婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好意を持たれている男性からのサインはこれ! 体を寄せてくる男性心理とは?

好意を持たれている男性からのサインはこれ! 体を寄せてくる男性心理とは?

公開: / 更新:

# 男心 # 脈あり # 見極め

好意を持っている女の子に対して、男性は無意識のうちに「好き」というサインを出しています。そのサインの意味をしっかりと把握できれば、スムーズに交際へと発展させていけるはず。

あなたが気になっている男性は、「好きサイン」を出しているでしょうか?

今回は、男性が出している好意のサインを、<会話編>・<メールやLINE編>・<行動編>にわけて紹介します。ぜひ参考にして、男性の気持ちをくみとり、あなたの恋に役立ててください。

<会話編>

男性心理,好意

■話す時の距離が近い
男性と会話をしている時に、この人やけに近寄ってくるなと感じたことはありませんか? それは、あなたと近づきたい、距離を縮めたいという気持ちの表れです。顔を近づけて話してきたり、体全体をあなたの方へ向けているなら、好意を寄せられていると思って間違いないでしょう。

■恋愛に関する話をやたらしてくる
男性が自分から、「こんな女の子が好きだ」とか、「デートをするならこんな風にしたい」などと言ってくるようなら、あなたとの交際を夢見ている証拠です。自分から恋愛観を語れば、あなたの恋愛観も引き出せると思っているのでしょう。距離を縮めたかったら、あなたの恋愛観も語ってあげると喜ばれます。

■何かと褒めてくれる
男性は、好きな女の子のことはよく観察しているので、ささいな変化にも気が付きます。

  • 「髪型変えた? 似合ってるね」
  • 「その洋服かわいいね」
  • 「キレイなネイルだね」

こんな風にあなたの外見を細かく褒めてくれるようなら、あなたに好意を持っているというサインです。

■質問をたくさんしてくる
男性は、好きな女の子との間に接点を求めているもの。それを探れば、デートに誘うきっかけになるかもしれないからです。

  • 「休みの日何してるの?」
  • 「好きな食べ物なに?」

やたらと質問をしてくるようなら、あなたを深く知り仲良くなりたいと思っている証拠です。

■下の名前で呼んでくる
名字ではなく、あなたを下の名前で呼んでくる男性は、あなたとの距離を縮めたい、あるいはもう縮んでいると思っているでしょう。あなたも相手の下の名前で呼んであげれば、二人の距離はますます近づきます。

<メールやLINE編>

男性心理,好意

■LINEではなく、あえてメールを送ってくる
LINEは今や主要なコミュニケーションツールです。かわいいスタンプもつけられるし、相手が自分のメッセージを読んだかどうかもすぐわかります。LINEではなく、あえてメールを送ってくる男性は、「きちんと感」を出したいのだと思います。あなたとは気軽なやりとりでは物足りず、真剣に関わりたいのだという想いのあらわれだととっていいでしょう。 

■LINEで既読がつくのが早い
あなたから男性にLINEメッセージを送るとすぐに既読がつく場合。その男性はあなたからのメッセージをずっと待っていたという証拠です。きっと、好意を持っているのに違いありません。

■LINEで既読がついたらすぐ返信がくる
あなたからのLINEにすぐ返信をくれるのは、既読スルーしていると思われたくないからです。たとえ仕事中でも、「今仕事中だから後でLINEするね」と一言返ってくるなら、脈ありだととっていいでしょう。

■どうでもいい内容でもつきあってくれる
例えば、「今夜満月だよ。キレイ~」などといった世間話をあなたが送信します。すると、「うちの窓からも見えるよ」などと、すかさず反応してやりとりをしてくれる男性は、あなたに好意があると判断していいでしょう。どうでもいい話でもいいから、とにかくあなたとつながれるのがうれしいのです。

■絵文字やスタンプを必ず入れてくる
男性は、とかく絵文字やスタンプを多用するのは恥ずかしいと思いがちです。もし、あなたへのメッセージに絵文字やスタンプをたくさん入れて、カラフルでにぎやかな文章を送ってくるとしたら、やりとりが楽しくて弾む心を表現したいから。その男性は、あなたに好意があると思っていいでしょう。

■飲み会の後などに無事に家についたか確認してくる
お酒を飲んだ後は、足もとがふらついたりするし、夜も遅くなっているから、ちゃんと家に帰ることができたか心配だ。そう思って気づかうLINEをくれる男性は、あなたを好きである確率がかなり高いでしょう。その男性は、心底あなたを心配してくれる優しい気持ちを持っています。

<行動編>

男性心理,好意

■一緒に道を歩く時に、車道側を歩いてくれる
一緒に道を歩いている時に、さりげなく車道側に回って歩いてくれる男性は、あなたを守ろう、大切にしようという意識のある人です。特に雨の日は、車が上げる水しぶきがかからないように、あなたに気を使ってくれるようなら完璧。その男性の心の中では、あなたの存在が大きくなっているはずです。

■さりげなくボディタッチしてくる
あなたが落ち込んでいる時、「大丈夫だよ!」と励ましながら、肩に手をポンと置いてくれたり、頭をポンポンしてくれたりする男性。あなたが気になっているのでしょう。一見馴れ馴れしい行為ですが、それをされて嫌でない男性となら、きっと親しくなれるでしょう。

■重い物を持ってくれる
あなたが重い荷物を持っていたら、すかさず手を貸してくれる男性には、何らかの下心があるでしょう。紳士的な態度を装って、実はあなたを狙っているのです。女の子には重い物を持たせてはいけないといった、純粋な親切心からだけではないでしょう。ベタな方法かもしれませんが、精一杯の好意の示し方なのです。

■CDやDVDを貸してくれる
男性が、自分のお気に入りのCDやDVDを貸してくれるのは、あなたと親しくなるきっかけが欲しいからです。「これすごくいいよ!」と言ってあなたに貸してあげれば、返してくれる時にあなたから感想を聞くことができます。それ以降、二人の間で物の貸し借りがひんぱんになれば、あなたとの距離が縮むと思っているのでしょう。

■誕生日を覚えてくれている
あなたの誕生日をさりげなく聞き出し、それをしっかり覚えていてくれて、「おめでとう」と祝ってくれたら、その男性はかなりあなたに好意を持っているでしょう。誕生日を覚えているのは、相当あなたを意識している証拠です。プレゼントをくれたりしたら、もう完全に、あなたに夢中なはず。

■自分の友達を紹介したがる
自分の親友などを、あなたに紹介したがる男性は、あなたを自分のテリトリーへじわじわと囲いこもうとしているのです。もしかしたら、親友にあなたと自分の縁結びを頼むつもりかもしれません。とにかく、あなたをとても大切な人だと意識しているからこそ、多くの人たちの公認の仲になろうとするのでしょう。

■飲み会でいつの間にか隣にいる
大勢での飲み会で、初めは離れた席に座っていても、会が進むにつれていつの間にかあなたの隣にいつもいる男性は、あなたと親密な関係になりたいのです。あわよくば、会がお開きになったらあなたと一緒に帰ろうとか、二人っきりで飲み直したいと考えている可能性大!

おわりに

いかがでしたか? 以上のようなことをする男性があなたのそばにいたら、その人はあなたに好意を持っている可能性がとても高いです。

もし、あなたもその男性が嫌いではないのなら、距離を縮めるべく、話す機会や二人っきりになる機会をたくさん持ってみるといいでしょう。

恋は、ほんの小さなきっかけから始まっていくもの。男性の気持ちをしっかり読み取り、相手の好意を受け入れてもいいと思ったなら、ぜひあなたからも気持ちを示してみましょう。

♥ あなたに “素敵な出会い” が訪れるのはいつ?♥

好意を持っている男性の行動を学んだら、恋活パーティーで出会ってみるべし▶

あなたの出会いはここにある▶

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬21選|ボーダーラインもあわせて解説

  • 色気,男性
    恋人

    男性がそそられる女の子の色気とは?【彼女に色気を感じる時】

  • 彼氏が本当に好きなのか分からない時の対処法【厳選5選】
    恋人

    彼氏が本当に好きなのか分からない時の対処法【厳選5選】

  • もしかして自分は本命の彼女じゃない? 彼氏に他の女の影を感じた瞬間
    恋人

    もしかして自分は本命の彼女じゃない? 彼氏に他の女の影を感じた瞬間

  • 腐女子だってリアルで恋したい!!! アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!
    恋人

    愛されてる? 彼氏からの愛情度チェック6つ