今あなたには好きな男性はいますか? いる人はその人とこれからどんな恋模様になるのか、気になるところでしょう。

まだ意中の相手がいない人も、街コンや婚活パーティーに参加するなどしていけば、すぐに気になる相手ができるかもしれません。

今回は、今のあなたと気になる相手との恋の行方を探る診断テストを紹介します。10の質問で、恋の行方を占っていきましょう。

1. 次の項目の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか数えてください。

□人と話す時には笑顔を心がけている
□大勢の人が集まる場では、自分から話題を提供する
□ノースリーブのニットが好き
□旅行をしたら必ず、学校や職場の人たちへお土産を買う
□スポーツをする習慣がある
□食事の時の礼儀作法を親に厳しくしつけられた
□失恋しても引きずらず、すぐ次の恋の相手を見つけられる
□料理は得意な方だ
□何でも話せる男友達がいる
□新聞や本はできるだけ読むようにしている

では、さっそく結果を見ていきましょう。

2. 9~10個……アピール力抜群なので、恋は大きく花開く

【恋占い】10の質問で探る、今気になっている相手との恋の行方

あなたはとても魅力的。男性にモテるタイプでしょう。あなたを好きな男性は、まわりにたくさんいるはずです。

けれど、あなたは相手からアプローチされて始まる受け身の恋愛には興味がないようです。

自分から好きになり、相手に猛烈にアプローチして恋を成就させたいのでしょう。

好きになったら一直線。すぐさまアクションを起こさないと気がすみません。あなたの手にかかったら、落ちない男性はまずいないでしょう。

今好きな男性とはこれからスムーズに恋が進展していくこと間違いなしです。

これから相手を探す場合も、きっとあなたの魅力に吸い寄せられるようにして、たくさんの男性が群がってくるでしょう。その中から一番素敵な男性を選ぶことです。

3. 6~8個……モテ度高め。魅力で恋を引き寄せる

【恋占い】10の質問で探る、今気になっている相手との恋の行方

あなたには男性を虜にする魅力があります。その魅力を日頃から十分アピールできているようです。

あなたが普段何気なくとっている行動に、男性の目は釘づけに。あなたの場合、自分から積極的に恋のアプローチをする必要はありません。

言いたいことを率直に言い、自然体で振舞うことを心がけていれば、今好きな男性の方からアプローチをしてもらえて、そして交際が始まるでしょう。

これから相手を探す場合も、心配はいりません。実はもう既にあなたを好きな男性が身近にいる可能性が高いでしょう。

もう少し待っていれば、その人の方からあなたに接近してくるはず。アプローチをしてきた男性が、あなたの苦手なタイプでなかったら、この際ぜひ付き合ってみましょう。

4. 3~5個……奥手なタイプ。片思いが長く続きそう

【恋占い】10の質問で探る、今気になっている相手との恋の行方

あなたは、せっかく魅力的なのにそれを表に出すのが下手なようです。

好きな男性ができても、なかなか話しかけることができず、遠くから見つめているのが精一杯なのではないでしょうか。それでは恋は実りません。

自分からアプローチすることがどうしてもできないならば、友達に間に入ってもらうなどして、あなたの気持ちを相手に伝えましょう。

今のままでは、片思いのまま無駄に時間が過ぎていきます。これから相手を探す場合も、積極的にいきましょう。

気になった男性に視線を送ったり、自分から話しかけたりする努力をしていくことです。

とはいえ、どうしても気後れしてしまうなら、友達と一緒に街コンに行って、何かとフォローをしてもらうといいでしょう。

5. 0~2個……なかなか魅力に気付いてもらえないかも……。

残念ながら、今のままではあなたの恋が叶う可能性は低いようです。あなたは今好きな男性に、手を出しづらい女性だと思われているでしょう。

決して魅力がないわけではないのに、恋愛ではかなり損をしています。

緊張せずに、好きな男性に対してもっと気楽に接するようにすれば、恋が実る確率は上がるはずです。

意中の男性の前では、冗談を言ったり、「今度食事に行こうよ」と気軽に声をかけてみましょう。

いつも自然体でいるようにすれば、きっとうまくいきます。これから相手を探す場合も、ツンとすましていないで、笑顔を見せるようにしましょう。

表情をちょっとやわらげるだけで、だいぶモテ度は上がっていき、素敵な恋ができる日が近づくでしょう。恋を難しく考えず、大いに楽しむようにしましょう。

6. おわりに

男性をドキッとさせたり、自然に距離を縮めたりできれば恋のチャンスはグンと広がります。

たとえば、気になる男性に、ときどき軽くボディタッチをするようにしてみましょう。ほんの少しの積極性があなたの人生を変えるのです。

これから相手を探す人は、ぜひ街コンに参加をしてみてはいかがでしょうか。

色々なタイプの男性がいますので、あなたの好みにぴったりの人ときっと出会えるはずです。

2018年もあとわずか。新しい年を素敵な恋人と一緒に迎えられるように、恋活を頑張ってみましょう。