婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男好きな女の子の特徴って? 性格が良くても男好きだと本命になれないの?

男好きな女の子の特徴って? 性格が良くても男好きだと本命になれないの?

公開: / 更新:

# 本音 # 男心 # 見極め

あなたの周りに一人はいますよね、男好きな女の子。もしかしたらあなた自身がそうかも知れません。
男好きな女の子は男性からどう思われているのでしょうか。本命に選ばれないのはどうして? 男性の心理を探ります。

1. 男好きな女の子の定義

男好きな女の子の特徴って? 性格が良くても男好きだと本命になれないの?

・男好きな女の子とは、女の子の友だちと遊ぶより、男性との時間の方に価値を見出すタイプ。

・男性に好かれたい願望が非常に強く、好かれるために一生懸命気を使って「男性にだけ」とてもいいコになるタイプ。

・性欲も強く、性的な魅力を兼ね備えた男性に非常に弱い。

 

2. 男性から見た男好きな女の子とは

・Wさん(28歳/金融)

飲みに誘うなら男好きな女の子って感じですけど、彼女にするにはと考えた場合、まずないですね。
男好きな女の子ってイメージがもう下品。下品な女の子を彼女にする男性っていないと思いますよ。

 

・Tさん(22歳/学生)

男好きってなんかだらしないイメージしかないかも。誰でもいいのかなって思うときもあります。
男性みんなに好かれたいと思ってる感じで、いやらしいですよね。あ、卑しい、の間違いかも。

 

・Iさん(25歳/公務員)

彼女とか奥さんとか、自分の大事な人には自分だけを見て欲しいじゃないですか。男好きな女の子は機会があれば浮気しそうだし、信用出来ないですよ。いい男がいたらそっちに色目を使いそうだし。
浮気相手で遊ぶだけならOKですが、本命は、無理。ないです。

 

3. 男性の印象は最悪と心得て

男好きな女の子の特徴って? 性格が良くても男好きだと本命になれないの?

男好きな女の子は一見男性に好かれて受け入れられているように見えますが、男性は心の中でけっこう厳しい評価を下しています。

誰にでもいい顔をする女の子はたとえ男好きじゃなくても、信用されません。

男好きというだけで男女ともに「この人は信用出来ない」「裏切る可能性大」と思われてしまうものなのです。

 

4. 性格が良くても男好きな女の子は選ばれない

どうしてでしょうか?
それはやはり、男好きという病気のような性質は男性から生理的に受け入れてもらえないからです。

自分の彼女がもし外で他の男性とヘンな関係になっていたら……なんて心配しながら付き合いたくない。それが男性の本心です。

男性は私たちが思っている以上に繊細で、傷つきやすいもの。

彼女に浮気や、浮気じゃなくてもこっそり他の男性と仲のいいLINEでもやられていたら、ショックで耐えられないんです。憎しみすら感じるでしょう。

いくら普段性格が良くて善に生きる生活をしていたとしても、男好きという致命的な特徴がある限り好きな男性の本命にはまず、なれません。

 

5. なぜそんなに男好きな女の子は嫌われるの?

男好きな女の子の特徴って? 性格が良くても男好きだと本命になれないの?

生理的嫌悪感としか言いようがないでしょう。女の子からすれば、

「自分の彼氏に手を出そうとしてくるかも知れない」

という脅威感を感じますし、男性からすれば

「誰にでも笑顔を振りまく信用ならないヤツ」という印象です。


・男好きな女の子は性欲も強く、色気がある

これで男性はひっかかるんですね。それを男好きな女の子は知っているわけです。色気やセクシーなオーラは、ただ肌をさらせば得られるものではありません。その人が持つ性的な力が表に出たもの。

ですからセックスが好きじゃない女の子でセクシーな女の子はいないし、性欲が薄い男性でエロい雰囲気の男性もまずいません。

あなたの周りで色っぽい女の子がいるとしたら、彼女は性欲が強いだろうし、セックスも上手だと思って間違いありません。そんな女の子には、遊び目的の男性が多数寄ってきます。

そして男好きな女の子はお酒が入ったりしたらすぐに関係を持ち、その秘密を誰にも明かさず生活をしますので、ますます罪深さがオーラに現れてきます。

そんな色香や罪深いオーラを人間は本能で察知しますから、騙しとおせないのです。

男性は「このコすぐやらせるだろうな」と見て遊び相手に誘ってきますし、本当に心の優しいキレイな男性は、このような男好きな女の子を相手にしません。悪循環。それに尽きます。

 

6. 男好きな女の子が本命になるには

男好きな女の子の特徴って? 性格が良くても男好きだと本命になれないの?

自分の好かれたい願望を抑制することです。

誰だって寂しい。人に好かれたら嬉しい。自分の価値を感じることが出来る。

でもそうじゃなくて、自分の価値は人に評価されるものではなく、自分が積み重ねていくものだと心得ましょう。

自分が日々頑張って努力を重ねた結果のスキル、人間関係、経験、その他なんでも。それらを自分で評価出来る人間になるべきです。

セックスもパートナー以外とはしない。むやみに男性と親しくならない。なるなら男同士の気持ちで。

ルールを自分で作るといいですね。

 

7. 男好きな女の子は本命にならない・まとめ

 

誰でも異性に好かれれば嬉しいものですが、それが嫌悪感を持たれるほどになってしまうとある意味病気です。自分は男好きな女の子かも知れない……と思った女の子は、

【男好きな女の子の特徴】あなたは毒女? セルフチェックで自分を振り返ろう!

で自分の毒女度数を見てみるといいかも知れません。思春期ならともかく、大人になったら節度ある生き方をしなくてはいけません。

そうでないと本当のいい恋と巡り合うのは難しくなってしまいますよ!

  • 関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介
    恋人

    男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴5つ

  • 付き合う前にキスはあり? 男女の意見と、付き合う前にしちゃいけないこととは?
    恋人

    彼がそっけない……。男性の態度が変わる3つの理由と対処法

  • 男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション
    恋人

    男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション

  • 恋愛心理学,行動
    恋人

    【恋愛心理学】男性の行動でわかる!! あなたに脈ありの時に見せるサイン5選

  • 寂しがる彼女への正しい対応とは? 理由や直す方法もあわせて解説
    恋人

    彼女に依存する男性の6つの特徴とは? 行動パターンや対処法についても解説