婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【冷静になれば分かる】彼女持ち男性の見分け方~もう傷つかないために

【冷静になれば分かる】彼女持ち男性の見分け方~もう傷つかないために

公開: / 更新:

# 出会い # 合コン # 気になる人 # 見極め

「合コンに勇気を出して参加したのに、いいなと思った男性が彼女持ちであることが分かりガッカリしています……」そんな話をよく耳にします。
本当に彼女持ちなら参加しないで欲しいけど、こちらとしても対策を考えておかなければなりません。

では、どのように見分けるのでしょうか。じっくりみていきましょう。

1. 彼女持ち男性は「笑顔で人懐っこい」

【冷静になれば分かる】彼女持ち男性の見分け方~もう傷つかないために

これはとっても魅力的でありながら、のような状況です。
合コンで人懐っこく笑顔で接してこられたら、誰だって好意を抱くもの。でも、この笑顔と懐っこい態度こそ、彼女がいるから出せる余裕なんです。

あなたがもし恋人がいて、毎日が幸せだったら誰にでも笑顔でいられると思いませんか?そう、それこそコンビニの店員さんにも微笑んでお礼を言ってしまうほどに!

彼ら彼女持ちはその精神状態なので、浮気をするつもりでもなく女の子に優しくしてしまうのです。そして彼女との余裕から、誰にでも優しい。ひとりでポツンとしている女の子がいれば、面倒をみてしまうくらい優しいです。

ですので、あまりにも「笑顔且つ懐っこい」男性がいたら彼女持ちかどうかを疑うべきと言えるでしょう。

2. やたらとレディファーストに長けている

これも彼女持ちが持つ特徴のひとつです。
彼らは彼女とのデートで少なからずレディファーストを普段からしているので、合コンでもおしぼりをもらってくれたり、何かと世話焼き役をかって出ます。

あなたが少し飲み過ぎて火照った顔を冷やしたいと思った瞬間おしぼりが出てきたり、もう少し飲みたいなと思った瞬間ドリンクのメニューを手渡されたり。もちろん笑顔でです!怖いですね。

彼らは悪気があるでもなく、女の子に優しくしてあげたい気持ちから行動しているので、本当の好意と勘違いしてしまいがちなのです。

どこを見抜くかというと、本当にシングルで出会いを求めている男性ならただ甲斐甲斐しくレディファーストをするだけでなく、あなたのことを「知ろうとする」行動が見られるはずです。

そうではなく、優しいんだけどあなたの話を真剣に聞いてくれなかったり、楽しい話題だけで突っ込んだことを聞いてこない場合は彼女持ちだと思っていいでしょう。

3. ボディタッチを気軽にしてくる

【冷静になれば分かる】彼女持ち男性の見分け方~もう傷つかないために

これも女の子は自分だけにされるとメロメロになっちゃうことが多いのですが、ダメです。彼女持ちで本命の女の子がいて、さらに合コンで遊べる女の子を探しているタイプは、このボディタッチを頻繁にしてきます。

もしあなただけに、肩を抱いたり太ももをポンポンしたりなどの行為が見受けられるようなら、ズバッと「彼女、いるでしょう!」と突っ込んでみてもいいかも知れません。

男性は普通いても「いないよ」と言うズルい生き物ですが、もしあなたがこの手のボディタッチをする男性ともっと親密になりたいと願うなら、その日のうちに身体を許すことのないように、しっかり肝に銘じて下さい。

遊ばれるという経験は本当に傷つきます。彼女持ちなだけでも相当ショックなのに、身体を合わせてしまったら傷は骨まで達するほど。激痛を味あわないためにも、スキンシップをしてくる男性には疑いの目でかかるようにして下さい。

4. あまりお酒を飲まない男性も怪しい

これは、彼女から「あまり飲まないで」と言われていたり、合コンの後に彼女の部屋に行く場合などが想定されます。誰だって自分の彼氏が合コンに行くのは嬉しくないですよね。

彼女持ちなのに合コンに来る男性は少なからず出会いを期待しているふしがありますので、お酒を楽しむより女の子を物色する方に集中します。

そして、ある程度固めたらお開きで帰り、彼女の待つ部屋へ行ったりするわけです。
なので、お酒が飲めないわけじゃなさそうなのに、飲まないでおこうとしている男性も要注意。

「お酒嫌いなんですか?」「あんまり進んでないですね、お茶とか頼みますか?」というように探りを入れ、「飲めないんだ」と言われれば多少気を許してもいいかもしれません。
でも「今日は飲まないんだ」のような物言いをするタイプには最大限の注意を払ってください。

5. まとめ

【冷静になれば分かる】彼女持ち男性の見分け方~もう傷つかないために

あなたが合コンでもし彼女持ちかもしれないと感じる男性に好意を持ってしまったら、素直に「もしかして彼女さんいますか?」と聞いてしまいましょう。
あれこれ想像して悩むより、その場で分かった方が楽だし、次に行けます。

彼女持ちの最大の特徴はやっぱり「余裕」です。モテそうにないタイプでも、彼女持ちだと不思議と余裕のオーラが出るもの。

質の悪い男性だとあなたを騙して「彼女いないよ」なんて言うものですが、その時の目で判断して下さい。
目、瞳って本当にその人の嘘が正直に現れます。黒目が小刻みに揺れたり、笑ってごまかそうとするような目の場合は彼女がいると思って間違いないと思います。

どうか傷つくことの無いように、自分を守る部分もしっかり意識していてくださいね。

  • メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?
    恋活・恋愛

    学歴マウントをしてくる人への対処法4つ