Powered by mavhicon japan
menu
seach

東京で出会いを求めるなら、「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメ!

東京で出会いを求めるなら、「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメ!

公開: / 更新:

#モテ #出会い #恋愛したい

テレビでも紹介されることが多くなった「立ち飲み」「横丁」系居酒屋。

ひと昔前は、おじさん達が仕事帰りにふらっと寄るところというイメージが強かったですが、最近では、お洒落な雰囲気の「立ち飲み」「横丁」系居酒屋が増え若い女性達にも人気です。

また、堅苦しくない気軽な出会いもあり、お酒も出会いも両方楽しめちゃうんです!

ということで今回は「立ち飲み」「横丁」系居酒屋での出会いや、オススメスポットなどについてご紹介します。

1. 東京での出会いに「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメの理由

東京で出会いを求めるなら、「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメ!

「立ち飲み」「横丁」居酒屋は年代問わず多くの人がお酒や料理を楽しんでおり、最近は女子会の利用でも人気があります。

恵比寿横丁、のんべい横丁(渋谷)、赤ちょうちん街(浅草)、ゴールデン街(新宿)、ハーモニカ横丁(吉祥寺)など「立ち飲み」「横丁」居酒屋が立ち並ぶ場所がたくさんあることが東京ならではの魅力であり、東京在住の人や国内の観光客、外国人観光客など色々な人と気軽に出会うことができるでしょう。

「立ち飲み」「横丁」居酒屋は物価の高い東京でも通常の居酒屋に比べてコスパが良いので、いくつかはしごして出会いを見つけることもできますよ。

また、一人で居酒屋に入ることに抵抗を持つ女の子は多いと思いますが、アットホームな雰囲気と近い距離で色々な人とお酒や食事が楽しめる空間が出会いを見つける場にぴったりです!

人は座った状態よりも立った状態の方がパーソナルスペースに入り込みやすく、初心者でも親近感を持って接することができるので距離を縮めやすいメリットもあります。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 12月1日(水) 22:00~
    【100人以上と出会える!】オンラインシェアハウスに遊びに来ませんか?毎日22:00~23:00OPEN!1か月参加し放題!
    20歳〜 980円
    20歳〜 2500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 16:30~
    …【1人参加★15:15限定】…平成生まれのための恋活パーティー★もうすぐXmas…♪
    20〜32歳 1200円
    20〜32歳 5500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 19:30~
    「帰りは2人でイルミネーション」1人参加歓迎★平成生まれ限定<着席>恋活パーティー【もうすぐXmas】
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
  • mj_image
    青山 12月2日(木) 19:30~
    ~もうすぐクリスマス~♪平成なら集合♪恋活パーティー【1人参加歓迎】16周年恋活★完全着席
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 「立ち飲み」「横丁」系居酒屋での出会いってどんな感じ?

「立ち飲み」「横丁」系居酒屋ではどんな出会いがあるのか気になりませんか? 良い出会いもあれば、もちろん悪い出会いもあるようです。

失敗を招かないためにも、「立ち飲み」「横丁」で出会いを経験した人の体験談を参考にしてみましょう。

顔なじみからの出会い

宅飲みも好きだけど人とワイワイ飲みたい時に立ち飲みや横丁は良く、リーズナブルだから頻繁に通える。なので、顔なじみもできて、今ではLINE(ライン)で連絡を取り合う関係になった(32歳/OL)

自分からも気軽に話しかけられる

バーとかカウンターの居酒屋だと自分一人の空間になりがちなので、話しかけると誘うって感じになるけど、立ち飲みだと気せずに声をかけることができます。思い切って一人飲みしている男性に話しかけてみたら、予想よりも盛り上がって初対面で連絡を交換しました。(28歳/事務)

お店の店員さんとの出会い

安いし気軽に入れるので横丁めぐりが趣味にないつつあり、私はお客ではなく素敵な店員さんと出会うことができました。毎日たくさんの人と接しているだけあり、最初は話が面白い人だと思って何度か足を運んでいただけなんですが、この前、お店の中で告白されました……! 常連のおじちゃん達にも祝福されて、なんだか今までで一番嬉しい告白のされ方でした。(30歳/美容師)

外れの出会い

恵比寿横丁で友達と2人で飲んでいたら、いかにもナンパですという雰囲気をだす2人と相席になった。見た目は悪くないけど、イマイチ場が盛り上がらず、言い訳つけて別のお店に移ろうとしたけど、しつこく誘われたのは困った。(25歳/営業)

相手が既婚者だった

立ち飲みは色々な人と話せるのが楽しくて、お気に入りの店には週2で通っています。そこでめちゃくちゃカッコイイ人と顔なじみになりました。食事に誘われたので立ち飲み以外で初めて会うことになったのですが、そこで既婚であることを告げられ不倫になりかけました。素性が分からない人には注意です。(33歳/OL)

このように、お客や店員との良い出会いもありますが、好みじゃない人や素性が怪しい人の出会いもあることを理解しておきましょう。

3. 「立ち飲み」「横丁」系居酒屋で話しかけたくなる、女性の特徴

東京で出会いを求めるなら、「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメ!

フランクな雰囲気が魅力的な「立ち飲み」「横丁」系居酒屋ですが、初対面の相手にいきなり話しかけることにハードルを感じる女の子は多いはず。

しかし、逆に話しかける機会も多いので、初めてでも身構える必要はありませんよ。

だからといって、絶対に話しかけられる保証はないため、男性が話しかけたくなる女の子でいる必要があるので、「立ち飲み」「横丁」系居酒屋で話しかけたくなる女性の特徴をチェックしていきましょう。

少数で立ち寄ろう

「立ち飲み」「横丁」系居酒屋は通常の居酒屋よりも席が少なく、元々団体での利用は向きません。

特に女の子がグループで固まっていると少数で訪れる男性は話しかけにくく、ナンパ待ちしていても話しかけられない可能性があるでしょう。

同性同士の集まりはつい素を見せすぎてしまうところもあるので、盛り上がり方によっては男性に引かれてしまうことも多いので注意!

一人飲みをする自信がなければ2~3人程度のグループにしておきましょう。

上手に隙を作る

警戒心が強く隙のない女の子は話しかけにくい雰囲気を作ってしまいます。

男性は少し隙があるくらいの女の子を好む傾向があるので、「立ち飲み」「横丁」系居酒屋に訪れたなら、できるだけ警戒心は解くようにしましょう。

目が合ったらほほ笑んで会釈をするなど、目を合わせることを恐れず友好的な態度を取ると、相手も話しかけられる隙が生まれますよ。

背を向けるのは避ける

「立ち飲み」「横丁」系居酒屋はカウンター席が多く、つい人に背を向けがちですが、背を向けっぱなしにするのもやめましょう。

人に背を向けた状態だと「1人にしてほしい」という悲壮感が漂う雰囲気があるので、盛り上がりたい男性は話しかけにくくなりますよ。

ちょっと体を傾けて人に顔が見える状態にするだけでも雰囲気は変わるので、話しかけてくれる人も増えるでしょう。

4. 東京でオススメの「立ち飲み」「横丁」系居酒屋はココ!

東京で出会いを求めるなら、「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメ!

東京にはたくさんの「立ち飲み」「横丁」系居酒屋があるので、オススメのスポットをいくつかご紹介しましょう。

スクランブルカフェ&バー(渋谷)

スクランブルカフェ&バーは渋谷駅から徒歩1分で行ける立ち飲みバーです。

夜になると店内はクラブのような雰囲気に変わり、平日でも夜遅くまで多くの人が盛り上がっています。

週末はDJイベントがありますが、本当のクラブではないのでチャージは必要なく、クラブの雰囲気を味わいながら出会いを指している人にオススメですよ。

HUB(銀座)

銀座コドリー街にあるHUBは年齢層が若いので、20代の人も行きやすい立ち飲みバーです。

平日でも人が多く集まりますが、サッカーなどスポーツの試合観戦で利用されることが多く、スポーツ好きな人はイベントを狙っての来店がオススメ!

得点を決めた時は乾杯やハイタッチで自然と盛り上がり、人と話すことが苦手な人も好きなスポーツやチームを通じて打ち解けることができるでしょう。

キミドリ(渋谷)

渋谷にあるキミドリはオーガニック料理を扱ったお弁当屋さんですが、夜は開放感のある立ち飲みバーに変わります。

カジュアルな雰囲気なので入りやすく、トレンドに敏感なオシャレさんの来店が多いですよ。

こちらのお店では無農薬・無添加のお酒が提供され、中でも季節に応じて産地が変わる樽生地ビールが人気で、お酒や料理でも満足するでしょう。

思い出横丁(新宿)

新宿駅西口の路地にある思い出横丁はサラリーマンが多く集まるエリアですが、レトロな雰囲気や人情溢れるお店があり、一人飲みにチャレンジする女の子が増えています。

リーズナブルなお店がたくさんあるので、はしごをしているうちに素敵な出会いがあるかもしれません。

ハーモニカ横丁(吉祥寺)

住みたい街ランキング1位にも選ばれている吉祥寺のハーモニカ横丁は、昭和感漂うムーディーな雰囲気が人気です。

細い路地には100軒ものお店があるので、出会いと居酒屋はしごを思いっきり楽しめる横丁でしょう。

常に行列の上海焼き小籠包やメンチカツの名店「サトウ」など美味しいグルメにも注目してみてください。

六本木横丁(六本木)

六本木横丁は2016年に誕生した比較的新しい横丁で、きれいなところに行きたいと思う女の子にぴったりでしょう。きれいな上に、昭和レトロな雰囲気もありますよ。

平日でもゆっくり飲める空間で、地方客や外国人観光客も他の横丁と比べたら多いようです。なので、外国人との出会いを探したい人にオススメですよ。

5. 「立ち飲み」「横丁」系居酒屋に早速行ってみよう!

出会いがないと悩んでいる方は、気軽に立ち寄れる「立ち飲み」「横丁」系居酒屋で探してみてはいかがですか?

お酒やグルメを通じて誰とでも盛り上がれる空間は色々な人との出会いがあり、その中に運命の出会いが紛れているかもしれません。

ご紹介したスポットを参考に、出会いを求めて「立ち飲み」「横丁」系居酒屋デビューをしてみましょう!

  • 恋活・恋愛

    恋の季節なのに出会いがない?新しいことを始めたい人の自分磨き

  • 第一印象でライバルに勝つ! 合コンの勝者になるための勝負服って?
    恋活・恋愛

    第一印象でライバルに勝つ! 合コンの勝者になるための勝負服って?

  • モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは
    恋活・恋愛

    「聞き上手だな……」女子力が高い女性の特徴5つ

  • 合コン×ワンピースは鉄板!? 男性心理を意識したモテコーデのススメ♡
    恋活・恋愛

    合コン×ワンピースは鉄板!? 男性心理を意識したモテコーデのススメ♡

  • 筋肉質な男性はモテる! 女の子の本音とモテる筋肉の部位
    恋活・恋愛

    筋肉フェチな女性必見! 筋肉男子の魅力&筋肉男子と出会う方法とは