学生の頃は自分から求めなくても出会いがたくさんあったのに対し、社会人になると男性との出会いが激減してしまいがち。

素敵な男性と出会うためには自ら進んで行動することも大切ですが、ただ闇雲に行動を起こすだけでは空回りするだけです。

大人の出会いの場としてすぐに思いつくのは職場や合コン、ジムなどですが、今回は飲み屋での男性との出会いに着目してみたいと思います!

本物の出会いをものにするには、どんな行動をしてどんな場所を選べば良いのでしょうか?

1. 飲み屋での出会いを期待する人は多い

出会いを求めるなら飲み屋に行こう! 東京の居酒屋で男性に出会う方法

20~30代を中心とする女の子は仕事帰りや休日に男性との出会いを求めて居酒屋やバーに立ち寄る人が多いです。

しかし、飲み屋に行けば必ず出会いが訪れるわけではありません。自分の性格や恋愛傾向によって飲み屋での出会いが向かない場合もあります。

・自分から話しかけるのが苦手
・長く付き合ってくれる男性と出会いたい
・できるだけ早く出会いたい
・お金をかけずに出会いを求める

以上の4項目に当てはまる人は、飲み屋で男性と出会ってもうまく進展させることは難しいかもしれません……。

しかし、お酒の力を借りれば些細な一言をきっかけに話が盛り上がったり、恋愛に発展する可能性は十分あります。

まずは出会いを求めることより、男性が大勢いる環境に踏み込んでみることも大切です。

2. 居酒屋はリーズナブルで話しやすい

飲み屋の中でもリーズナブルにお酒を楽しむことができる居酒屋は、近くの席に座っているお客さんに自然と話しかけられるのにピッタリの環境です。

居心地が良く気取らない空気で本音も言いやすくなるので、気になる男性とも接近できるチャンスがあるでしょう。

合コンなどの出会いは目的が1つと定まっているため、周囲の空気やノリに合わせないといけないこともあります。

期待して参加したのに自分の好みの男性がいないとなると、時間やお金がもったいないと思ってしまう女の子も多いですよね。

しかし、居酒屋で出会う男性は基本的にお酒が好きな人が多く、男友達や会社の同僚など男同士で来店していることが多いです。

気取らない姿で話す男性がほとんどなので、品定めとしても飲み屋での出会いは絶好の場と言えるのではないでしょうか。

3. 飲み屋で男性と出会うためのポイント

出会いを求めるなら飲み屋に行こう! 東京の居酒屋で男性に出会う方法

飲み屋で出会いを求めるには、ある程度のテクニックとコツが必要になります。

例えば複数人で飲んでいる男性に声をかけた場合、相手にプレッシャーを与えてしまい周囲の空気を考えて断られてしまう可能性が高いです。

ですから話かけるのが苦手という女の子はお気に入りのバーを見つけて、まずは自分の味方になってくれるマスターと仲良くなるという方法を選んでみましょう。

自分の男性のタイプや悩み相談などをしておくと、マスターから自分に相応しい男性を紹介してもらえるかもしれません。

そのためには入りやすいバーや自分の年齢層に近い人たちがたくさん出入りするバーを探しておくことがポイントになるでしょう。

立ち飲みバーは席が固定されていないため店内を自由に動き回ることができます。自分で歩み寄れる人は自然に気になる男性の近くへ行ってアピールしてみるのもいいかもしれませんね。

立ち飲みバーはカジュアルな雰囲気のお店が多く、客層も20~30代と比較的若いお客さんが多く見受けられます。

女の子から積極的に話しかけなくても男性側から近寄ってきてくれるパターンもあるので、幅広い出会いが眠っている場所とも言えるのではないでしょうか。

4. 東京都内で「出会いの場にピッタリの飲み屋」3選

出会いを求めるなら飲み屋に行こう! 東京の居酒屋で男性に出会う方法

では、男性との出会いにピッタリの飲み屋を3つ紹介していきます。

相席居酒屋

東京都内に8つの店舗を構える「相席居酒屋」は、見ず知らずの男性と相席でお酒を楽しむことができる話題の飲み屋です。

アプリをダウンロードし相席のルールを教わるだけで、男性と出会うどころか一緒にお酒を飲むことができます。

万が一好みの男性と相席になれなかった場合は、お店のスタッフに相談し席替えをしてもらうことも可能です。

女の子二人以上の来店であれば誰でも利用することができるので、事前にアプリをダウンロードしてお得に楽しんでみましょう。

渋谷HUB

英国風をテーマとした「HUB」は全国にあるお店ですが、渋谷センター街にあるHUBは特に新しい出会いを求めていくのに最適な飲み屋です。

お酒もリーズナブルで喫煙と禁煙スペースがきちんと分けられており、店内はいつも混みあっています。

基本的に女の子の飲み物は男性側が負担してくれるので、1杯分の料金でお酒を楽しむことができるのも魅力です。

賑やかな空気感や気軽に話しかけられる雰囲気が漂い、地方からわざわざ来ている男性も多いとか。

銀座300BAR

こちらの飲み屋はスタンディング形式の今流行りの立ち飲みバーです。

お酒や食事を楽しむことはもちろん、隣の人との距離感が近いので男性と自然に話すことができる環境です。

提供している料理も一品300円程度とコスパの良さが魅力的。若干男性客の方が多いので20~30代の女の子向けの出会いに大きく繋げることができるでしょう。

5. おわりに

女の子が出会いの場を求めるには立ち飲みやバーなど一人飲みでも立ち寄りやすいお店がおすすめです。

質の高い出会いを求めるのであれば、一般的なバーを行きつけにして出会いを探すという手もあります。

女の子の中には落ち着いた雰囲気を好む人もいれば、賑やかな中で一緒にワイワイするのが好きな人もいます。

自分が一番会話しやすい環境を想像してお店選びをするのも大きなポイントになるでしょう。