婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が好きな人にアピールする方法はコレだった!

男性が好きな人にアピールする方法はコレだった!

公開: / 更新:

# 好きな人 # 男心 # 脈あり # 見極め

好きな男性にどう思われているのかって気になりますよね?
でもストレートに「私のことどう思う?」なんて恥ずかしくて聞けません…。

脈ありなのか、脈なしなのか気になるところ。
男性は好きな女の子に下記のような態度をとりがちです。

もし気になる男性にこれをされたら自信を持っていいかも!?

つい目で追ってしまう

好きな女の子のことが気になって、ついつい目で追ってしまうんです。
もしよく目が合う男性がいるのなら、好意を持たれていると思っていいでしょう。

とくに目が合った瞬間パッと視線を外されるのなら、結構ガン見されてた証拠。
遠くにいる時によく目が合って、近くにいる時にはそんなに目が合わないのは、きっとあなたのことは好きすぎて緊張してしまい、近くでは目が見れないから。
彼の視線に注目してみましょう。

とくに用はないけど自分から連絡をしちゃう

男性心理,好きな人,態度

連絡不精の男性だって、気になる女の子とはやっぱり連絡がとりたいんです。
なのでとくに用はなくても、なんとなく連絡してしまったり、無理やり口実を作って連絡をしたり、接触をはかります。

また気になる女の子からの連絡には即返信したり、丁寧な文で返信したりと、結構わかりやすいです。
付き合ってもないのに、頻繁に男性から用もないのに連絡が来る、返信が早いというのは好かれている証拠。
この場合は「脈アリ」といって良いでしょう。でも、ごくまれにあなたを利用してあなたの友達を狙っている男性もいるので、「●●ちゃんも一緒に」というキーワードが出てくるか注意深く観察しましょう。

プライベートな質問をしちゃう

男性に「休みの日は何してたの?」「誕生日っていつ?」「今って彼氏いるの?」など質問をされる場合、あなたに好意があると思っていいでしょう。
どんな男性だって気になる女の子のプライベートは気になるものです。気になるがゆえについつい質問攻めをしてしまうこともしばしば……。

とくに恋愛に関して「好きなタイプは?」とか「前の彼氏ってどんな人?」とか「自分から告白する派、告白されたい派?」などつぎつぎと質問があるようなら、完全に恋愛対象としてみている証拠。
プライベートな質問、恋愛系の質問が多い場合、彼はあなたに好意を寄せていると思っていいでしょう。

好きな女の子の情報は細かい部分も覚えている

プライベートな質問が多いのもそうですが、気になる女の子が何気なく話したこともしっかり覚えていたりします。
本当に好きだと、どうでもいいような内容まで細かく覚えていたりします。

会話の中で「この前〇〇って言ってたもんね」と、以前の会話を彼がしっかりと覚えているのなら、あなたの話を傾聴している証拠です。
なにげない会話を覚えていてくれるって、こちらからしても嬉しいですよね♪

逆に興味がない場合は会話の内容やあなたの発言を覚えていないことが多いです。

助けよう、守ろうとしちゃう

好きな女の子のことは助けたいし、守りたいんです。
好きな女の子が困っていると手を差し伸べるし、危険にさらされていると自分が助けなきゃ!と守りに行きます。

もし、よく困っている時に助けてくれる、なにかと女の子扱いして守ってくれるという男性がいるのなら、あなたに好意がある可能性が高いです。
重い荷物を持ってくれた、困っている時に手を差し伸べてくれた、頑張ったことを褒めてくれた・・・・・・こんなことされたら嬉しいですよね。
でもこれはきっと偶然ではないはず。あなたの事を見て、心情を理解してくれていないと出来ない行動です。

ただ、他の女の子にもしている場合は別です、それは根っからの優しい男性。自分にだけちょっと特別な感じがあるのなら好意です。
あなたも彼のことをよく観察してみてくださいね!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 好きだけじゃ足りない! 特別な存在にステップアップするには?
    恋人

    年上彼女の本音とは? 年上彼女×年下彼氏のメリット・デメリット

  • 【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)
    恋人

    彼女から連絡がこない時どうしたらいい? 考えられる理由14個と対処の仕方も紹介

  • 恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?
    恋人

    恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?

  • 男性の脈ありサインに気付く方法10選|片思いをしている男性の視線と会話
    恋人

    男性の脈ありサインに気付く方法10選|片思いをしている男性の視線と会話

  • 結婚したくない男の心理や特徴を徹底解説!
    恋人

    大好きな彼氏の気持ちを確かめる方法で不安を解消しよう!