婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女の浮気を彼氏はどう思ってる? 男性のホンネは意外と嫉妬の塊だった!?

彼女の浮気を彼氏はどう思ってる? 男性のホンネは意外と嫉妬の塊だった!?

公開: / 更新:

男性は浮気をする生き物と言いますが、もし自分の彼女が浮気をした場合男性はどんなことを思っているのか気になりますよね。

男性の浮気に対する気持ちのむけ方から、そのホンネを読み解いていきましょう!

 

1. 自分の浮気と、彼女の浮気は種類が違うと思っているのが男性のホンネ

男性の浮気は心がつながっていない?

彼女の浮気を彼氏はどう思ってる? 男性のホンネは意外と嫉妬の塊だった!?

男性は浮気をすることが女性より比較的多いイメージをお持ちの方もいると思います。男性は自分自身の浮気を本当の意味では大したことがないと捉えています。

彼氏の浮気が判明した時、もし彼女が激高したのなら嫉妬深い、たかだか浮気くらいでと心のどこかで男性は思っているかもしれません。

そんな風に勝手な考えを男性が持ってしまうのには、浮気に対する意識の持ち方にあるのです。

男性が彼女以外の女性と浮気をする時、口では彼女なんかより魅力的だと浮気相手に甘い言葉を吐きますが、実際はなんとも心がこもっていない上辺だけの言葉だったりするのです。

男性は心が伴っていなくても、体だけが生理的に性的な関係を女性に求めてしまう性質があります。

少し他の女性に目がいってしまっただけで、実際の愛情は本命の彼女にあるのだから問題ないだろうと男性はどこかで考えがちなので「浮気くらいで」という軽い言葉が出て来てしまうものなのです。

 

男性が思う女性の浮気は、心も浮気相手に奪われたと思うから許せない

自分自身も浮気をしたことがあるのに、彼女の浮気がどうしても許せないという男性は、彼女の心ごと浮気相手に持っていかれたと感じているからなのです。

女性は男性ほど、性行為をしなくても日常生活に支障が出るということは少ないです。忙しく毎日を送っていれば、特に性行為をしなくても過ごして行けるのが女性です。

だから女性が浮気をする時は、その字の通り浮ついた気持ちからというものよりは、浮気相手の男性を心から欲している場合が多いのかもしれません。

彼氏がいる女性が浮気に至るには、彼氏との関係が上手くいっていなくてどうしても寂しくなったり、弱っている時に優しくしてくれた男性にすがりたくなったり、何かしら女性の心に隙間があるという充分な理由があります。

そのことを男性自身もどこかで感じているから、彼女が浮気した時点でもう、自分に気持ちがないと感じてしまい嫉妬の気持ちが強くなり許せなくなってしまうのです。

 

2. もし彼氏が彼女の浮気を許せない! と言ったらその時どうする?

素直に謝罪して関係修復を図る

彼女の浮気を彼氏はどう思ってる? 男性のホンネは意外と嫉妬の塊だった!?

もし浮気が彼氏にバレても関係を終わらせることが嫌なのだとしたら、まず事実を変に誤魔化さずに告白して謝罪しましょう。

どうして浮気をしてしまったのか、2人の関係に問題や何か不満が募ってそうなってしまったのなら、辛さから逃げずにお互いに本音で話し合いましょう。

男性が浮気した場合もそうですが、浮気はどちらか一方だけが圧倒的に悪いのかと言えばそうではありません。

直接的に浮気をした方に問題があるのは当然ですが、そこに至るまでの経緯は浮気をした方もされた方、お互いのコミュニケーション不足によるものなのです。

事実に関してはきちんと謝罪した上で、今後はお互いに良い関係を築いていけるように努力を出来る2人であれば問題なく関係の修復を図っていけるはずです。

 

洗いざらい本音をぶちまけて別れる

もし相手の男性が、浮気した彼女とやり直すことは出来ないと頑なに拒んだとしたら最後に今まで溜め込んだ不満をぶちまけて別れましょう。

浮気をした女性が悪く、彼氏を傷付けたことには変わりはないのですが浮気するまでに抱えていた思いがきっとあるはず。

他の男性に目がいってしまったのは、男性側にも原因があったのだということをしっかりと伝えきってから関係を清算しないと、彼氏はひたすら自分だけが被害者だと思い込むので、あなたの今までの想いを全て吐き出してしまうべきです。

 

浮気相手とも彼氏とも一旦距離を置く

浮気相手と彼氏を同列に並べて、どちらに愛情があるのかが本気で分からなくなったのなら一旦どちらとも距離を置いてみるのも得策です。

浮気という甘美な誘惑の上でしか、浮気相手の魅力をもし感じていないのであればそれは一時の感情でしかなかったということです。

相手の男性を想い、愛情を与え返して欲しいのは一体どちらなのか一度離れてみることでしっかり分かるかもしれません。

 

3. 女性の浮気を許せる男性の心理とは

あまり彼女に愛情が残っていないのかも

彼女の浮気を彼氏はどう思ってる? 男性のホンネは意外と嫉妬の塊だった!?

嫉妬は愛情の裏返しですから、自分の彼女が浮気している事実を知って平然と許すことが出来るということは、もうあまり愛情自体が残っていない可能性もあります。

関係を終わらせるのも面倒だし、自分も他に彼女を作るあてがある訳でもないと、何となくそのまま彼女の浮気も許す方向で考えているのではと考えられます。

けれどその場合、彼氏の感情はマイナスにもプラスにもほぼ動いていないのです。もし彼氏の感情を動かす女性が現れた時は、あなたはすぐさま関係を切られてしまうことを覚悟していた方が良いでしょう。

 

実は彼氏自分も浮気をしていて後ろめたい可能性大

彼女の浮気を責めないということは、もしかしたら自分にもやましい事実があって相手のことを責められない心理状態にある可能性があります。

遠い過去のことであれば、彼氏自身も自分のことは棚に上げて彼女の浮気を責め立てる場合が多いですが、現在進行形で彼氏も浮気をしていれば流石に彼女のことを正面切って責め立てるようなことは出来ないでしょう。

以前にも増して不自然に彼氏が優しくなっていると最近思い当たる節があるのなら、自分自身が浮気をした事実はきちんと謝罪をした上で彼氏の浮気の実態も確認した方が良いかもしれません。

 

浮気をさせてしまった自分が悪いと彼氏自身が思っている場合も

先程の項目でお話した通り、女性が浮気をするまでに至るには男女どちら側にも非があると言っても過言ではありません。けれどそのことをきちんと認めてくれる男性はそう多くないのです。

彼女の浮気を許すことが出来る男性の中には、その原因が自分にあるときちんと考えてくれる男性もいるはずです。

その場合は、自分の何がいけなかったのか、彼氏は一生懸命考えようとしてくれているので、自分がため込んできた気持ちを吐き出しても良いでしょう。

このタイプの男性は、きっと今まで女性がため込んで来た気持ちも、その度に吐き出せば一緒に考えて解決しようとしてくれるはずです。

浮気をしてしまったことをきちんと謝罪したその後は、しっかりと彼氏のことを見詰めてこれから良い関係を築いていって下さいね。

 

4. たかが浮気、されど浮気。お互いを見詰め直すきっかけに

彼女の浮気を彼氏はどう思ってる? 男性のホンネは意外と嫉妬の塊だった!?

女性の浮気が男性よりも罪深いとされる理由は先程までお話してきた通り、浮気相手に心を持っていかれてしまいがちだということです。

浮気をしてしまった後、心を彼氏の元に戻すのか、浮気相手に預けたままにするのかはあなた次第ですがもし彼氏と関係を修復したいのであれば、包み隠さず本音でぶつかりましょう。

浮気相手の男性には失礼になってしまいますが、今後の2人のより良い関係のために必要なスパイスだったのだと遠い未来で思えるように、これからはしっかりと彼氏のことを見つめていきましょう。

もし、もう彼氏に心が残っていないと言うのなら浮気相手と新しく関係を始めるのか、全て清算して新しい出会いを求めていくのかはあなた次第です。

浮気はされた方もした方も、浮気相手も傷付けてしまいます。次の恋にもし出会いにいくのなら、今度は同じ道を辿らないようにしっかりと歩いていて行けるようにと願います。

  • 寂しいときは彼氏にこう伝えよう! 喧嘩せず会いたい気持ちを伝える方法3選
    恋人

    好きな人に会えない……!寂しさを埋める6つの方法!

  • 【心理テスト3選】恋人同士で行いたい! ドキドキを味わおう♡
    恋人

    理想の身長差ってどのくらい!? 身長差カップルのメリット・デメリット

  • 恋人

    「聞いてください、彼氏が元カノとルームシェアしています!」

  • 叶わない恋に効く歌は? 届けられない気持ちに共感できる歌を厳選
    恋人

    叶わない恋に効く歌は? 届けられない気持ちに共感できる歌を厳選

  • 逆効果って知ってた? ヤンデレ男と付き合う際に気をつける事とは
    恋人

    逆効果って知ってた? ヤンデレ男と付き合う際に気をつける事とは