婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「気遣ってくれない」実際にあった別れるきっかけエピソード

「気遣ってくれない」実際にあった別れるきっかけエピソード

公開:

# カップル # デート # 彼氏

長く続けばいいなと思って付き合い始めても、ふとした瞬間に「あ、別れたい」と別れるきっかけになる出来事が起こってしまうもの。

今回はそんな別れるきっかけになった実際のエピソードをご紹介します。

1. 別れるきっかけエピソード

体調が悪い時に気遣ってくれなかった

「気遣ってくれない」実際にあった別れるきっかけエピソード

彼と家で映画を観ていた時、生理痛がひどくなってしまい、申し訳ないと思いながらもベッドで休むことにしました。歩くのもフラフラだったんですが、そんな私を見ても「大丈夫?」の一言もなく映画を観続ける彼に不満が溜まり、思いやりのない彼ならいない方がマシだと思って別れました。(32歳/女性/会社員)

大切にしてくれない

友人を大切にする素敵な彼だったのですが、彼女である私よりもあまりに友人を優先する人でした。例えば、夜に電話しよう!と約束していても、友人と飲み会が入れば朝までオールをしてその約束も忘れる、連絡もしない、そしてデートの前日に友人と遊んで飲んでいればデートも数時間遅刻する……極めつけは、彼が予約してくれたお店に行った時に、彼の友人8人ほどを呼んでいて「俺の彼女、どう?みんなどう思う?」と、彼と彼の友人で私のことを品定めしてきたことです……。
友人を大切にするのはいいですが、彼女の私自身が大切にされていない気がして別れました。(27歳/女性/会社員

デートは自分が行きたい場所だけ

「気遣ってくれない」実際にあった別れるきっかけエピソード

元彼が、デートでは自分が行きたい所にしか行かない人でした。「今度のデートは〇〇に行こうよ」と提案しても毎回却下されてしまいます。しかも、彼の「行きたい所」は日用品や食材の買い出しができる所ばかり。デートというより付き添いみたいでした。自分の事しか考えていない人と一緒にいると疲れるなと思い、2か月で別れました。(32歳/女性/会社員)

2. 他にもこんなきっかけが

紹介したエピソード以外にも、

・彼の束縛がひどかった

・食事の時の「くちゃくちゃ」音が許せなかった

・結婚願望がない彼だった

・金銭感覚がズレていた

・モラハラ男だった

などなど……。

別れるきっかけはカップルの数だけあります。

ピンとくるものがある人は要注意!彼との別れが近いかも……。

3. おわりに

実際に別れるきっかけになったエピソードをご紹介しました。

許せる、許せないは人それぞれ。最近うまくいかないな……と思っている方は、エピソードを参考にしつつ、恋人との付き合い方を見直してみてはいかがでしょうか。

  • 彼氏をダメ人間にさせてしまう「ダメ人間製造機」女子の特徴とは?
    恋人

    彼氏をダメ人間にさせてしまう「ダメ人間製造機」女子の特徴とは?

  • 恋人

    彼女との電話で役立つ話題14選|会話の内容に困らない対応策を解説

  • 都合のいい彼女は回避! 下心丸見えな男性を見抜く4つのポイント
    恋人

    都合のいい彼女は回避! 下心丸見えな男性を見抜く4つのポイント

  • 彼女のLINEの既読無視はよくあること? 返信しない理由12個と対処法を紹介
    恋人

    彼女からの連絡頻度はどのくらい? 頻度が減ってしまう理由と対策などを紹介

  • 冬のデートに最適なコーデは? シチュエーション別最強コーデ大公開!
    恋人

    冬のデートに最適なコーデは? シチュエーション別最強コーデ大公開!