらいたい、彼の彼女になりたい。だから、キレイになるって決めた。そうと決めたら、あとは突っ走るだけだ。

(よしっ)

心の中でギュッとにぎりこぶしを作り、普段なら入らないような「ザ・女の子」な洋服店に足を踏み入れた。

モノトーンコーデに慣れすぎた目には、色とりどりのマネキンやお人形のようにキュートな店員がひたすらにまぶしい。あまりの場違い感に逃げ出したくなる気持ちを、なんとか抑える。

サーモンピンク、レモンイエロー、サックスブルー……目に入ったカーディガンはカラーバリエーションが豊富で、しかもキレイな色ばかりが並ぶ。カーディガンならわたしも何枚か持っているけれど、黒、グレー、オフホワイト……と、モノトーンといえば聞こえはいいが、要するに地味色ばかりだ。

ちょっと悩んで、とびきり甘いピンク色を手に取った。今までのわたしなら、絶対に選ばない色。一歩踏み出す勇気をくれたのは、ほんの小さな恋心だった。

 

小さな変化が、彼を巻き込んでいく

「あっ、おはようございます」

買ったばかりのピンク色のカーディガンを着て出社した朝、さっそく彼とばったり。同僚といえど、私は事務で彼は営業。取引先へ直行・直帰という日も多く、毎日顔を合わせるわけじゃない。

「おはようございます」

いつものように、平常心。なんでもない顔を装いながら、心の中でガッツポーズ。

(朝から会えたー! 今日はいい日になる予感っ)

心なしか、顔がにやついてる気がする。ダメダメ、平常心平常心……。

ドアノブに手をかけて、事務所のドアを開ける瞬間。あれ、と小さな声がした。何かあったのかと振り返ると、わたしの手もとを見ながら彼が

「爪、かわいいですね」

と微笑んでくれた。

「あ……ありがとうございます」

驚いた。まさか彼がネイルについて触れてくるなんて。しかも褒めてくれるなんて!

その場で飛び跳ねて、体全体で喜びを表現したい気持ちでいっぱいだ。恋するって感覚は、こんなにもウキウキさせてくれるものだったっけ。

キレイになれば、彼が見てくれる。褒めてくれる。それならもっとオシャレも、メイクもがんばる。彼の視線をひとりじめしたいから。

「ピンク、珍しいですね。でも、似合ってますよ」

そんな甘い言葉を、もっともっと聞かせてほしい。ただそれだけが、わたしの「キレイ」への原動力となる。

 

3. 内面から溢れ出る垢抜けオーラ。洗練されたワンランク上の女子をめざす!

めざせ! 垢抜け女子♡「自分史上最高の私」になれる自分磨き術

「垢抜け」と聞くとつい外見ばかりに目がいきますが、じつはもっと大事なのが内面の垢抜け感。いくら外見を着飾っても、その人自身が垢抜けていなければ魅力は半減してしまいますよね。

内面の美しさとは、その人自身の魅力が溢れ出るもの。ファッションやメイクなどのように簡単に着せ替えることはできません。

誰だって良いところ、魅力を持っています。でも相談者さんのようにコンプレックスを抱えていたりして、自分に自信を持てない状態では、垢抜けオーラはなかなか見えてこないんです。

だからまずは外見を磨いて、自信をつけることが垢抜け女子への最短距離!

内面を磨こうと思ったら、丁寧な言葉づかいや他人へのさりげない心配り、女らしさをアピールする仕草なんかを意識してみましょう。とはいえ、変に意識するとかえってわざとらしくなるので、あくまでも自然に。

自然な垢抜け感を出すには、心に余裕を持つことが大事。するとそれが顔や雰囲気にも表れてきます。

「なんだか雰囲気変わった?」と彼に思わせることができれば、二人の関係もステップアップできるかも?

 

4. 外見・内面両方を磨いて、垢抜け女子をめざせ♡

職場に気になる男性がいる、でも自分に自信がなくてアプローチできない……という相談者さんからのお悩み相談でした。

自分に自信をつけるには、まず外見から垢抜けることを意識しましょう。ファッションやメイク、なんでもいいです。

「こんなのわたしには合わないよ……」という先入観を思いきって取っ払って、自分史上最高にカワイイ! キレイ! をめざしましょ♡

外見を磨けば、心に余裕が出てきます。おのずと自信も湧いてくるはずです。そうしたら、ぜひ内面磨きも意識してみてくださいね。

外見も、内面も、どちらも垢抜けた女の子になれば、恋愛にも積極的になれるはずですよ! がんばって♡

  • 恋人

    【言えねえよ】男子が好きな子に「ばれたくない」と思っている本音

  • 【トイアンナ】来年までに結婚したい人へ婚活1年で相手を見つけた私の婚活体験レポ
    恋人

    結婚してくれないのはなぜ?奥さんにしたいと思わせる方法

  • 彼女との電話で役立つ話題14選|会話の内容に困らない対応策を解説
    恋人

    忙しい彼女との付き合い方とは? 長く付き合うためにできることや注意点を解説

  • 恋人

    【 知恵袋の相談・恋愛のプロはこう答えた!! 】恋愛は「不思議なウィルス」だから、コントロールするなんて無理!

  • どう思ってる? よく目が合う男性の心理とドキッとさせる3つの行動
    恋人

    どう思ってる? よく目が合う男性の心理とドキッとさせる3つの行動