Powered by mavhicon japan
menu
seach

【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

好きな人 恋愛 男心

どんな体勢で寝ているかには、その人の性格があらわれると言われていて、古来より占いに発展していきました。
また、寝相による性格分析の研究をしている医師がいたりもします。
あなたの好きな男性は、どんな風に寝ているでしょうか。以下にいくつかパターンをあげますので、どれに近いかよく観察して、相手の性格診断をしてみましょう。

 

横向きで丸まった体勢
「甘えたがり」

【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

まるで胎児のように、丸まって眠る人は、甘えん坊なタイプです。口では強がりなことを言っていても、実は誰かに守ってもらいたいという気持ちが人一倍強いはず。

臆病で、人に嫌われることをとても恐れているので、なかなか本音が言えません。ハッキリと気持ちを言葉や態度で示してくれないので、一緒にいるとじれったいと思うかもしれません。

あなたの好きな男性が、この寝相だったら、広い心で包み込んであげましょう。
できるだけ優しくして、相手が本音を言いやすい雰囲気をつくってあげれば、素直に甘えてくれて関係は良好になります。

ただし、相手のプライドを傷つけないように、あまり子ども扱いをしたり、「ダメね~」と欠点を指摘することは避けましょう。

付き合いが長くなると、相手はわがままを言うようになるかもしれませんが、それは気を許してくれている証拠なので、かわいい人だと余裕ある態度で受け止めてあげましょう。

このタイプの人と一緒に眠るときには、寝る少し前に一緒にハーブティを飲むと、お互いにリラックスできて深い眠りにつけます。

 

横向きで少し膝を曲げた体勢
「温厚で優しい」

【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

横向きの体勢で眠る人は、素直で優しい人です。何事に関しても無理をしないので、いつも穏やかでしょう。

恋愛では、あまり冒険しません。自分から告白することは少なく、相手から好意を示されたら、それに応えていく形で交際を始めます。

いわゆる草食系と言われるタイプで、ガツガツ相手を追い求めることはないでしょう。
来る者はこばまず、去る者は追わずといったところかも。

交際中は、自分の意見をあまり言わず、何でも恋人に合わせるタイプです。
食事をする店ひとつ決められないのかと、頼りなさを感じるかもしれません。でも、あなたの言うことを何でも聞いてくれるので、扱いやすい相手だとも言えます。

うまく付き合っていくには、とにかく何でもあなたがリードをすることです。デートの場所や日程、いつ結婚したいかなど、あなたの希望をどんどん伝えれば、相手はそれに合わせてくれるでしょう。

また、このタイプの人と一緒に眠るときには、ベッドの中でおしゃべりを楽しむといいでしょう。心地よいピロートークが絆を深めます。

 

仰向けの体勢
「わがままな暴君」

【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

仰向けの体勢で眠る人は、とても自分に自信がある人です。そのため、自分の価値観を恋人に押し付けたり、少し強引でわがままな態度をとることがあるかもしれません。

それに、大ざっぱで、あまり細かいことは気にしません。なので、相手が言いたいことを遠慮なく言うのと同じように、あなたも言いたいことを相手に言うとうまくいきます。

それでケンカになることもあるでしょうけれど、ケンカになるくらい本音をぶつけあったほうがいいのです。わだかまりを作らずに、風通しのいい関係を築いていきましょう。

相手は、オープンで明るい性格なので、一緒にいるととにかく楽しいはずです。ただ、二人っきりの世界にこもるよりも、お互いの友達を紹介し合って、みんなで遊ぶ機会をたくさんもうけたほうが、交際にメリハリが生まれます。

また、このタイプの人と一緒に眠るときには、寝る前に少しだけお酒を飲むとぐっすり眠れるでしょう。

 

うつぶせの体勢
「几帳面で口うるさい」

【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

うつぶせになって眠る人は、几帳面で支配欲が強いタイプ。いつも、自分のやり方が正しいと自信を持っているので、周囲の人を自分に従わせないと気が済みません。

几帳面でキッチリした性格なのもあり、曲がったことやいい加減な人が大嫌いです。少し気難しいところがある人ですが、真面目で誠実なので、浮気の心配などはないでしょう。

相談事などをもちかければ、親身になってアドバイスをしてくれます。安定した関係を築ける相手なので、結婚をするのにはいいかもしれません。

このタイプの人とうまく付き合っていくには、何か小言を言われたり、おせっかいなことをしてくるようでも、我慢をしましょう。その時にはちょっとムカついても、しばらく経てば相手の言うことはもっともだと納得できるはずです。

また、このタイプの人と一緒に眠るときには、枕カバーやシーツは洗いたてのものにしましょう。せっけんのいい香りをさせるとベストです。

 

横向きで足首を交差させた体勢
「ひねくれ者」

【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

足首を交差させて眠る人は、不安感が強く、何らかのコンプレックスにとらわれている人です。自分に自信が持てないため、素直な感情表現ができず、ついひねくれた態度をとってしまう傾向があるでしょう。

本当は「好き」と言いたいのに、わざと意地悪なことを言ってしまったりします。たとえ女の子から好意を示されたとしても、からかわれているだけなのではないか、何か裏があるのに違いないと疑ってしまうかもしれません。

このタイプの人とうまくつきあっていくには、時間をかけて絆を作っていきましょう。決して焦らないことです。相手の言うことをそのまま受け止めると、あなたは傷ついてしまうので、きついことを言われても軽く聞き流すくらいの余裕を持ってください。

あなたが誠実な態度を示し続ければ、だんだんと相手の心もほぐれてきて、素直に感情を表現してくれるようになります。

このタイプの人と一緒に眠るときには、できるだけ肌を密着させてあげると、相手は安心します。

 

枕に抱きついた体勢
「ストレスに弱い」

【寝相でみる性格診断】彼はどんな寝相かな?

枕やふとんを足にはさんで抱きつくように眠る人は、何か強いストレスがあるのかもしれません。仕事などが思うようにいかないことが多く、心には不満がたまっています。

しかも、どうやってストレスを発散したらいいのかわからず、悶々としてしまいがちです。恋愛を心から楽しめる状態ではないので、付き合っていても、いつも心ここにあらずといった感じかも。

このタイプとうまくつきあっていくには、一緒にストレスを発散できそうなことをするといいでしょう。スポーツをしてもいいですし、おいしい物を食べに行くのもいいですね。

長く付き合い続けていけば、相手はあなたに癒しを感じるようになり、あなたとならどんなことも乗り越えていけそうだと強い気持ちを持ってくれるでしょう。

このタイプの人と一緒に眠るときには、手をつないであげるといいでしょう。できれば、相手が眠りについたのを確認してから、あなたが眠るようにしてあげてください。

 

おわりに

好きな男性と一緒に眠るような関係になれたら、ぜひ相手の寝相を観察して性格診断をしてみましょう。寝相は自分で矯正することはなかなかできませんから、隠れた本性を探れること間違い無しですよ。

寝相診断できるような相手を探すには、街コン婚活パーティーなどに参加してみてはいかがでしょうか。いろいろなタイプの男性と知り合えますから、あなたにぴったりの相手がきっと見つかるはず。

また、寝相診断は、あなた自身のことも占えます。朝目覚めたときに、自分がどんな体勢で寝ているのかチェックして診断すると、もっと自分のことがわかるようになりますよ。

  • 好きな人と目が合うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【6/12~18】
    恋愛占い・心理テスト

    好きな人と目が合うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【6/12~18】

    schedule2017.06.12

  • 好きな相手の「好きな人」がわかる方法!魔法のおまじない6選
    恋愛占い・心理テスト

    好きな相手の「好きな人」がわかる方法!魔法のおまじない6選

    schedule2017.06.23

  • 運命の結婚相手を探そう!【12星座占い&りんごのおまじない】
    恋愛占い・心理テスト

    運命の結婚相手を探そう!【12星座占い&りんごのおまじない】

    schedule2017.08.01