Powered by mavhicon japan
menu
seach

当てはまったら要注意! 男性が嫌いになる女性の特徴8つ

当てはまったら要注意! 男性が嫌いになる女性の特徴8つ

公開:

#いい女 #モテ #恋愛心理学 #男心

女性に「あんな男性は嫌だ」「こんな男性とは関わりたくない」など好みがありますが、それは男性も同じです。多少好みに差はあるものの、男性が嫌いになる女性の共通点をご紹介します。

もし、男性に嫌われているかもと感じている方は、自分が当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

1. 男性が嫌いになる女性にはこんな特徴が!

当てはまったら高確率で…男性が「都合のいい女」にする態度6つ

男性が嫌いになる女性の特徴を性格や行動、言動に分けてご紹介します。自分が当てはまっていないか確認してみてくださいね。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 9月21日(火) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪20代なら集合♪着席恋活パーティー
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 18:00~
    《★20代応援★》…ナチュラルな出会いから始まる爽やかな恋…
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 6300円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 19:00~
    【5:5少人数特別開催】20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 【性格】

わがまま

周囲の人を不愉快にしたり、思いやりがなかったりと、自分勝手で空気を読まない性格の女性は、女性だけでなく男性からも嫌われます。

プライドが高い

無駄にプライドが高くて他人の意見を受け入れないタイプや、高圧的で上から人を見下すようなタイプの女性は、男性から敬遠されがちです。

愛想がない

話しかけても無愛想だったり、無反応だったりと、素っ気ない態度の人にはだんだん話しかけるのも嫌になってしまいますよね。

3. 【行動】

がさつ

物を雑に扱ったり、言動が汚かったりする女性は、女性らしさがないと男性から思われてしまいがちです。小さなことでも以外と男性は見ているものですよ。

金遣いが荒い

ブランド品など高価なものが大好きだったり、欲しいものは我慢せず何でも買ったりする女性は、金遣いが荒く付き合ったらお金がかかると思われてしまいやすいです。

欲しいと思ったものをポンポンと買う女性は、一度周りと比べて自分の金銭感覚がずれていないか確認してみるといいかもしれません。

4. 【言動】

仕事と私どっちが大切なの?

このように比べられるようなことではないのに、ヒステリックに答えを迫る女性に惹かれる人なんているのでしょうか。

言動が自虐的

「私にはどうせ……」「私なんて……」と言葉の一つひとつが自虐的な人とは話していて疲れると感じる人が多いです。ついつい言ってしまうのかもしれませんが、言われたほうはいちいち否定しなければならず面倒くさいと思われてしまう原因です。

疲れたばかり言う人

「疲れた」「めんどくさい」などは言われた方のやる気も削ぐ言葉です。せっかく一緒にいるのにこんなことばかり言われていたら、会うのも嫌になってしまいますよね。

5. 男性は嫌いな女性にどんな態度を取るの?

浮気をしやすい男性の5つの特徴

嫌いな男性に対して関わりたくないオーラを出した経験のある方もいるのではないでしょうか。同じように男性も嫌いな女性に対して関わりたくないと態度に出していることがあります。

「目を合わさない」「2人きりにならないようにしている」「LINEや電話の返事が遅い」などの態度を取られているかもと思ったら要注意です。

これらの態度には男性の無駄な時間を使いたくないという気持ちが隠れている可能性があります。

嫌いな女性にかける時間ほど無駄な時間はありませんよね。特に合理的な男性ほど無駄な時間を嫌がる傾向にあるので、もし男性から避けられているかもと思ったら、自分の行動を顧みることも大切です。

6. 好かれるためにはどうしたらいい?

真似すればモテる! 気が利く女性の特徴3つ

少しでも男性が嫌いになる女性に当てはまっていた方も大丈夫です。ちょっとした努力で好かれる女性に変わることは可能です。これから紹介する方法をぜひ試してみてくださいね。

相手を尊重し、思いやりのある行動を

相手に好かれるためには、目の前にいる相手のことをしっかり考えることが大切です。相手が嫌になることはしていないか、何をしたら嬉しい気分になるのかなど想像してみてください。

また、どんな些細なことでも、ありがとうと感謝の気持ちを伝えることも大切です。相手が話したがらないことは必要以上に聞かないなど、相手の気持ちを尊重してあげてくださいね。

相手の話をしっかり聞く

楽しそうに話をする女性は魅力的ですが、だからと言って自分の話ばかり延々とされても苦痛に感じてしまいますよね。相手の反応をしっかり見て、時には男性の話を聞いてあげることも大切です。笑顔で話を聞いてくれる女性は、男性から好かれやすいですよ。

小さな変化に気付く

女性も髪の毛を切ったことや、ネイルに気付いてもらえると嬉しいように、男性もちょっとした変化に気付いてもらえると嬉しいと感じる人が多いです。

新しい服を着ていたり、髪型を変えていたりと小さな変化に気付くには普段から相手に興味がなければ気付きにくいです。だからこそ、ちょっとしたことでも気づいてもらえると普段から気にかけてくれているのだと嬉しく感じてくれるはずです。

7. おわりに

せっかくなら男性から嫌われるよりも好かれる女性でありたいですよね。もし、自分が嫌われているかもと思ったら、少し自分のこれまでの言動や行動を振り返ってみましょう。

もし、男性が嫌いになる女性の特徴に当てはまっていても大丈夫です。そのことに気付けたなら、あとは好かれる女性になれるよう行動すれば良いのです。男性に嫌われる女性を脱却して、好かれる女性を目指してくださいね。

  • 習い事が出会いのきっかけになる理由とは? 社会人におすすめの習い事22選
    恋活・恋愛

    あてはまったら要注意…嫌われる人の特徴12個

  • 見た目だけじゃない? なぜか男が寄ってくる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    男性から愛される! 天然女子に学ぶモテの法則とは

  • 素直になれない人の心理7つ! 素直になれない自分を改める対処法とは
    恋活・恋愛

    素直になれない人に関する基礎知識|克服方法8つや恋愛への影響

  • 不幸な恋愛を繰り返す…ダメンズを引き寄せる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    不幸な恋愛を繰り返す…ダメンズを引き寄せる女性の特徴5つ

  • 【診断テスト】あなたのモテ度をチェック!
    恋活・恋愛

    【診断テスト】あなたのモテ度をチェック!