婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏をダメ人間にさせてしまう「ダメ人間製造機」女子の特徴とは?

彼氏をダメ人間にさせてしまう「ダメ人間製造機」女子の特徴とは?

公開: / 更新:

# いい女 # テクニック # 彼氏 # 恋愛 # 見極め

彼氏はすぐできるのにも関わらず、いつの間にか彼氏に浮気されてしまったり、大切に扱われなくなってしまったり、良い関係を長続きさせられない人もいるかと思います。

そんな人は気が付かないうちに彼氏をダメ人間にさせてしまっている可能性も……。

自分では彼氏のことを思って行っていることが逆効果になってしまっているのかもしれません。

今回は、彼氏をダメ人間にさせてしまう「ダメ人間製造機」女子の特徴をご紹介します。

1. 彼氏をダメ人間にする女の子の特徴は?

彼氏をダメ人間製造機にさせてしまう女の子の特徴とは?

最初は素敵な男性だったのに、付き合って彼氏になった途端ダメ人間になってしまったと感じる女の子は、もしかしたらその付き合い方によって彼氏がダメ人間になってしまった可能性があります。

彼氏をダメ人間にしてしまう女の子の特徴は、このようになっています。

彼氏に尽くしすぎている

彼氏のお世話をしたり、身の回りのことをきちんとしたりする女の子は多く、彼氏を好きなあまり何でも面倒を見て尽くしてしまう女の子がいます。

このような行動に彼氏はどんどんと甘えていき、甘えるだけ甘えてしまって彼氏もどんどんダメな彼氏になってしまうのです。

尽くす女の子もいいのですが、尽くし過ぎには要注意!

そうでないと彼女という立場から、家政婦さんやお母さんのような存在に変わってしまいますよ。

基本的に彼氏中心

何でも彼氏中心の生活で、友達と遊んでいても彼氏に誘われたらそっちに行ってしまったり、休日は彼氏と遊ぶために他の誘いを断ってしまったりしていると、彼氏以外の人とコミュニケーションが取れなくなってしまいます。

彼氏もそれが当然だと思うようなダメ人間になってしまうので、恋愛と同じようにプライベートも充実させてみましょう。

彼氏にお金を貸す

彼氏がお金に困っていても、まとまった金額のお金を貸してしまうのは止めましょう。

お金に関するトラブルは身内などでもあり、多くの人間関係にデメリットを及ぼすことが多くなっています。

もちろん男女の間でも同じようなことは多く、彼氏も一度お金を借りることができればその後も貸して欲しいと言ってくる可能性があります。

大きなトラブルに発展する前にお金を要求するような彼氏が本当にいいのか考えてみましょう。

彼氏に優しすぎる

彼氏をダメ人間製造機にさせてしまう女の子の特徴とは?

彼氏が何をしても肯定し、良くないことや嫌なことでも受け入れてしまうと、彼氏は常識的な部分を忘れて、ダメ人間にどんどん成長していってしまいます。

悪いこともきちんと指摘できる対等な関係でなければ、彼氏は徐々に常識も忘れてダメ人間まっしぐらになってしまう可能性大です。

優しいだけでは相手をダメにしてしまうことを忘れないでください。

酷いことをされても許してしまう

彼氏に嫌われたくない一心でどんなに嫌なことをされても許してしまうと、彼氏も悪い方向に向かってしまい、反省せずにまた許してくれるからいいかという気持ちになっていきます。

きちんと悪い部分も指摘できる関係にならなければ、彼氏のダメ人間ポイントは高くなっていきます。

彼氏の言うことが正しく、言いなりになっている

事前に彼氏のしたいことや行きたいところに行こうとしていたにも関わらず、急な彼氏のドタキャンがあっても何も言わないなど、常に彼氏の言いなりになっている場合、その関係は解消した方が良いでしょう。

彼氏とあなたの関係は対等で、彼氏は何をしてもいいわけではありません。このような関係になってしまった場合は、もう充分彼氏がダメ人間に育っている証拠です。

彼氏をダメ人間にしたくないなら、彼氏の言いなりになるのは止めて自分の意思を伝えてみましょう。

2. 彼氏をダメ人間にしないためには?

彼氏をダメ人間製造機にさせてしまう女の子の特徴とは?

彼氏をダメ人間にしないため、そして自分自身もダメ人間製造機にならないためにはどうしたら良いのでしょうか?

総合的に判断すると彼氏をダメ人間にしてしまう女の子の場合、彼氏に嫌われたくない気持ちが強く、そして自分に自信がない女の子が彼氏をダメ人間にしているようなので、このような気持ちが強い場合は注意が必要です。

そして、自分自身がダメ人間製造機であることを自覚することも大切です。

どうしても彼氏のことしか見えていない、彼氏のことしか考えられないという気持ちが強すぎてしまうと、その好きという気持ちから何でも許してしまいたくなりますが、そこで「これは間違っている」と判断できるかどうかも今後の付き合いに影響してくるでしょう。

3. おわりに

彼氏に嫌われたくないという思いが強すぎたり、彼氏に依存傾向になっていたりすると、彼氏もそんな女の子の弱い部分を知って、断らないだろうとわざと強く出ることもあります。

そのため、女の子の振る舞い一つでいくらでも男性が変わるきっかけを作ることができるのです。

自分らしさを持って、彼氏と対等な関係を築いていけるようにしましょう。

また、母性が強いとあれこれと世話をやいてしまうのですが、そこは彼氏の成長を見守りつつ、彼氏がきちんとできるようにサポートしてあげると良いでしょう。

彼氏をダメ人間にしないためにも、自分の気持ちをコントロールして良い関係で付き合っていきましょう。

  • 恋人

    実は簡単!! 好きな人があなたを好きかどうかを確かめる方法

  • 脈あり!? AB型男性の特徴と、落とすための恋愛攻略法
    恋人

    脈あり!? AB型男性の特徴と、落とすための恋愛攻略法

  • 男性が女の子にキュンとする仕草
    恋人

    男性が女の子にキュンとする仕草

  • 恋人

    自己満足で終わらせない!! 男子が本当にぐっとくる「3つの女子力」ってなに?

  • その間接キスは脈あり?脈なし?間接キスする男性の4つの心理
    恋人

    その間接キスは脈あり?脈なし?間接キスする男性の4つの心理